こんにちは~。

昨日息子が「オレ、明日で2年生終わりやで!(☆゚∀゚)」
て、めっちゃうれしそう&自慢げにはしゃいで言うので、

私「うんうん、2年生もよく頑張ったなぁ!!一回も風邪引かんと休まんかったし、すんごいで!!」て言うたら

息子「イェーーイ♪」て、踊り狂ってましたわ(笑)


ときどき「学校イヤやな~」とか言うこともあったりしたんで、
そういうこと言うようになったんやなぁ~って成長を感じつつも、やっぱり心配で。(^^;)

でも、なんやかんやいいつつも2年生も無事に終われそうでホッとしております。^^
(てか、明日から春休み=ホッとしてる場合ちゃうわw)



さてさて。

昨日の記事で、
旦那が激務のため疲労回復にいいもんあれこれ作ってます~て書いたんですが、

月末なので節約も意識しつつ、献立を考えてまして。

今夜は「はんぺん」を使ったメニューを献立に組み入れよかな~と。

はんぺんは、旦那はもちろんこどもたちも大好きやし、
主な材料であることが多い「鱈」は気・血を補い体力回復に効果的なので~。^^

てことで今日は、
はんぺんを使った簡単レシピをピックアップ!

大人ウケもこどもウケもいいメニューばかりなので、
よかったらみていってくださーい♪


はんぺん4

↑『はんぺんと枝豆とコーンのめんつゆバター炒め』

材料は、はんぺん・枝豆・粒コーン。
(枝豆は、多めに茹でて冷凍ものストックしておくことが多いんですが、真冬とかは冷凍食品の枝豆を使うこともあります)


作り方は、はんぺん切って枝豆・コーンと炒めて、
バター・めんつゆで味付けするだけ。

めちゃくちゃ簡単&あっという間にできちゃいまーす♪

はんぺんはふんわりしてて、枝豆とコーンの甘みと食感がいいアクセント。

バターの風味とコク&めんつゆのうまみで、おいしいですよ~。^^

詳しいレシピはコチラ→★です。


はんぺんボール11

↑『かにかまコーンのふわふわはんぺんボール』

材料は、はんぺん・カニカマ・粒コーン・刻みねぎ。

作り方は、ポリ袋にはんぺん入れてつぶして他の材料も加えて混ぜたら、
あとは適当に丸めてフライパンでコロコロ焼くだけ。

はんぺんポールは、
表面サックリ中はふわふわ♡


コーンの食感がアクセントになっていて、めちゃおいし~♪

見た目もコロコロかわいいし、子どもウケ抜群な一品です。^^

詳しいレシピはコチラ→★です。


磯辺焼き7

↑『長芋とはんぺんの磯辺焼き風』

材料は、はんぺん・長芋・海苔。

作り方は、長芋を麺棒で叩いてはんぺん・片栗粉と混ぜて成形し、
フライパンで焼いて甘辛いタレを絡めれば完成!

はんぺんはふんわり、長芋はもっちり&シャクっとした食感で、
照り照りの甘辛いタレ&焼き海苔と相性抜群♡

めちゃうまです。^^

おつまみにもいいし、
お子さんのおやつにもいいですよ~

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、はんぺんを使った大人にもこどもにもウケのいい簡単レシピ3つでしたー。

どれも材料さえあればパパッとできるので、よかったら今夜にでもお試しください。^^

あと、どれも冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめですよ◎。



******

★「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いします。^^

★最近インスタにも投稿しはじめました。何かと迷走中&まだまだ投稿数も少ないですが、よかったらインスタもフォローお願いします!
インスタアカウント➡@deco_kitchen_

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごくうれしいです。^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

今日も読みにきてくださってありがとうございました!!
****************************************