こんにちは~。

いよいよ2019年もあとわずかですね。

みなさま、大掃除やおせち作りは終わられたでしょか?

わたくしは、みなさまのご想像通りまだですよ~(笑)←笑えんわ


でももう全身バッキバキになってきたので、(筋肉バキバキという意味ではない)
そろそろ観念してやめよかなと。

そして、晩ご飯&年越しそばの準備にうつろかなと思っております。


ちなみに今年も、
年越しそばはコレにする予定。

とり天そば6


とり天そば。(※画像は以前のものです。毎年同じ画像を使いまわしてすみませんw)

鶏むね肉を特売のときにたくさん買って、
鶏天用にカット&下味付けて冷凍してあるので、

それを解凍して揚げて、おそばにトッピングするだけ。

めちゃ簡単です。^^(しかも海老天よりかなり安上がりですw)



さてさて。

毎年、年の瀬には「今年も一年あっという間やったなー」て思うんですが、
今年は、えらい長かったような?(そうでもないよな?)なんだかもうわけのわからん一年だったように思います。(なにそれ)

姉さんも息子も4月から新生活がスタートし、
何かと変化があった(ていうか変化激しすぎた)わけで、

私も含めて新しい生活に慣れるまで結構時間かかったってのがまずあって。
(なんせ私含めて変わりものというか難儀な人ばっかなのでw)


やっとこどもたちが安定してきたな~と思ったら、
今度はわたくしが、更年期的な症状が一時期キツくなって体調をととのえるのに結構難儀したり。

結果、やろうと思ってたこと・やるべきことの半分もやれてない自分に、嫌気がさしたり。

マイナスな方向に落ちてた時期もあったんですが、(しかも結構長かったんですが)
体調が整ってくるにしたがって、少しずつ内面も持ち直してきて、

今はずいぶんとええ感じになってきました~。^^


やっぱあれやね、
体だけじゃなく、心(気持ち)もすごくすごく大切やなぁ~と。

体も心も両方ともととのった状態じゃないと、
元気ではいられないんやなぁ~って、めちゃくちゃ実感しました。
(以前は、若さと勢いと気合いで乗り切れてたんやけど、もはやどれも衰えまくりw)

この経験を軸に、
これからさらに体と心の声にしっかりと耳を傾けて養生していかねばなと思っております!
(まだまだ元気でおらんとね!息子が大人になるのはだいぶ先やし~笑)



そうそう!

私は一時期不調に陥りましたが、
こどもたちはすごく元気に過ごせた一年で!

新しい生活がスタートしてからも、
いろいろありつつも、一度も熱を出したり、学校を休んだりすることがなくて!
(姉さんも息子もこんなこと初めてで、マジでめちゃびっくり)

この調子で、来年も元気に楽しく学校生活が送れるように、
サポートしていきたいなぁ~と。^^

私自身も、心身共にバランスよくいい状態でいられるようしっかり養生しつつ、
お勉強もさらに深めていけるよう頑張っていきたいなと思ってまーす!



最後に、、、

いつもブログをひっそり見にきてくださる方、ブログに温かいコメントをくださる方、
そして、いつも仲良くしてくれてるブロ友さん。

みなさんの存在のおかげで、いつも楽しくブログを書き続けられてます!
本当に本当に感謝しています。*^^*

今年も一年、ありがとうございました~!

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。*^^*


それではみなさま、
よいお年をおむかえくださーい!


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

忙しい年末にのぞきに来てくださってありがとうございました!みなさま、よいお年を~♪
****************************************