こんにちは~。

ここ数日の、
昼間の暖かさ(もはや暑さ?)にびっくりなdecoです。

うっかり通常の11月の服装してたら、
めっちゃ汗かくわ。(^^;)(そういうお年頃って話もあり)


そうそう、

昨日学校から帰ってきた姉さんから聞いた、
びっくり&笑った話を、ちょっと書いてもいいですか~?

美術の時間に制作してるときに、
とあるクラスメイト&美術の先生のこんなやり取りが後方から聞こえてきたらしいんです。


先生「あれ?〇〇くん・・・ちょっと歯出過ぎちゃう?」

(姉さん「えっ、ちょっ、先生。失礼すぎへんか?(^^;)」)←私も思ったw

先生「てか、歯ぐらぐらしてるやん!!」

(姉さん「えぇ?!高校生で歯が抜けそうでグラグラとか、ある?!」)←私も思ったww

先生「そのままやと折れるから、もうちょい短くした方がええで~」

(姉さん「ん?!短く?!」(ここで後ろを振り向いた姉さん)

(・・・はっΣ(゚д゚;)、カッターの刃やったんか・・・)


まさかの、歯じゃなくて刃やったっていう~(歯なわけないわな。笑)

普段クールを装ってる姉さんが、
二人のやりとり聞いてひっそりあたふたしてる姿を想像して、めっちゃ笑ったわw



さてさて、
しょーもない話はこのくらいにしまして、

今日は、今朝作った姉さん用のお弁当いきまーす!


お弁当4


鶏むね肉のチーズピカタ(※レシピでは大葉入りですが入れてません)
◆カリフラワーとゆで卵とベーコンのポテサラ(※レシピは後日に)
◆折りたたみ目玉焼き
ブロッコリーのマヨチーズ
◆ミニトマト
◆ごはん
(ピカタ用のケチャップを別容器に入れて添えてます)


詰めながら気付いたんやけど、
(おかず準備してるときはまったく気付かずやってんけど)

やけにチーズチーズしてたり、
ブロッコリーとカリフラワー並べてたり(見た目疑似食材)。

ボーーっと作り過ぎ。(^^;)

もっとちゃんとバランス考えて作らなあかんね~
(反省。姉さんごめん~!て、姉さんは喜んでそうやけど。姉さんの好きなもんばっかやから)


お弁当3

ちなみに、朝にやった作業は、

目玉焼きを焼く&ブロッコリーにマヨとチーズかけてレンチン。以上であります。

(あとは作り置き&晩ご飯からのスライドであります。簡単すぎであります。(・∀・))
 

******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

今日も読みにきてくださってありがとうございましたーー!!
***************************************