おはようございます。

あっという間に三連休最終日ですね~。


連休で悩むことといえば、

どこにお出かけするかorご飯何作るか

だいたいこの2つ(笑)

特に秋は連休が何回もあるから、ほんま悩みますわ(笑笑)


あまりお出かけしないわが家でも、
さすがに一応お出かけもしてるんですが、その話はまたの機会にして、

今日は昨日のお昼ご飯のお話を。

なんせ昨日のお昼ご飯は、息子が頑張って作ってくれたので~♪
(注:ぜんぶ息子一人で作ったわけではないです)



で、昨日のお昼ご飯は何にしたかというと、、、

小春さんちの「薄力粉で作るたこ焼き」!!

昨日の朝、小春さんのブログでたこ焼きの記事を見まして、
わぁ~おいしそう!今日のお昼ご飯はたこ焼きにしよ~♪て思ったんよね。(単純)


あともうひとつ、作ってみたい!て思うポイントがあって。

それは・・・
【たこやきの生地をペットボトルに入れておいてプレートに注ぐ】ていう小春さんの技!

これなら、不器用な私はもちろん、
同じく不器用な息子もうまいことできるんちゃうかな~と思って。^^


てことで、準備開始!

たこ焼きの生地も、小春さんレシピで!
(※私はバリバリの関西人&粉もん大好きですが、作るのはあまり得意ではない(食べる専門)なので~w)


たこパ1

(※写らなくていいもんが写ってたので、モザイク多めですw)

息子に生地を混ぜ混ぜしてもらってる間に、
私は中に入れる具材を物色&準備。

主役であるはずのタコさんが冷凍庫に少ししかなくて、(しかも端っこのしょぼい部分とか)
干しあみえびとかチーズとかコーンとかキムチとかそんなんしか用意できへんかったけど。汗(こどもたちは喜んでましたけど)


いざ、プレートに生地を注いで~

たこパ3


おぉ、うまいこと注げてるーーー!

息子「オレめっちゃ上手ちゃう~?(*゚∀゚)」てすごいうれしそうで。
ペットボトルで注ぐの、めちゃいいっ!

小春さん、いい技教えてくれてありがとうーーー!

(※あふれるくらい注いでいいよ~て言うても、微調整がきくのがうれしいみたいで、あふれへんように注いではりました。笑)


たこパ4


具材も、息子&姉さんに好きに入れてもらったら、

ほぼほぼ「キムチ・チーズ・コーン」で埋め尽くされましたの図(笑)


たこパ5


左は息子が、右は姉さんが、必死でひっくり返しておりますよ~。
(私は写真撮って見てるだけ。笑)


たこパ6


できあがりの図。
(具材によって、ねぎor青のりをチョイスしてかけてます)

ぺちゃんこなってしもてるけど(まんまるじゃない笑)、めっちゃおいしかった~♪

作ってもらうの最高ーー!(≧▽≦)


少し前までは、
ホットプレート使うなんて恐怖しかなかったけど(マジでw)

もうそんなことは一切なく、
こんな風に焼いてくれるまでになって。。。(感涙)

またたこ焼きやろーっと♪
(今度はちゃんと立派なタコさん買ってこよーっと!笑)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今日もいい一日を~♪
****************************************