今週前半は、姉さんだけじゃなく、
旦那もお弁当が必要&現場仕事で早朝出発だったので、

作り置きに頼りまくりのお弁当作りとなりました。
(日頃から作り置きに頼りまくりやけどもw)


今回も事前に準備した作り置きは、副菜のみ4品。
(作り置きについてはこの記事➡★に書いてます)

それを使ったお弁当1日目がコチラです。


味噌焼き弁当2


鶏肉の味噌漬け焼き
青梗菜と焼き豚のめんつゆマヨ和え
じゃがいもとしらすの白だし炒め
◆卵焼き
◆ミニトマト
◆ごはん


副菜2品は作り置きから。

メインの「味噌漬け焼き」は、下味冷凍してあったもので、前日の朝から冷蔵庫に入れて解凍。


とにかく旦那の出発が早いので、夜のうちにトースターで焼いておき、朝にレンジであたためなおしました。

てことで、朝に作ったものは「卵焼き」だけ。

旦那の出発に間に合いました!
(ちなみに、旦那の出発時にはまだ外が真っ暗なため、旦那弁は写真に撮ってません)


鱈弁当


鱈の柚子胡椒バター醤油炒め
キャベツとハムのハニーマスタードマリネ
人参とベーコンのコンソメチーズ炒め
◆卵焼き
◆ミニトマト
◆ごはん


作り置きを使ったお弁当2日目が、これ。

副菜2品が作り置きからで、

メインの「鱈の柚子胡椒バター醤油炒め」は、前日の夜に作っておき、朝にあたためなおしました。

てことで、この日も朝に作ったものは「卵焼き」だけでした~。(めちゃラクしてます~)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


来週は、現場はないみたいなので、
ちょっとホッとしています。

気持ちが緩みすぎて、寝坊せんように気をつけねば。(笑)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

今日も見にきてくださってありがとうございました。*^^*
***************************************