おはようございます。

4連休3日目、
みなさまいかがお過ごしでしょか? 

私は昨日は出かけてたんですけど、(テストでした( °o° )
あちこち人でいっぱいでびっくり!!

この連休は天気もいいし、
お出かけしてはる方が多いのかもですね~。


かくいう私も今日も出かける予定でして、
(超ーーーめずらしく連チャンでお出かけ)

晩ご飯はササっと手軽にできるものがええなぁ~てことで、

今日は【ひき肉】を使った「簡単でおいしくて満足感があってお財布にもやさしいレシピ」をピックアップしようかと。

ひき肉は下ごしらえがいらないし、火の通りも早いし、
うまみが全体に行きわたるってのがうれしいポイント!!(ポロポロ落ちて食べにくいけどw)

よかったら、みていってくださーい!
(前回に引き続き、まとめ記事ですみません。(^^;))


プルコギ風1


↑『茄子とひき肉のプルコギ風炒め』

まずは「合いびき肉」を使った食べ応えのあるメインから。

合いびき肉に合わせたのは「茄子」「ピーマン」。

味付けは、家族みんな大好きな「プルコギ」風。

ピーマンはシャキッと、
茄子はとろ~じゅわ~っとした食感で甘みがあって。

ひき肉のうまみたっぷり&プルコギ味のタレがよーく馴染んで、めちゃうま!!

ほかほかご飯と相性抜群です♪

詳しいレシピはコチラ→★です。


チャプチェ風3


↑『春雨とひき肉のチャプチェ風』

豚ひき肉・春雨・人参・ピーマンで作る「チャプチェ」風の炒めものです。

作り方はめちゃ簡単。

春雨を戻す間に、人参とピーマン切って、
フライパンでひき肉→人参&ピーマン→春雨の順に炒めて味付けするだけ。

味付けは「焼き肉のたれ」ベースで、
これまた簡単&こどもウケ抜群の味!!

めっちゃおすすめの一品です♪

詳しいレシピはコチラ→★です。


白菜炒め3


↑『白菜とひき肉のピリ辛にんにく醤油炒め』

豚ひき肉と白菜で作る、ピリ辛なにんにく醤油味の炒めもの。

作り方はこれも簡単!

にんにくと赤唐辛子を加えた油で、
白菜と豚肉をフライパンで蒸し炒めにして、醤油で味付けするだけ。

蒸し炒めにした白菜は甘みがあって、
豚肉のうまみ・にんにくの風味・赤唐辛子がピリリときいた醤油味が相性バッチリ!!

めちゃおいしー♪

お酒がすすむ一品ですw

詳しいレシピはコチラ→★です。


新じゃが炒め2


↑『ひき肉とじゃがいものはちみつバター醤油炒め』

豚ひき肉とじゃがいもを使った炒めものです。

じゃがいもをカットしてレンチンし、
フライパンでひき肉→じゃがいもの順に炒め、
「はちみつバター醤油」で味付け。

じゃがいもはホクっと甘みがあって、
豚肉のうまみ&はちみつバター醤油味が全体にしっかり馴染んで、めちゃうま♡

レシピでは新じゃがを使ってますが、普通のじゃがいもでもおいしく作れまーす!

詳しいレシピはコチラ→★です。


キャベツ炒め2


↑『ひき肉とキャベツのレモン醤油炒め』

最後は、さっぱり食べれるひき肉おかずを。(他のは結構濃いめやしw)

作り方はやっぱり簡単。

豚ひき肉とキャベツを炒めて、レモン醤油で味付けするだけ。

キャベツは甘みがあって、
豚肉のうまみが全体にぶわーっと行き渡っていて。

レモン醤油であっさりさっぱり、めちゃおいしー♪

レシピでは春キャベツを使ってますが、普通のキャベツでもおいしくできますよ🎶

詳しいレシピはコチラ→★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、ひき肉を使った料理レシピ5つでしたー。

どれも簡単で満足感もあってお財布にもやさしくてめっちゃおいしいので、(またもやすんごい自画自賛w)

よかったらお試しくださーい!(^O^)/


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださってありがとうございました!今日も楽しい1日をー♪
****************************************