おはようございます。

日に日に朝の寒さが身にしみるようになってきましたね。(^^;)

そろそろコタツ以外の暖房も準備しないと~!
(とかいいつつ、もうしばらくは重ね着で耐える予感)


さてさて。

この一週間もお弁当作りに励んでいたわけなのですが、

ちゃんと写真におさめていた姉さん(長女)用の弁当がもうひとつあったので、今日はそれを。


ささみ弁当4


◆ささみのタンドリーチキン風(※レシピは後日に)
◆折りたたみ目玉焼き
白菜と薄揚げの白だし煮
人参とハムのハニーマスタードマリネ
かぼちゃのマヨチーズ
◆ミニトマト
◆ごはん


副菜の「白だし煮」と「人参のマリネ」は、作り置きから。

メインの「タンドリーチキン風」は、前日の寝る前にささみを調味料に漬けておき、
朝にクッキングシートで包んでレンチンしただけ。

他に、朝に作ったものは「目玉焼き」と「かぼちゃのマヨチーズ」だけ。

かぼちゃも、前日の寝る前にかぼちゃをカットするところまでやっておいたので、
朝はマヨ&チーズをかけてレンチンしただけ。

作り置き&前日の夜の下準備のおかげで、朝はすごくラクチンでした。^^


こうして振り返ってみて気付いたんやけど・・・

この日のお弁当のおかずって、
目玉焼き以外全部【レンチンレシピ】なんやけど(笑)


ささみ弁当5


そうそう、メインの「ささみのタンドリーチキン風」、
今回はじめてお弁当に入れたんですけど、

姉さんにかなり好評やったし、
作るのもすんごいラクチンなので(←ここポイント)

また仕込んでおこうと思いますー!!(レシピもまたアップしますー!)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

今日もいい一日でありますように~。*^^*
***************************************