こんにちは~。^^



昨日は中学校のPTA総会と委員会でした。

なんもしてへんけど疲れた~~
腰が痛い~~~。(疲れがいちいち腰にくるお年頃)

でも役割分担も決まったし!
あとは一年間まっとうするだけ!チビ付きやけど。(……。)




ところで。
チビの前髪がなかなか切れなくて、ずっと気になってたんですよ。

チビの髪を切るのは、ほんとうに難しい。
じっとしてるなんてことは不可能やし、
お友達に教えてもらった「寝てる間に切る」という技も、トライしようとするんやけども、すぐにうつぶせになってしまってやっぱりなかなか難しい。

とか言うてる間に、髪の毛はどんどん伸びるーーー。



もうこれ以上はアカン!!てことで、
とにかく「じっと!!」と何度も言い聞かせながら切りました。

一回目はさみを入れたときは成功やってん。
(おぉ、この感じならいけるかも♪)てうれしくなって、
二回目のはさみを入れたその瞬間、チビが思いっきり動いてしもたーーー!!(=切り過ぎた)


切り過ぎた部分に合わせて、他を微調整しようとするんやけど、
そのたびにチビが狙ったように動いて、また切り過ぎる。

この繰り返し。(イヤな予感)

そしたら、最終的にこんなことに・・・。(すごい罪悪感)




髪を切り過ぎた10



ふん。お母ちゃんひどい。
絶対そっち向かへんもーん。

(※ただ単にグラウンドのお兄ちゃんお姉ちゃんたちが気になってのぞき見してるだけです)



うそうそ。
オレは結構気に入ってるで。前髪すっきりしたし!

・・・ほら、どうよ?



髪を切り過ぎた7



水戸なつめちゃんっぽくね?

(どちらかといえば、ガキ使の浜ちゃんぽいで?)
(てか、うれしくてまたアゴ出てるで。笑)



帽子かぶったら、ええ感じなんちゃう?



髪を切り過ぎた4



あんま変わらんてか?

そんなこと言うヤツは・・・



髪を切り過ぎた5


食べちゃうぞぉぉぉおおおーー!!



(・・・・・・。)



お、タンポポの綿毛発見!!




髪を切り過ぎた2


ふーーーーーー。

あれ?飛べへん。


(遠すぎや。てか下ぶくれwww)



髪を切り過ぎた1


(はい、どーぞ)


おっ、母ちゃん気が利くね~さんきゅ♡



髪を切り過ぎた3


ぶぅぅうううぅううぅぅーーー!!!


(ほっぺと音の割りに、結局たいして飛ばなかったわw)



髪を切り過ぎた9



オレ今日、久しぶりにじぃじばぁばん家行くんやけど?

父ちゃんと姉ちゃん、めっちゃ笑うんやけど?
(母ちゃんめっちゃ怒られてたけど)


やっぱ変かなぁ~


(ううん、めちゃかわいいで♡見慣れてくるとw)←




そんなわけで、今日は久しぶりに私の実家へ行ってきまーす。^^
(姉さんが、今日だけ部活オフなのです)

半日しかいられないけど、
姉さん&チビの成長っぷりを見てもらうのが楽しみ♡


それでは、準備してきまーす。



****************************************

★ お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際、ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくとこのブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪

今日も来て下さってありがとうございました!(レシピなしでスミマセン><)連休後半、みなさまいい時間を過ごせますように~。^^

****************************************