おはようございまーす。^^


最近、朝晩涼しくて過ごしやすいですね~。
朝起きたら、虫の音が聞こえてきたりなんかして。

秋が近付いてきてるんやなぁ・・・(なぜかちょっとおセンチ)



なんだか最近、しんみりすることが多いのですが、
そんなときの元気の出る必殺アイテム!

ニンニンジャーのエンディングのダンス!(またかw)


チビが急にニンニンジャーにはまって、
お気に入りのエンディングダンスを夜中に秘密特訓してマスターした~て話
を2カ月前に書いたんですが、

あのときは、ただただチビを喜ばせるため、ダンスを覚えるためだけに、
録画や動画を見てたんですが。


いまは、完全に自分の♡お楽しみ♡として、
日曜に録画したビデオを何回も何回も見ている始末で~


何がいいって、(誰も聞いてへん)
スターニンジャーと青ニンジャーの<ダンスのキレの違い>。

キレッキレでノリノリ♪でめっちゃ楽しげなのスターニンジャー VS ちょっとブルーでやる気なさげな青ニンジャー

この2人を見てるだけで、しんみりした気分が飛んでゆく~♪♪♪



・・・スミマセン、みんなにわかる話せぇよ!!て感じですね・・・つい・・・(;^_^A

でもほんま、よかったら一度、日曜のニンニンタイムor動画でチェックしてみてください~
めっちゃ元気でますよ。w (←お前だけや)




さてさて、それでは今日の本題へ。

お料理の方も、失敗続きでシケてる状態が続いてるので、
お盆に作ったものを放出させてください~

    

和風ローストビーフ1



↑ 『フライパンひとつ!やわらか和風ローストビーフ』



フライパンでちゃちゃっとできる、簡単料理。
うちの定番、和風甘辛ソースのローストビーフでーす。


お盆が終わって、もはやもやしとか鶏胸肉とかばっかり食べてるクセに、
なにがローストビーフやねん~て感じなんですが・・・


しかも「定番」なんて言ってますけど・・・
牛さまなんて、しかもかたまり肉なんて、そうそう買えるもんじゃないので、
正しくは「滅多に作らない定番料理」でーす。(←定番じゃない気が、笑)


そしてこのお肉も、実は自分で買ったものではなく、
以前実家からもらったものを大事に冷凍してあったヤツでーす。(ひどいw)


  

和風ローストビーフ3



このお肉、300gあるんですけど、
ちょっと形が平べったい&わたしの腕が足りないせいで、
ビューティフルに仕上がりませんでした~(完全に己の腕のせいである)


でもこう見えて、ちゃあんとやわらか~くおいしくできたんですよ~
わさびをちょこっと添えて食べると、ほんまに最高でした!!



詳しいレシピはコチラ➡★ に書いてますので、よかったらのぞいてみてください。(お手数おかけします><)





一応、ポイントだけ。(失敗したクセにすんません(・ε・)

●お肉を室温に戻してから作る

夏なら1時間ほど、冬だと2~3時間ほどかかると思いますが、
中までちゃんと火を通すために、これは必須です~!

●焼き時間は短めにして、アルミホイルでしっかり包んで予熱で火を通す

●レシピでは焼き時間を3分+3分と書いてますが、今回のように厚みがあまりないお肉のときは1分+1分で充分です





そしてそして。
お久しぶりのローストビーフのおともは、、、

なんと!

工場直送便の「ザ・プレミアム・モルツ」ーーー!!



プレモル



じゃじゃーーーーん!!!

先日の、サントリー京都ビール工場見学のとき、
「後日、工場直送便でお送りします~」とお聞きしてたんで、
ひそかにめちゃめちゃたのしみにしてたんですが・・・なんとまさかの12缶入りがきた!

めっちゃ太っ腹ーーー!うれしいー♡



工場でいただいたプレモルのおいしさは格別だったけど、
工場で見たこと聞いたことを思い出しながら、
自宅でゆったり飲むプレモルのお味も、それはそれは最高においしかったです。≧(´▽`)≦

ローストビーフのお味も、いつもの3割増しくらいおいしく感じちゃいました♡(滅多に作りませんけども)

 
 

そしてそしてそして!

先日の工場見学&パーティのとき、
かな姐さんとたっきーママさんの、プレモルに合うおすすめレシピを教えていただいたんです~

週末にゆったり楽しむ感じのレシピと、
忙しい平日にささっと作れるレシピを、それぞれ2つずつ!うれしい!


というわけで、作ってみました~!



かな姐さんのナポリタン



こちらが、かな姐さんの『ビールの友◎しっかり味のナポリタン』
カレーのパンチがキイタ、大人のナポリタン~!

ナポリタンにカレー粉って入れたことなくて!
これはすぐ作ろうと、会場で固く決意した一品です。^^ (大げさか)


「のんびりとビールを楽しむ大人の週末をイメージ」と書いてあったんで、
ほんまに日曜にのんびりと作りました。

めっちゃビールに合うお味で、プレモルがめっちゃすすみました。w

「おぉ、大人の週末やな~」て気分になりました。(笑)




たっきーママさんのピカタ



こちらは、たっきーママさんの『鶏胸肉の柚子こしょうピカタ』


ピカタに柚子こしょうー!間違いなしー!
と、これまた会場にて、即決でした。w


「時間がない平日におすすめ」と書いてあったこともあり、

ほんまにめっちゃ忙しかった平日にバタバタと作って写真撮ったら、、、

あらまぁ、こんな写真になっちゃった・・・(((゜д゜;))) (めっちゃスミマセン!)


写真はアレですが、お味は間違いないうまさ!
プレモルがクイックイ進みました。ww



かな姐さん、たっきーママさん、おいしいレシピを教えていただきありがとうございました!!
他の2品も、また作って楽しもうと思います。^^


そして、サントリーさま、レシピブログさま、
こんなに楽しい・おいしい・素敵な企画に参加させていただきまして本当にありがとうございました!

そしてそして。
最後まで読んでくださったみなさま、ほんとにほんとにありがとうございました。*^^*




****************************************

★ お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、 お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪

今週もゆるい更新でしたが、のぞきに来て下さってありがとうございました!感謝です♡

****************************************