こんにちは~。^^



姉さんと行った野外ライブ以来、
なかなか体重が元にもどらなくて。ヽ(;´Д`)ノ







・・・あ、違うわ。

体調が元に戻らなくて。ヽ(;´Д`)ノ
(体重は1グラムたりとも減ってないし、減ってたとしたら決して戻したくはない)



やたらと体が火照るしバテやすいし、目が重いというかかすみ目になりやすい。
こういうときは、ゴーヤが効くよね!という思い込みがあるんで、やたらゴーヤを食べてます。



たとえば、、、


ゴーヤの塩昆布和え4



↑ 「ゴーヤと豆腐の塩昆布和え」(レシピはコチラ➡★


ゴーヤと豆腐を、塩昆布・ごま油・少しの酢で和えるだけの簡単な一品。

塩昆布のうまみとごま油のおかげで、ゴーヤの苦みがやわらぎ、

豆腐のつるん~とした食感と、少しのお酢のおかげで、さっぱりと食べやすい。

ゴーヤが苦手な旦那も、これは好きらしい。^^




ゴーヤのゆかりマヨ4



↑ 「ゴーヤの黒ごまゆかりマヨネーズ和え」(レシピはコチラ➡★


黒々とまずそうな、例のヤツですよ。(笑)

こちらも下処理したゴーヤを和えるだけなので、とっても簡単。
そして、とってもおいしくて、アンチエイジングにもいいんですよ~。^^



ゴーヤとささみ1



↑ 「ゴーヤとささみのナンプラーマヨ炒め」(レシピはコチラ➡★



ゴーヤとささみをナンプラー・マヨネーズで炒めただけ。
これまた簡単!

ささみも、疲労回復にいいといわれてるんで、
まさに「お疲れサマー」なときにぴったりの一品。^^



ちなみにこれ、
ゴーヤが苦手な旦那の「イチオシゴーヤ料理」です!



ゴーヤのカルボナーラ風



↑ 「ゴーヤのカルボナーラ風」(レシピはコチラ➡★



姉さんが唯一おいしく食べれる、貴重な貴重なゴーヤ料理。

ゴーヤの苦みを、
ベーコン・粉チーズ・バターの「こってり3兄弟」もとい「コクうま3兄弟」で、ごまかして包みこんでます。(笑)

温玉でまろやかに、ブラックペッパーできゅっと味を引き締めて!
 




以上、
我が家でやたらと登場してるゴーヤレシピ4つでした~。



ゴーヤが苦手な方にとっては、
拷問かっ!!てな画像のオンパレードでしたよね・・・スミマセン!!(→o←)ゞ

でもゴーヤはいまの時季とっても安いし、ご近所さんからいただく機会の多い野菜のひとつやと思うし、なにより夏の体にすごくいいので、できれば食べた方がいいなーと。

これならいけそう・・・てレシピがひとつでもあったら、
よかったら、お試しいただけるとうれしいです。^^






***




さてさて。


たとえば息子が生まれたときに父親が抱くほわっとした夢として、
一緒にキャッチボールをする、みたいなのってありますやん~?(いきなり)

私にも、姉さんが生まれたときに抱いたささやかなほわっとした夢というか妄想というか、そういうのがあったんです。



①姉さんと酒を酌み交わす。(父と息子か、笑)
②母娘水入らずで旅行に行く。
③一緒にライブに行って盛り上がる。



遊ぶことばっか。(笑)
アホみたいやけど、この3つが私がひそかにほわっと抱いていた夢で。


①の姉さんと酒を飲む、てのは、姉さんが二十歳になるまでお預けなので、
その日まで、私がお酒を飲める程度に元気でいれるように頑張らなアカンなと。(笑)

②の姉さんと旅行に行くというのは、実は6年前(小学校入学直前)に夢が叶ってて。(ちなみにそのときの記事はコチラ➡★
でも、大人になった姉さんと改めてまた行きたいな~って思ってたりしてます。(行ってくれたらええんやけどな、笑)
 
そして、③のライブ。
これは姉さんが音楽にまるで興味なかったんで、正直無理やろな~て思ってたんですが、
(旦那もライブとかまるで興味なし。そんなとこまでそっくり)
6年生の頃から急に音楽大好き!!NO MUSIC NO LIFE!!て感じに変化して、
でも音楽の好みがまるで私と違うから、やっぱ一緒にライブはないわ~て思っててんけど。

私の方が姉さんに思いっきり影響を受けて、(まさかの「親が子に影響を受ける」w)
BIGBANGにはまってしまい、ついには一緒にライブに行くことに・・・!




またひとつ夢叶うーーーо(ж>▽<)y ☆




ライブの数日前から、
久々の姉さんとのデート&夢がひとつ叶うことにワクワクそわそわ。(笑)

同時に心配もいろいろ。

旦那に預けていくチビは大丈夫だろうか?(゜д゜;)
初めてのライブ、しかも猛暑の中での野外ライブ、姉さんは楽しめるんやろか?
そして、この老体はもちこたえられるんやろか?( ̄Д ̄;;

などなど・・・。
でも、行ったけどね。(笑)




姉さんが、ライブグッズをどうしても買いたいというので、
早めに家を出発し、ライブ開始3時間前には会場(長居スタジアム)に着きました。

会場には、グッズ販売コーナー、飲食コーナー、フォトコーナー、アトラクションコーナーなどなど、
これってもう夏フェスやん!てレベルの人・人・人、そして大盛り上がり!
(まさかのカラオケコーナーまであったよ、笑)

そんな中、姉さんはもちろん真っ先にグッズコーナーへダッシュ!
でもグッズを求める列は、前日の深夜から長蛇の列ができてるというくらいすごいことになってて、買いたいものはほぼ売り切れ・・・チーン。姉さんはガックリ肩を落としてたけど、とりあえず残ってるものの中からいくつか買ってグッズコーナーを出ました。




