こんにちは~。

朝、布団から出るまでに、
だんだん時間かかるようになってきたdecoです。

まだ11月やってのに。
真冬どないしょ~ヤバい~~


とか思ってたら、
今朝まんまと二度寝してしもて、めちゃ焦ったわ。(^^;)

そんな今日の姉さん用弁当がコチラ。

味噌バター弁当3


◆鶏肉とじゃがいもの味噌バター煮(※レシピは後日に)
◆卵焼き
◆蓮根のきんぴら
◆蕪の間引き菜とじゃこの醤油炒め
◆ミニトマト
◆ごはん

ほぼ茶系~~~
(苦しまぎれにミニトマトで色を補充。笑)

今日もやっぱり地味おかずばっかになっちゃいました。
(ここんとこずーーっとこんな感じ)


メインの「味噌バター煮」は、前日の晩ご飯からの取り置き、

副菜の「蓮根のきんぴら」と「蕪の間引き菜の醤油炒め」は、前日の晩ご飯を作るついでに作り置き。


作り置き


(蓮根のきんぴらは、写真撮り忘れ。(^^;))

蕪の間引き菜の炒めものは、カットした間引き菜とじゃこをごま油で炒め、だし醤油・おろし生姜で味付けして白ごまをふっただけ。

あ、白いものはにんにくっぽくみえるかもですがそうじゃなくて、
間引き菜についてた小さな蕪をスライスしたものです。


てことで、朝に作ったのは「卵焼き」だけ。

二度寝してもたけど、作り置きのおかげで間に合いました!!
(作り置きしといてよかった~笑)


見た目はアレですけど、

姉さんは茶色い地味おかずが大好きなので、
喜んで食べてくれたんちゃうかな~と。(たぶん)


明日は寝坊も二度寝もせんように、気を付けまーす!!


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も読みにきてくださってありがとうございました~!!
****************************************