こんにちは~。

前回の記事の最後に書いたんですが、
あのあと、家族全員で「たこパ」をしました~。

ワイワイ言いながら焼くのってほんま楽しいし、

焼くのに結構時間かかるから、
暇を持て余さずに済んで、助かりました。笑(←これかなりのポイント)


たこ焼き5


今回のたこパで大活躍だったのが、コレ。
(息子が指さしてるやつ)

毎日愛用してるボーソー油脂の「米油」のミニボトル!

180g入りなんやけど、とっても軽くて持ちやすい形状で、
ドバっと出てこないので、

少量だけ出したいとか、量を微調整して出したいとか、
こどもにやらせてあげたいとき(まさに今の場面)なんかにもとても便利なんです~。


てことで今回は、息子に油を注いでもらいました!

たこ焼き1


めっちゃやりやすそう~♪

息子もめっちゃ喜んでやってくれてました。^^


たこ焼き7


生地を注ぐのも、具を入れるのも、ひっくり返すのも、

息子におまかせ!(ときどき姉さんも参戦)


たこ焼き6


完成ーーー!!

ノーマルなたこ焼き、やっぱりめちゃうま♡


やっぱりノーマルのたこ焼きが一番おいしいよね~て結論に至ったとこなんですが、

今回もやっぱり「変わりダネ」も作ってみよ~♪てことになり・・・


たこ焼き9


まずは、「ピザ風」。

ハム(見えてへんけど)・餅・チーズを入れて焼き、
仕上げに、ピザソース・ジェノベーゼをかけてます。

これ、姉さんが一番喜んで食べてました。^^


そして・・・

たこ焼き10


・・・なにこれ?!(;´・ω・)

これはねぇ、
私がやってみたかったやつなんやけど、

焼きとり缶(たれ)・アボカドを入れて焼き、(飛び出てるけどw)
ソースとマヨネーズをかけたものです。

めっちゃあやしい~とか
絶対うまないわ~とか旦那にやいやい言われたけど(笑)

意外とおいしかったですよ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚(←あやしい)


たこ焼き11


あとは、姉さんの好きな「キムチーズ」と、(左側)

お初の「カマンベールチーズ」(右側)。


たこ焼き12


カマンベールの焼き上がりは、こんな感じ。

姉さんは、なにもかけずにこのまま、
息子は、はちみつかけて食べたんやけど、

息子が「はぁ~コレ最高においしい~♪」てめちゃくちゃ喜んで何個も食べてて、

私が「はちみつ食べたいだけやろ~」て言うたら、
息子がニヤっと笑って、

それ見た旦那が「ぷーさんか」てツッコんでて、笑ろたわ。(笑)


いろんなたこ焼き(たこ入ってへんもんの方が多いけど)食べて、
お腹パンッパン!!

おいしかった&楽しかったし、
家族そろってまたやろうと思います~。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

いつも読みにきてくださって本当にありがとうございます!!
****************************************


ひっそりまだ続きます。
(昨日の悲しいニュースについてのつぶやきです)


昨日、ちょうどこの記事を書いてたときに、
突然志村けんさんの訃報が流れてきて。

びっくりして息をのみました。

そのあと静かに涙が流れてきて、ずっと止まらなくて。

自分でもそんな自分にびっくりしたんやけど、
隣で遊んでた息子もびっくり&心配して、背中をなでなでしてくれて。

こりゃいかんきりかえよう~て思って、
ご飯作ったりマスク作ったりあれこれやってみても、

失敗してばっかのポンコツデーでした。


改めて、、、コロナってほんまに恐ろしいですね。。。

お見舞いも、最期のお別れすらもできないなんて、、、

あんなにもみんなを元気にしてくれたり癒してくれた人が、
1人で旅立たないといけなかったのかと思うと、本当に胸が痛すぎて。。。

志村けんさん、子どもの頃からオバチャンになった今でも、ずっと大好きでした。
いままでたくさんたくさんありがとう。

心よりご冥福をお祈りいたします。