こんにちは~。(こんばんは?)

今日は節分ですね。

みなさま、恵方巻きやら節分豆やらなんやらかんやら、
準備オッケーですか?


わたくしは、恵方巻き用の作り置きができなかったので、
結局いちからダッシュで作りましたわ(笑)

で、ついさっき作り終わった今年の恵方巻き(ただのサラダ海苔巻きやけど)がコチラ。


恵方巻き3


↑『照り焼きチキンのサラダ海苔焼き』レシピ➡★

具を何にしよか迷っててんけど、

息子の「照り焼きチキンがいい!(☆゚∀゚)」
の一言で決定!


速攻で寿司飯作って、照り焼きチキン作って、炒り卵作って、人参切って、
そして巻き巻き。

うちの海苔巻きはかなりご飯少なめなんやけど、

それでも1本まるごと食べちゃうと、
他のおかずを食べるのがしんどくなるので、(←家族みんな他にもいろいろ食べる気満々)

(ほんまはカットするもんちゃうんやけど)半分にカットして、1/2本ずつ食べることにしております。
(そしてお腹に余裕のある人が、残った海苔巻きを食べますw)



恵方巻きできたし、
お次は息子と一緒に豆まき!!

例年は、お豆さんを数個ずつラップに包んで(豆の入ったミニボールみたいな感じ)
それを投げる方式にしてるんですが、

なんかもう今年はラップに包むのがめんどくさくて、
すでに個包装になっててお面もついてるやつを買っておいたんです。

こんなん。

お面


鬼さんの顔、なんかいかつい。。。(;´・ω・)

こんなにいかつい顔やのに、
なぜかこのお面、サイズがめっちゃ小さくてね。

息子がかぶるとぴったりなんよね。


つまり、、、

わたしがかぶると、顔がはみ出まくりwww

かぶった瞬間、息子に
「ママ顔でっかーーー!!( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

て、大爆笑されましたわw


まぁ、「鬼来るのこわいーー!( ;∀;)」て泣かれへんかったからええとしよう。(笑)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も読みにきてくださってありがとうございました~。*^^*
****************************************