こんにちは~。^^



雨の日曜日。
奈良でも結構な降りっぷりです。

水不足のときはたくさん降ってくれーて思うけど、
いまは、いまだけは・・・と思ってしまいます。




今週半ばから、姉さんの部活が始まります。
といっても、何部に入るか、まだ決めかねてるようで・・・

でも、運動部に入ることだけは決めてるらしく、
「とりあえず、ちょっと体鍛えはじめよかな」なんていう、
耳を疑うような、いまだかつて聞いたことがない言葉が飛び出てきました。



が、しかし。
いざ、腹筋・背筋・腕立てをしてみると・・・

生まれたての小鹿のように、全身プルプルするのみ・・・

まったくといっていいほどできへん・・・(まさかこれほどひどいとは(@ ̄Д ̄@;)




姉さんは、できないとすぐに気持ちが萎えるタイプなので、
とりあえず、一緒にストレッチをして気持ちを上げてくことにしました。(めんどくさい、笑)

しかし考えてみれば、私も長年ストレッチしてないわけで・・・

外面は平常心で(内心ビビりながら)やってみると、
やっぱりめっちゃ凝り固まってる!カッチカチや。こりゃイカン・・・



てことで、
3人(チビも勝手に参加、笑)で、まじめにストレッチ生活始めました!

心も体も強くしなやかでいられたら、いろんなこと頑張れそうやしね。^^




体が伸びると、気持ちもちょっとゆるむというか。
ふと、写真の整理(@スマホ内)しようかな~と。




春休み中のある日。


チビ9


「タンポコ~♪」(=「タンポポみ~っけ」言うてます)


チビ4


「かぁいい~♪」(=「かわいい~♪」)


チビ5


「クンクン・・・いの匂い~♪」(=いい匂い~♪)


チビ3




(・・・ぱくっ♡) 



やめんかーい!ヽ(`Д´)ノ



少し歩くと、散りかけの桜が。



チビ1


チビ2


「かぁ~いい~♡」 

何気にお花が大好きなチビなのです。^^




そして、春休みのまた別のある日。



チビ15


式が始まる直前。
席に座る気、まるでなし。(;^_^A



チビ16


まじめな顔したら、それになりに見えるのにねー。
(※そしてこのあと、はちゃめちゃな式が始まるのであった・・・)


ちゃんとやっていけるのか・・・
不安もいっぱいやけど、元気で笑顔なのがなによりですな。^^




**************************************** ★ お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際、ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくとこのブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪

早速今日は、全身が痛いです。(しなやかさゼロ)しかし、継続はチカラなり。小さなことからコツコツと。姉さんもチビもいろいろ楽しく頑張っておくれ~(母も頑張るぞ~)今日も読みにきてくださって本当にありがとうございました!(レシピなしでてすみません。次回からまた書く予定です)

****************************************