なにをやっても失敗する日ってのがあります。

洗い物してたらお皿割る、
洗濯物干してたら地面に洗濯物落として汚す、
おかずに何作っても何回やり直しても失敗する。などなど。

単にどんくさいだけちゃうのん?
て気もしますが、(普段から普通にやらかすし。笑)

やたら失敗が重なる特別ひどい日ってのがありまして、
「もうイヤ!今日はごはん作るの無理ーー!」てなります。(単にごはん作りたくないだけ疑惑)



昨日もそういう日で、何をやっても失敗ばっか。

もううんざりしてきててんけど、
「そうや、いっそのこと普段せぇへんことしてみよう~」と思いまして、

苦手なお菓子作りをやってみることに。(やめとけw)



で、作ったのがコチラ。

ブラウニー4


レンチンで作れる「マグカップブラウニー」。

これなら失敗することはほぼないわ~てくらい簡単なんです。


ブラウニーは失敗せずにできたので、

調子に乗って(w)、
ハロウィン仕様に仕上げてみることに。

いうても、
かぼちゃクリーム作って、

かぼちゃのピックっぽいのを切り貼りして作って乗せただけなんですけども(笑)


あとは、かわいいハロウィン仕様のクマちゃんをさりげなく飾って。

これで、一気にハロウィンな雰囲気になりました~♪


サシェ4


このクマちゃん、めっちゃかわいいでしょ?

これね、とってもいい香りがする「アロマワックスサシェ」なんです~。
(アロマワックスサシェ=火を使わないアロマキャンドル)

薬膳講座でご一緒してた方の作品なんですけど、(minneに出品されてます→★

とにかくめっちゃかわいいし、そもそもハンドメイドが大好きなので、(料理ブログをする前はハンドメイドのブログ&サイトをやってました)、もう胸キュンが止まらなくて♡

わが家にお嫁入りしていただきました~。^^
(自宅用にハロウィン版を、大切な先輩へのプレゼント用に別のクマちゃんたちをお迎えしました)


サシェ3


これをみた、同じくハンドメイドが大好きな姉さん、
「かっわいい~♡いい匂いする~♪」て、めっちゃテンション上がってました。^^

あと、ブラウニーでもテンションぶちあがってくれて、
私のテンションも上がりました~。(結果、晩ご飯も無事に作れましたw)


今日はいまから出かける用事があるので、
ブラウニーのレシピはまた次回にでも~。^^
(過去のブラウニーレシピとほとんど変わらんのやけど)

 
******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も読みにきてくださってありがとうございました~。*^^*
****************************************