落ち込む姉さんに元気だしてほしい!てことで、
私「さぁさぁ!次なにする~?」(張り切って聞く)

姉さん「別に・・・」

私「え・・・・・・・Σ(゚д゚;)フォトコーナーは?」

姉さん「いらん。写真嫌い。並ぶの嫌い。」

私「え・・・・・・・Σ(゚д゚;)じゃあせめてあそこのトラック(BIGBANGのでっかい顔写真の)の前で写真撮ろうよ!一緒に♡」

姉さん「いらん。恥ずかしい。」(バッサリ斬り捨て)



グッスン。。。(ノ_・。)
しゃーない・・・せめてトラックのBIGBANGだけでも・・・


ライブ5


(オバチャンガマンできずスマホでパシャっ。)

でもやっぱり自分もBIGBANGと写りたくてうずうず・・・


ライブ4


姉さんに無理矢理撮ってもらう。(ええ年こいて。浮かれ小坊主めw)



それでもまだ足りなくて、、、


ライブ1


強風にはためく旗までパシャっ。

(姉さんの冷たい視線がグサグサ刺さって痛かったーーーヒィィィーー)




写真もアトラクションもかたくなに拒否する姉さんに、

私「ほな、なんか食べる?」

姉さん「うん!!!」


食べることは、決して断らない。(笑)



ライブ2


かき氷。1つ1000円。2つで2000円。(そらな)
高くね?高すぎじゃね?とかブツブツいいつつ食べ、ピックを記念にちゃっかりお持ち帰り。(笑)



ライブ3


かき氷を食べる姉さんを、「隙あり!」とパシャリ。
めっちゃ怒られた。(w)



あっという間に食べ終わったところで時計をみる。
え・・・まだライブ開始まで2時間もあるやん・・・(((゜д゜;)))ガクガクブルブル



私「時間もあるし、せっかくやしアトラクションとかやろうよ!」(張り切って誘う)

姉さん「いらん。一旦ここ出て、喫茶店とか探して涼みたい座りたい。」



姉さん・・・
若さどこーー!(キャピキャピさみじんもないやーん!)



んなわけで、
茶店に入って時間をつぶし、体力温存。(笑)




そして、いざライブ開演!

いつだってクールな姉さんやから、(内心は別やけど。たとえばこんな感じで➡★
ライブ中もキャーキャー言うたりダンスしたり飛び跳ねたりするなんてことはないんやろなぁ~
でも、もしかしたら。もしかしたら???

なーんて一人勝手にニヤニヤ妄想してたんやけど、
やっぱり姉さんがキャーキャー言うこともダンスすることも飛び跳ねることも一切ありませんでした。

でも、ずーーーっと立ったままスティックライトをふりふりし続けてました。
時々手を止めて、オペラグラスでじっくりと眺めたりしながら。

たぶんこれ、彼女の中では最大限にはしゃいでたんやと思う。^^
そう思うと、なんかもうかわいくかわいくて♡

(※ちなみにそんな姉さんの隣で、恥ずかしげもなくキャーキャー飛び跳ねてた私です。すいませーんw)





ライブ後に、姉さんに感想聞いてみたら、
「めっちゃ楽しかった♡最高やった♡またライブいきたい!」て。

やっぱりあれは姉さん的に最大級の盛り上がり方やってんね。(w)



ライブは本当に最高やったし、姉さんも楽しんでくれたし、
心配やったチビも、楽しく過ごして待てたみたいやし、(旦那だけじゃなく実家のお世話にもなりましたが、笑)
本当によかったーーー♡

姉さんとの楽しい思い出が、またひとつ増えました。^^
旦那、チビ、お父さんお母さん、ほんまにありがとうーーー!




とまぁこんな感じで、
年も考えずはしゃぎまくったわけなんですが、

当日もそして翌日も、思った以上に元気に過ごせたので、
「おぉ、わたしもまだまだいけるやん!(°∀°)b 」て調子に乗りかけたんですが、

2日後(むしろ3日後)に体のあちこちにガタが・・・
天国のあとに地獄を見たよーーーーーーー。(iДi)



 


・・・・・・・・・・
10日経った今も復活しきれてないわけですが、
まぁ、ボチボチといきます。(笑)
 

   


***



最後に、ちょこっとお知らせでーす。(まだあるんか)

NHK BSプレミアムの「晴れ、ときどきファーム!」番組サイトはコチラ➡★
ていう番組があるらしいのですが、(うちはBS見れないので知らんのですが)←知らんのかい

きたる
8月12日(金曜日)の23:15~23:45の番組内にて、
サンドイッチを作るコーナーがあるらしいんですが、

そのなかで、「春キャベツ・新玉ねぎ・人参たっぷりのサンドイッチ 」の写真をチラッと流していただけるみたいなんです。


沼サン2


こんな感じのヤツ。↑


流してもらえるといっても、たぶんほんまにめちゃ一瞬。
F1レース並みの速さで通り過ぎると思われます。(笑)



たとえ一瞬でも、めちゃうれしいし見たくて仕方ないんですが、
残念ながら我が家では見ることができないので、

「BSみれるで!」「その日はヒマで家にいてるで!」で方がもしもいらしたら、
よかったらチェックしてやってください~。




私は、根性で念力で見るぞっと。(無理やぞっと。笑)





**************************************
★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪

今日も来て下さり、そして長々と読んでくださり(笑)ありがとうございました!リオオリンピック、熱いですね~!昔はスポーツ観戦にまったく興味なかった姉さんが、今ではバリバリ熱く観戦してる!見れない時間帯は録画してみてる!(笑)ほんまに変わるもんですな。w 今日も楽しみー♪

****************************************