こんにちは~。^^


みなさま、
三連休、いかがお過ごしでしょか?



我が家は、昨日は旦那が釣りで、
早朝~深夜まで丸々一日不在でございました。

てことで、まったりのんびり過ごしてました。
そりゃあもう何の気兼ねもなく、のびのびと。( ̄∀ ̄)(旦那がいない方がゆっくりできるという現実)←しばかれるわw



外遊びには行ったけど買い物には行かず、
ごはんもありあわせのものでなんとかしのぎました。(おーい、料理ブロガー!)


まぁそんなわけで、(まだまだ体も痛いワケで、老体なワケで)
大した料理もしてないので、以前作ってアップできてなかったものをアップ(ごまかし)です。




ミニピザ1




↑ 『餃子の皮で*じゃこと海苔のわさびバターピザ』



餃子の皮でミニピザ。よくあるヤツです。(w)



ずっとアップしてなかったのは、コレがまずいからでは決してなく。

よくあるヤツやしっていうのと、
わさびバター関連の記事が多すぎるような気がしたから。(わさびバターが好きすぎる件)



しかし、ついに日の目をみることに。(ネタ切れw)




ミニピザ4



いやいやしかし!
あなどるなかれ!

「わさびバター×海苔」は、抜群の相性!
「じゃこ」をプラスすると、最強ーーーー!



めーーっちゃおいしいですからー!!(必死)



作り方はめちゃめちゃ簡単。(だいたい想像つく)



***



『餃子の皮で*じゃこと海苔のわさびバターピザ』


【材料】(2人分)

・餃子の皮 4枚
・わさび 小さじ1/2
・バター 10g(室温に戻しておく)
・焼き海苔 1枚ほど
・ピザ用チーズ 適量
・ちりめんじゃこ 適量
・オリーブオイル 適量

【作り方】

①室温に戻したバターとわさびを混ぜ合わせて、わさびバターにする。(※バターがかたい場合は、耐熱容器に入れて10秒ほど加熱し、練れる程度にやわらかくしてから混ぜる)

②餃子の皮にわさびバターを塗り、クッキングシートを敷いたトースター用の天板の上に並べる。

③焼き海苔をちぎって乗せ、その上に、ちりめんじゃことピザ用チーズをトッピングし、オリーブオイルを適量かける。(ティースプーンを使ってかけると、かけ過ぎ防止になりまーす)

④予熱したオーブントースターで、チーズがとけて皮がこんがりとなるまで焼く。



***



混ぜて乗せて焼くだけ!
包丁もまな板もいりませーーーん


めちゃめちゃ簡単でーーーす!!!




ミニピザ5



ちなみに、こっちのピザは、
トマトソース、ピザ用チーズ、オリーブオイルをかけて焼いただけ。
仕上げにドライパセリをパラリ。

これも簡単すぎて、うまうま~♪



トマトソースは、市販品でも手作りでもなんでも!
最近私がよく使うのは、「手作りのトマトケチャップ」です。(ちなみに画像のは市販のトマトソース使用です、笑)

ケチャップといっても、市販のケチャップとはぜんぜん違う!
あっさりしつつもうまみたっぷりで、トマトソースとしても使える感じ。
(※冷凍ストック可)

これを使って作るナポリタンはとってもやさしいお味で絶品なんですよ~ん。^^



てことで、手作りケチャップ&ナポリタンのレシピはコチラ➡★ です。
(あちこち飛ぶ感じですみません)




ミニピザ2



餃子の皮が余ってるねん~てときにでも、よかったら~。^^



(***すみません、薬膳メモお休みします!ごめんなさい~!><***)



****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際、ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪  

今日は天気もいいし、車もあるし、ちょっと遠くの公園まで行こうかな~。^^ (ご飯は簡単に済ませる気満々。←) それでは、have a nice day~♪(ちょっと英語言うてみたかった、笑)

****************************************