こんにちは~。

だんだん雨がひどくなってきた奈良ですが、
みなさまのお住まいの地域はどんな感じでしょうか?(ひどくならんとええなぁ…)


さてさて。

わたくしはずいぶん昔から、
早起きするのが趣味でして。(なにその趣味)

ていうか、
単に早起きがすっかり習慣になってたんですが、

少し前から、
急に朝が起き辛くなってしもて。


やっぱこれもあれですかね?

更年期の症状のひとつなんですかね?
(なんでも更年期のせいにする)


ほんま今までになくやたらと起き辛くって
ちょっと前にも寝坊して、お弁当作りピンチな日があったもんやから、

毎朝、ハッと目が覚めた瞬間「ドキッ」として
時計みて「ホッ」とするっていうのを繰り返してます~(心臓に悪い。笑)


とりあえずなんとか今週も、
無事にお弁当作りを終えられて、心底ホッとしております(大げさ)

てなわけで(?)今日は、
最近作った姉さん弁当の記録を。

例のごとく3つだけですが、よかったみてやってください。^^


鰤照り弁当 (2)


鰤のごま照り焼き
ちくわとニラと卵の塩炒め
◆春雨とひき肉のチャプチェ風(※レシピは後日に)
◆枝豆
◆ごはん


とにかく朝が起き辛いので、
なるだけ作り置きやら晩御飯から取り置きするようにしてまして、

この日のお弁当では、
「鰤のごま照り焼き」と「春雨とひき肉のチャプチェ風」が作り置き。

枝豆は、前日の旦那用のおつまみからの取り置き。

てことで、朝に作ったのは「ちくわとニラの卵炒め」だけでした~。


はんぺん弁当1


鶏肉とじゃがいものぽん酢煮
◆卵焼き
◆アスパラとベーコンのコンソメチーズ焼き
はんぺんと枝豆とコーンのめんつゆバター炒め
◆ごはん
◆さくらんぼ


この日のお弁当では「ぽん酢煮」が作り置き。

あ、あと、アスパラとベーコンのカットまでは前日に済ませて置いたわ。

で、晩御飯からの取り置きが「めんつゆバター炒め」。

てことで、朝に作ったのは「卵焼き」と「アスパラベーコン」だけでした~。

ちなみに、デザートに入れた「さくらんぼ」は、
梅雨の養生にめっちゃいい食材。おすすめです◎。


焼き肉弁当2


◆牛こまの焼き肉のたれ炒め
◆折りたたみ目玉焼き
青梗菜と焼き豚のめんつゆマヨ和え
人参とハムのハニーマスタードマリネ
◆ごはん


この日のお弁当では「青梗菜のめんつゆマヨ和え」と「人参のマリネ」が作り置き。

前日の晩御飯からのお取り置きはなし。

てことで、朝に作ったのは「目玉焼き」と「牛こま炒め」だけでした~。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、最近作った姉さん弁当3つでした。

とにかく朝起きれへんかったらヤバいから、
だいたいいつも、朝に1~2品だけ作ればOKなようにしております。^^

来週も、ボチボチいきまーす!


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

みなさま、今週もお疲れさまでしたー!楽しい週末をー♪
****************************************