昨日、オンラインで授業を受けたんやけど、
めずらしく(というか初めて)夜の時間帯で。

こどもたちに頼んで、
別部屋にこもらせてもらって、

張り切って授業を受けたんやけど・・・

めっちゃ張り切ってたはずなんやけど・・・


なんかもう全然ダメダメでしたわ。(^^;)
(夜に一人で静か~にオンラインの授業をただひたすら聞き続けるのって、想像以上にキツかった・・・急に意識飛ぶ。(^^;))

こんなことではアカーン!
試験に落ちてまうでーー!!(※12月にまた試験があります)

と、自分に言い聞かせ、
次の授業では一言一句聞き逃さんようしっかり受けたいと思います。(ガンバレ私)



ヘボい話はこのくらいにしまして。

今日は姉さん(長女)用のお弁当を。

トマト煮弁当2


◆鶏肉と里芋としめじのトマト煮(※レシピは後日に)
◆卵焼き
ひじきと平天の味噌炒め
ピーマンのおかかめんつゆマヨ和え
◆ごはん

ついついいつも、
メインは前日の晩ご飯からの取り置きになりがちで、

変化がなくて姉さんに悪いなぁ~て思ってて。

この日は前日の晩ご飯とは別に作り置きしておいた「鶏肉と里芋のトマト煮」を詰めました。


そして、「ひじきの味噌炒め」と「ピーマンのめんつゆマヨ和え」は、
昨日アップした作り置きから詰めました。



て、、、結局のところ、

卵焼き以外はぜーんぶ作り置きやし(笑)


そんなお弁当でしたが、姉さんからは大好評♡

なぜなら姉さんは、
里芋がめちゃくちゃ好きなので~。^^
(ていうか、里芋を筆頭に芋類全般がめちゃくちゃ好きである)


トマト煮弁当5

こんな感じで、

今週もゆるっとお弁当作りに取り組んでおりまーす。(ゆるすぎw)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も一日お疲れさまでしたーー!!
****************************************