3連休も終わり、
今日からまた通常運転。

いつも通りお弁当作りからはじまりましたが、
いやはや今朝は結構冷えましたよね~。(^^;)

思わず「あと5分だけ…」て布団の中にとどまりたくなったけど、
(そもそも連休明けはそうなりがちやけど)

旦那が現場の日の弁当作りはちょっとの時間のロスが命取りになる!


てことで、
思いっきり後ろ髪引かれながら、必死で布団から出ました~(笑)


そんな今朝作ったお弁当がコチラです。


弁当3


旦那弁は朝早すぎて(外が暗すぎて)写真に撮れないので、姉さん用弁当をパチリ。
(旦那弁とは若干内容が違いますが・・・)

鶏むね肉のレモンハーブオイルレンジ蒸し
◆卵焼き
◆青梗菜のおかかオイマヨ和え(※レシピは後日に)
人参とハムのハニーマスタードマリネ
かにかまコーンの和風サラスパ
◆ミニトマト
◆ごはん



副菜の「サラスパ」は、前日の晩ご飯からのスライド、
「オイマヨ和え」と「人参のマリネ」は、作り置きから。(※作り置きについてはまた別記事でアップします)

メインの「レンジ蒸し」は、前日の寝る前にむね肉をハーブオイルに漬けておき、
朝にクッキングシートで包んでレンチンしただけ。

他に、朝に作ったものは「卵焼き」だけ。

前日にあれこれ準備しておいた分、朝はとってもラクチンでした。^^
(旦那弁も間に合いました~)


今日もおいしく完食してくれますように~!


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

今週も体調に気を付けて、元気に乗り切っていきましょー!
***************************************