毎日のように「今日のメニューは何にしよ?」
てめちゃ悩むんですが、

もうほんま何も思いつかへんとか、買い物に行く気力ないとか、
そういう日がありまして。(まさに今日)

そういうときに私が頼りがちなのが、
「キムチーズ味」のおかず。

キムチもチーズもたいてい冷蔵庫にあるし、(@わが家において)
どんな食材とでも合うし、

なにより、家族全員が大好きな味付けだから!!
(家族のだれからもブーイング起きないって、めっちゃうれしいポイント!)


てことで今日は、
【お財布にやさしい食材を使ったキムチーズ味のおかずレシピ】をピックアップしようかと。

そろそろ月末やしね。^^

よかったら、みていってくださーい!

きのこ炒め1


↑『たっぷりきのこのキムチーズ炒め』

まずは、肉なしのキムチーズ炒めから。

主役食材は、たっぷりの「きのこ」!

しめじとかえのきとかって、たいていいつでもお安いですし、
免疫力もアップするし、いいこと尽くし!!

作り方は、めちゃ簡単。

きのこ切ってフライパンで炒め、
キムチも加えて味付けしたら、チーズをのっけて仕上げるだけ。

フライパンで5~6分あれば完成♪
きのこ炒め8

チーズがとろ~り♡

きのこのうまみ&キムチの辛み&チーズのコクとまろやかさが相性ぴったりで、
めちゃうまでーす♪

詳しいレシピはコチラ→★です。
 

茄子キムチ5


↑『厚揚げと茄子のキムチーズ炒め』

メイン食材は、お安い「厚揚げ」。
あと、冷蔵庫にあった「茄子」もプラスして作った一品です。

作り方は、茄子→厚揚げ→キムチの順に炒めて味付けし、
チーズをのせて余熱でとろけるまでフタをしておくだけ。

茄子キムチ13

茄子は甘くてじゅわーんとやわらかくって、
厚揚げは香ばしさがあってつるりん~、チーズはとろ~り♪

キムチの辛さの中にチーズのまろやかさもあって、
コクとうまみたっぷりで、めちゃうま♡

肉なしでも家族大満足!!な、一品です。^^

詳しいレシピはコチラ→★です。


キムチーズ4


↑『じゃがいもとひき肉のキムチーズ炒め』

使用食材は、「じゃがいも」&「ひき肉」。

じゃがいもってだいたい家にあるし、
冷凍庫の片隅にひき肉がひっそり眠ってることがよくあります(笑)

作り方は、やっぱり簡単。

豚ひき肉と細切りにしたじゃがいもをフライパンで炒め、
キムチと調味料を加えて、とろけるチーズを乗せて仕上げるだけ。

キムチーズ13

じゃがいもはシャキホクっ、
チーズはとろ~り♡

豚ひき肉×じゃがいも×キムチ×チーズ
=間違いないうまさ!!

家族ウケも抜群でーす♪

詳しいレシピはコチラ→★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、お財布にやさしい食材を使った「キムチーズ味」のおかず3つでした!

どれも簡単でめちゃおいしいので、よかったら今夜の一品にお試しくださーい。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださってありがとうございました~!!
****************************************