こんにちは~。

やってきました週末ですよ。
しかも三連休とな。(なぜか小1の息子が一番喜んでる。笑)

ちょっと暑さもましやし、
お出かけにはいい感じかもですね~♪

わが家は旦那は仕事、姉さんはバイトなので、
大したお出かけはできませんが、息子と楽しく過ごすつもりです。^^



さてさて、
今週も姉さんのお弁当作りが終わりました!

ほぼほぼ作り置き活用の手抜き弁ばかりですが、
(そして例によって一部のお弁当だけですが)

よかったらみてやってくださーい。^^


まずは、週はじめの作り置きを活用して作ったお弁当2日分から。


チンジャオロースー弁当2


【メニュー】
◆豚肉と蓮根のチンジャオロースー風炒め(➡★
◆卵焼き
◆かぼちゃのホイル焼き(はちみつ黒酢マリネ)
◆ブロッコリーのマヨチーズ(➡★
◆ミニトマト
◆ごはん

週はじめの作り置きの中から、
チンジャオロースー風炒め&かぼちゃのホイル焼きを詰めました。
(べちゃっとかぼちゃやったけど・・・)

つまり、朝に作ったのは、
卵焼き&ブロッコリーのマヨチーズだけでございます~。

ちなみにブロッコリーは、昨日アップした作り置きをする前日に、
息子用に茹でてストックしてあったものを使ってますよ。


梅味噌炒め弁当3


【メニュー】
◆豚こまと長芋の梅味噌炒め(※レシピは後日に)
◆卵焼き
◆蓮根のホイル焼き*コンソメチーズ味(➡★
◆オクラのおかかめんつゆマヨ和え
◆ミニトマト
◆ごはん

週はじめの作り置きの中に、下味付けただけの豚こまがあったんやけど、
あれを長芋と合わせて”梅味噌炒め”にしておきました。(@前日)

で、朝に温め直し、蓮根のホイル焼きも温め直してドライパセリをふって詰めました。

オクラも作り置き(茹でてあったもの)をカットして味付けして詰めただけ。

朝に一から作ったのは、卵焼きだけでした~。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


上のお弁当2日分で、作り置きが底をついたので、
すき間時間に作り置きをちょこっと追加しました。

作り置き1


◆きのこのおかか煮(➡★
◆パプリカとベーコンのハーブソルト炒め
◆かにかまコーンの和風サラスパ(➡★

パスタを茹でる横で、
半パックずつ余ってたきのこ3種類をササっとおかか煮にし、

同じく半分ずつ余ってたパプリカ2色をベーコンと炒めてハーブソルトで適当に(w)味付け。

そして、冷水でしめたパスタをかにかま・コーンと合わせて味付けして。

15分くらいでできました。^^


で、この追加の作り置きを活用して作ったお弁当がこちらです。

鶏れんこん弁当3


【メニュー】
◆鶏れんこん(➡★
◆卵焼き
◆パプリカとベーコンのハーブソルト炒め
◆かにかまコーンの和風サラスパ(➡★
◆ごはん

鶏れんこんは、別の日の晩御飯用に作ったときに、
お弁当分をちょこっと取り置きしておいたものを温め直して使用。

ハーブソルト炒め&和風サラスパは、前日の作り置きから。

てことで、朝に一から作ったのは、やっぱり卵焼きだけでした。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、作り置きを活用しまくったお弁当3日分でしたー。

残り2日分は、定番の鮭弁とか晩御飯からの活用弁とかを作ってしのぎましたわw


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました。*^^*朝晩ちょっと涼しいですし、風邪ひかないよう気を付けましょー!

****************************************