こんにちは~。^^



ちょっともう、イラッとするほど暑いですね~



我が家の台所には、冷暖房がなく、
「自然にやさしいつくり」になっておりまして、(←ええように言うw)


冬はパンパンに着ぶくれて寒さをしのぎ、
夏は濡らした手ぬぐいを首に巻くオッサンスタイルで暑さをしのぐ、


そんな「エコなシステムキッチン」なんです。






ええかげん変えたいわ、このシステム。(-з-)
(システムちゃうし)




ちなみに。
ほんとは一応エアコンついてるんです、キッチンに。
前に住んでた人がそのまま残していったものが。

でも、これをつけて他の家電(例:電子レンジ、トースター)を使うと、
「一瞬にしてブレーカーが落ちる」という現象が起きるんです。



めっちゃ使いづらい・・・(・Θ・;)



そんなワケで、
エアコンはもはや存在してないことになってます。



まぁ、暑さも寒さも慣れてしまえばなんてことないんで、
台所は快適空間ですよ~。(iДi)



そんな台所からお届けする今日の一品は、
材料切ってさっと盛るだけ、涼やかに作れるサンドイッチでーす。^^




照り焼きチキンサンド4





↑ 『アボカド照り焼きチキンのスティックオープンサンド』




またかよ~(-з-)の、オープンサンドでございます。(凝りもせずすみません~)


「照り焼きチキン」て書いてますけど、
チキン焼いてません。

缶詰めの「焼き鶏(たれ味)」のフタを開けただけです。(詐欺~)



軽くトーストしたパンに、
スライスチーズ+サンチュ(レタスでも)+アボカド+焼き鶏を乗せ、マヨビームをぴゃーっ。

おしまい。
めっちゃ簡単。^^





照り焼きチキンサンド8





鶏肉もアボカドも、疲労回復にいいので、
朝からパワーチャージできちゃいます!

もちろん、美肌効果もありますよー♡





照り焼きチキンサンド9



アボカドに、マヨ&チーズに、照り焼き味の鶏肉に・・・
うまうまです~~~

仕上げに、
ブラックペッパーとか刻み海苔なんかをパラりとかけるのがおススメです。



濃厚なお味なんで、
レタスやサンチュを一緒に食べるのがポイント!

スライスした玉ねぎなんかもええかも~
人参の千切りとかもうれしいかも~


そんなに乗せたら食べにくさ200%や~



せっかく食べやすいスティック状にしてるのに、
具材多すぎたらポロポロ落ちて台無しや~ん
(ノ´▽`)ノ




 
照り焼きチキンサンド7

 

なんならもう、
一枚のトーストに豪快に盛りつけていただいても。(・∀・) (スティックーー!!)



めっちゃ簡単ですぐできるんで、
朝食や休日のブランチなどに、よかったら~。^^






***



【薬膳メモ】




<鶏肉>
脾と胃を温め、その働きを高めてくれる。
成長・発育を助ける→成長期のこどもに。(生殖能力を高める働きも)
皮にはコラーゲンも。→美肌、老化防止。

<アボカド>

気を補い、疲労回復にいい。

おなかの調子を整えてくれる。→デトックスに。→美肌に○。





****************************************



『アボカド照り焼きチキンのスティックオープンサンド』




【材料】(2人分)*調理時間10分以内(食パン焼く時間含む)*

・食パン(6枚切り) 2枚
・バター 適量
・焼き鳥の缶詰め(たれ味) 1缶
・スライスチーズ 2枚
・サンチュorレタスorグリーンリーフレタス 適量
・アボカド 1個
・マヨネーズ 適量
+ブラックペッパーや刻み海苔など 適量


【作り方】
①食パンをトーストし、左右の耳を切り落としてから3等分にカットする(計6本のスティックができる)。バターを薄く塗る。

<パンを焼いてる間に②~④を行う>
②チーズを3等分に切り、パンに乗せる。

③きれいに洗ったサンチュやレタスの水気をペーパーで取り、食べやすくちぎってからパンに乗せる。

④アボカドに縦にぐるりと切り目を入れて割り、種をとって皮をむき、薄くスライスする。③のパンに乗せる。(※少し余ると思います。また、すぐに食べないときはレモン汁をかけて色止めしてください。)

⑤焼き鳥を食べやすく切って乗せ、マヨネーズをぴゃーっとかける。お好みで、ブラックペッパーや刻み海苔をトッピングして。



****************************************
 

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際、ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪  

今日もありがとうございます!暑い日が続きますが、体調に気を付けつつ楽しい週末をお過ごしください~♪

****************************************