雨の日曜日。

みなさまいかがお過ごしでしょか?


私はここ半年ほど外出らしい外出をほとんどしてなかったんですが、
(さすがに夏休みはこどもたちと何度かお出かけしたけど、普段はスーパーに買い物行くだけw)

この間久しぶりに、
薬膳のお師匠さまである黒川眞妃子先生のところへお勉強に行ってきました!!

秋の養生ポイント(まさにいまの体&これからの体に必要な養生ポイント!)について学び、
そのポイントをおさえた薬膳メニュー作りを。(もちろん万全な感染予防対策のもとで!)

そしてそのあと、なんとなんと。

書籍出版のお祝い会をみなさんでしてくださったんですーー!!


お祝い会2


いわゆる”三蜜”を避けて、
屋外のオープンスペースに、みんなで作ったお料理や飲み物を並べて。

まるでおしゃれなキャンプ(したことないけどw)みたいな雰囲気~♪
(お料理と一緒に本も並べてくださって・・・素敵なお料理に申し訳ない気持ちになったわ。(^^;))

お料理は、豆乳ドレッシングでいただくいちじくのサラダとか、ほうれん草の白和えとか、梨と大根の和えものとか、杏仁豆腐とか、鮎ときのこの炊き込みご飯などなど、今の体が喜ぶメニューが盛りだくさん!!(しかもどれも超絶品♡)

うれしくてウキウキやったんですが、
さらにテンションが上がることがーー!!

これ見て!!


お祝い会1


↑【囲炉裏で天然の鮎を焼いてる図】

すごすぎるぅーーー!!(≧▽≦)

なんと先生の旦那さまが鮎をご自身で釣ってきて焼いてくださったんですーー!!(感激)

新鮮な鮎は、臭みなんて一切なくめちゃくちゃおいしくて♡
いままで食べた鮎の中で、ダントツで一番おいしかったです。*^^*
(旦那さまが釣ってきてくださった鮎は、炊き込みご飯の中にも入ってるんですよ~♪)


そしてそして。

お祝い会4

お祝い会5


みなさまからめちゃくちゃ豪華な花束までいただいちゃいましたー!!

びっくりしすぎ&感激しすぎて涙がでちゃったよ・・・(←すぐ目から汁出る人)

(帰宅してから部屋で必死で撮ってみたけど、うまく撮れなかった~。(^^;))


お祝い会7


美しいお花たちは、

家族を和ませてくれています~。
(息子が一番お花を喜んでて、毎日一緒に眺めてます。^^)


お祝い会3


おいしいものを囲んでお話する時間って、
ものすごく贅沢で幸せな時間ですね。(そしてびっくりするほどあっという間)

こんな時代ですけど、っていうか、こんな時代だからなおのこと、
こういう時間がすごく愛おしいし、ものすごく大切だなぁ~ってしみじみ思った私です。(普段人と会うことがほとんどないので余計に思うw)

先生もみなさんもとってもお忙しいのに、
素敵な時間を共有してくださって(お祝いまでしてくださって)本当にありがとうございました~。*^^*(お気持ちが心に沁みました)

これからも、みなさまと一緒に楽しく(←これ重要)学んでいきたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


うれしかったことが、他にも!!

ずーっと仲良くしてくれてる小春さんが、書籍を紹介してくれましたー!(≧▽≦)



毎日作り続けてはるお子さんたちのお弁当のおかずとして、
本から3品も作って詰めてくれたんですーー!!

小春さんが作るお弁当は、毎日品数豊富でめちゃくちゃおいしそうで♡

その中に本からのおかずも仲間入りさせてもらえて、めちゃ感激!!

小春さーん、いつもありがとうーーー!!(≧▽≦)



そして、ライブドアブログStyleさんでも、書籍を紹介してくださいました!




もうもう本当に!

ありがとうございますーー!!


本の発売から一か月ちょっとが経ち、
いろんな意味で落ち着いてきた今日この頃。

そろそろ書籍のお話も、終わりにしようと思います。

いままでおつきあいくださったみなさま、
本当にありがとうございましたーー!!
(いままでしつこく書いてきてすみませんでした。(^^;))


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが(しかもレシピではないのですが)、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださってありがとうございましたーー!!

****************************************