こんにちは~。

毎日雨ばっかですね。

こうも雨が続くと、
大人もこどももストレスめっちゃたまりますよね~(^^;)
(特に小さいお子さんがいてはったら大変ですよね・・・>_<←数年前のえぐかった息子を思い出し中)

なんとかうまいこと発散しながら、ジメジメなこの時季を乗り切っていきましょ~!


とかいいつつ、
実のところはちょっと心身ともにバテ気味なわたくし。(^^;)(^^;)

ご飯作りもお弁当作りも、
どーにかこーにかこなしてるって感じです(やっつけ感すごい)


今日は何作ってしのごうかなぁ~と、
冷蔵庫&野菜室をゴソゴソ物色。。。

で、そこにあったのは「豚肉」&「茄子」!!

今日はこの組み合わせで、晩御飯のメインを作るぞぉーー!!

と、使う食材を決めたところで、
今度はこの2つを使ったレシピを自分のブログ内で物色。

この組み合わせかなり好きなので、レシピもいっぱいあるんやけど、
グロッキースレスレの今の自分には、レンチンでできるやつがラクちんで助かる~(´;ω;`)


てことで今日は、旬の”茄子””豚肉”を使った、
レンチンでできる「メイン料理」レシピを2つピックアップ!

豚肉が気・血ともに補疲労を回復してくれるし、
茄子が胃腸をととのえて、体内の水のめぐり、血のめぐりをよくしてくれるからねっ。

簡単料理で、今日もなんとか元気に乗り切るぞーー!

茄子生姜焼き5


↑『レンジで*豚肉と茄子の生姜焼き風(黒酢入り)』

まずは、豚肉と茄子の「生姜焼き(黒酢入り)」です。

作り方は、耐熱皿に茄子を入れて油を絡め、豚肉を乗せてレンチン3分→
調味料を加えて混ぜてレンチン1分。

加熱時間4分で完成ーー!!

耐熱皿ひとつ&電子レンジでできて、超簡単!

茄子はじゅわーんと甘くてジューシーで、
うまみたっぷりの豚肉&黒酢入りの生姜焼きのたれと、相性ぴったり♡

黒酢効果であっさりさっぱりしてて、めちゃ食べやすい&おいしいですよ~♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


茄子キムチーズ5


↑『レンジで*茄子入り豚キムチーズ』

2つ目は、豚肉と茄子の「豚キムチ(チーズ入り)」です。

作り方は、耐熱皿に茄子を入れて油を絡め、豚肉を乗せてレンチン3分→
キムチ&調味料を混ぜてレンチン2分→チーズをのせてとろけるまでレンチン。

加熱時間6分ほどで完成!!

これまた耐熱皿ひとつ&電子レンジでできるので、
めちゃくちゃラクチンです。^^

茄子はじゅわーんと甘くてジューシーで、
豚肉とキムチのうまみ、とろ~りチーズのコクとまろやかさと相性ぴったり♡

めっちゃおいしいですよん。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、豚肉&旬の茄子を使った、レンチンでできる簡単メイン料理レシピ2つでした!

よかったら、今夜の一品にお試しくださーい。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

ちょっと最近更新滞り気味ですが・・・読みに来てくださって本当にありがとうございました!!
****************************************