こんにちは~

今日も暑いですねぇ~

朝からあれこれ作業してたら、
もう~汗だっくだく。(^^;)

ひんやりさっぱりしたもん食べたーい!

もちろん、簡単にできるやつね(笑)


てことで今日は、
簡単にできる「サラダ&マリネレシピ」をピックアップしようかと!

(昨日もひんやりさっぱりレシピアップしたとこなんですけど~)

よかったら、見ていってくださーい。^^

大根サラダ3


↑『大根のおかかめんつゆマヨサラダ』

材料は、大根だけ。

作り方は、大根を千切りにして塩をなじませて余分な水分を出し、
ぎゅーっと絞って、かつお節+めんつゆマヨと混ぜるだけ。

めちゃ簡単!

大根はシャキっとみずみずしくて、
マヨネーズのコクとまろやかさ、おかかのうまみと風味と相性ぴったり♡

マヨ感は強くなく、あっさりめな味わいで、
パクパクいくらでも食べれる感じの大根サラダです。^^

詳しいレシピはコチラ→★です。

白菜サラダ7


↑『白菜とカリカリじゃこの中華風ドレッシングサラダ』

材料は、白菜とじゃこだけ。

作り方は、白菜を細く切り、じゃこをカリカリに揚げ焼きにし、
器に盛り付けて、中華風ドレッシングをかけるだけ。

白菜はシャキシャキっ、
ちりめんじゃこはカリカリっとした食感で、

ほんのり甘みのある白菜&塩気のあるじゃこに、
中華風のドレッシングがよく合っていて~♪

食感楽しい、さっぱりめちゃうまサラダです。^^

詳しいレシピはコチラ→★です。

梅ドレサラダ4


↑『豆腐と水菜とアボカドの梅ドレサラダ』

豆腐・水菜・アボカドに、
焼き海苔を散らして梅ドレッシングをかけたサラダです。

水菜はシャキシャキ、
豆腐はつるん~、アボカドはなめらかな食感で、

あっさりな豆腐と濃厚なアボカドを一緒に食べると、
なんともいえない絶妙な味わいになって。

焼き海苔の風味とさっぱりな梅ドレが、
相性よくて、全体をまるっとまとめてくれて、めちゃうま♡

見た目はイマイチなんですけど、(笑)
簡単にできるし、超おすすめでーす!!


詳しいレシピはコチラ→★です。


メキシカン風11


↑『豆たっぷりメキシカン風カラフルサラダ』

豆たっぷり&野菜もたっぷりな、カラフルなマリネサラダです。

材料は多めやけど、作るのは簡単!
野菜切って、ドライパックの豆&調味料と混ぜるだけ。

お豆さんはホクホクっとした食感でやさしい甘みがあって、

トマトはじゅわーっとジューシーで、
ピーマン&パプリカ、玉ねぎはシャキシャキっとした食感で。

ドレッシングにはスパイスがきいてて、トマトやレモン、お酢の酸味でさっぱりしつつ、
粉チーズのコクとまろやかさもあって、めちゃうま~♡

日持ちもするので、作り置きしておけば、帰宅後にひんやりマリネがすぐ食べれますよ。^^

詳しいレシピはコチラ→★です。


トマトマリネ11


↑『フレッシュトマトのデザートマリネ』


まるでデザートみたいな味わいの、トマトのマリネです。

作り方は、超簡単!

レンチンしたマリネ液に、
カットしたトマト&レモンを漬けるだけ。

マトの甘酸っぱさ&はちみつ&レモンがさわやかで、
白ワインの風味がちょっと大人の味わいで♡
(といってもアルコールは飛ばしてるので大丈夫です)


トマトの実はもちろん、
マリネ液もぜーんぶごくごく飲み干しちゃうほど、おいしいんですよ~♪

これも日持ちするので、作り置きしておけば、
帰宅後にひんやりマリネがすぐ食べれちゃいます。^^


詳しいレシピはコチラ→★です。


チーズマリネ3


↑『ミニトマトとズッキーニのチーズマリネ』

材料は、ミニトマトとズッキーニ。

作り方は、半分に切ったミニトマトと、薄く切って塩をふって水気を絞ったズッキーニを、
チーズベースのドレッシングで混ぜるだけ。

甘酸っぱくてジューシーなミニトマトと、
シャクっとした食感でほんのり甘みがあるズッキーニに、

チーズのコクと風味、はちみつの甘み&レモンのさわやかな酸味がよく合っていて。

体の熱がすぅーっと取れて、めちゃおいしいですよ~。^^

詳しいレシピはコチラ→★です。

セロリスティック2

↑『野菜スティック*コチュマヨチーズディップ』

最後は、ただの野菜スティックです。(笑)

唯一のポイントは、野菜に添えてるコチュマヨチーズディップ」。

これがねぇ、びっくりするほど野菜スティックと合う!!

普通にマヨネーズつけて食べるより、
もっとずーーっと、野菜スティックをおいしく食べられちゃうので、

ちょっと苦手な野菜(たとえば姉さんの場合セロリとか)でも、
これをつけるとぐぐっと食べやすくなるんですよ~。^^



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、簡単なひんやりさっぱり食べれる「サラダ&マリネレシピ」7つでしたー。

どれも基本「切って混ぜるだけ」(火も使わない&電子レンジも使わない)なので、

もしも材料があれば、よかったらお試しくださーい!(^O^)/


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

最後まで読んでくださってありがとうございましたーー!!
****************************************