昨日の記事を更新した後、
ちょうど息子が帰ってくる頃やぁ~と思って、

傘さして玄関出たら、

ドドドドドーーー!!!
てすごい勢いで走ってくる足音が聞こえてきて。


びっくりして門から出たら、

めっちゃ雨風キツイ中、
傘もささずに爆走してくる子どもがーー!!(((( ;゚д゚)))

=息子。(衝撃)

全身びしょぬれになってて、

風邪引いたら大変やから、
速攻でお風呂にお湯ためてあたたまっていただきましたわ。(^^;)


で、なんで大雨の中、
傘もささずに帰ってきたかっていうと、

傘が壊れてさせなかったわけじゃなく、
傘が壊れるのがイヤでささずにダッシュで帰ってきたらしく。(^^;)

(学校行くときに傘が強風でひっくり返ってしもた(お椀状になった)んがショックで、またああなるのがイヤやったらしい。だからってびしょぬれって・・・まだまだ何するかわからんとこあるわw)


次からどないしたらええんやろ~と、頭を悩ませてる母であります。



さてさて、
それでは今日の本題。

今週も無事にお弁当作りが終わったよ~
てことで今日は、写真におさめられた姉さん弁当を2つ。

例のごとく少ないですが、
よかったらみてやってください~。


お弁当3


豚こまとキャベツの青椒肉絲味の炒めもの
◆蓮根と人参のきんぴら
◆卵焼き
かぼちゃのマヨチーズ
◆ミニトマト
◆ごはん


豚こまの炒めものは、前日の晩ご飯からの取り置き。

蓮根のきんぴらは、この時の作り置きの中から。

てことで、この日の朝にやった作業は、
フライパンで卵焼きを焼き、かぼちゃにマヨとチーズをかけてレンチンしただけ。

とっても簡単なお弁当でございます~。


お弁当2


塩だれチキン
春雨とひき肉のチャプチェ風
ブロッコリーのマヨチーズ
◆卵焼き
◆ミニトマト
◆ごはん


冷凍庫に下味をもみこんで冷凍してあった鶏肉があったので、
それを前日の夜に冷蔵庫に移して解凍しておき、朝にフライパンで焼きました。

あとは、卵焼きを焼いて、
茹でてストックしてあったブロッコリーにマヨとチーズをかけてレンチン。(←困ったときのマヨチーズw)

「チャプチェ風」は、この日の作り置きから詰めました。

ていう感じの、やっぱり簡単なお弁当でした~。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、やる気がぜんぜん満ち溢れてないのがバレバレのお弁当2つでした~

最近またちょっとインスタをみるようになって(投稿するには至っていない)
いろんな方の素敵なお弁当を拝見してはうっとりしてるんですが、

うっとりするだけで、なかなか自分は頑張れてないっていうね。(^^;)

やる気掘り起こさねば~~


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も読みにきてくださってありがとうございました!!
****************************************