バレンタイン(今夜)のメニューを何にしようかなぁ~と、

過去レシピ&冷蔵庫の中身と相談しながら考えた結果、
これに決めました。


白菜7


↑『白菜とろとろ♡チキントマトシチュー』

バレンタイン→赤→トマトシチュー、
ていう単純すぎる発想で選びました(笑)


トマトシチューは姉さんが大好きで、
ブログ内にいくつかレシピがあるんですが、

ちょうど特売でゲットした白菜が大量にあるので、
今回は白菜をたっぷり入れるトマトシチューで。

「ルゥ不使用」でもとろとろ~に仕上がって、体がぽかぽかあたたまります。^^


白菜3


厚手のお鍋(ストウブ)で蒸し煮してから煮込んだ白菜は、とろとろ~♡
鶏肉はホロホロやわらか~♪

トマトのほどよい酸味とうまみ、
隠し味の「味噌」と仕上げの「バター」がきいてて、めちゃうまでーす!

白いご飯にももちろん合うのだけど、、、


白菜4

白菜5


カリッと焼いたバゲット(食パンでも)を
「ひたパン」するのが超おすすめ♡

めちゃめちゃおいしいですよー♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


せっかくなので、他のチキントマトシチューもチラっとご紹介。
(味付けはほぼ一緒。合わせる野菜が違うだけです)

長芋シチュー

↑『長芋とほうれん草入り*チキントマトシチュー』

鶏肉に合わせてるのは「長芋・ほうれん草」。

ホックホクの長芋がとにかくおいしいってのと、

ほうれん草が苦手なこどもたちが、
これやとほうれん草も食べてくれるんですよね~。^^

もしかしたら、ほうれん草が苦手なお子さまでも食べれるかもしれません。(無理だったらごめんなさい!)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

じゃがいもシチュー

↑『鶏肉と新じゃがと人参のとろとろトマトシチュー』

こちらは「じゃがいも・人参」を合わせてます。
(ごくごく普通のチキントマトシチューです)

普通のじゃがいもでもおいしいんですが、
新じゃががあれば新じゃがで作るのがおすすめ。

さらにおいしくできちゃいます。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、わが家のチキントマトシチューたちでした!

みなさま、楽しい&おいしいバレンタインをお過ごしくださーい♪(^O^)/



******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

今日もいい一日でありますように~♪
***************************************