こんにちは~。^^



ドライマンゴーが好きです。
お砂糖とか添加物が気になるけど、大好きなんです。

家にあると、ついつい手がのびちゃって、あっという間に1袋食べちゃうんで、(!!)
あまり買い置きはしないことにしてるんですが。



この間、買い物中ふと気付けばカゴの中にドライマンゴーが入っていて、
あれぇ~?なんでやろ~?と思いながらもレジを済ませました。

そしていま手元には、大好きなドライマンゴーが。







あれぇ~?なんでやろ~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







そんなドライマンゴー、
そのまんま食べるのも最高♡
おなじみの、マンゴーヨーグルト(ヨーグルト漬け)にするのも最高♡


マンゴーヨーグルトを使った「デザート」にしても最高です♡




マンゴーヨーグルトアイス3

 


↑ 『マンゴーヨーグルト・カルピスアイスキャンディー』



キッチンの棚の奥底から、
ずいぶん前にIKEAで買ったアイスキャンディーメーカーを発掘しまして。


いつもならタッパでつくるところを、
ウキウキとキャンディー型にして作りました。w




マンゴーヨーグルトアイス4




一時期、マンゴーカルピスってありましたよね?
(いまもあるのかな?)←よく知らない

あれにちょっと似てるような似てないような、そんな感じのお味です。
濃厚で~でもさっぱり感もあって~子どもがめっちゃ好きなお味かと♡



材料は4つだけ!
「普通のカルピス+ドライマンゴー+ヨーグルト+牛乳」。



作り方も、とっても簡単。



マンゴーアイス工程1


ドライマンゴーをヨーグルトに一晩漬け込み、マンゴーヨーグルトにします。


マンゴーアイス工程2


それを、フープロでピューレ状にします。



マンゴーアイス工程3


ボウルに移して(画像はボウルじゃないけどw)、カルピスと混ぜます。
次に、牛乳と混ぜます。



マンゴーアイス工程4



アイスキャンディーメーカー(タッパでもOK)に入れて、冷凍庫で冷やし固めます。


なぜか1本、中身がからっぽですね、、、
計算ミスしちゃいました。ごめんなさい。(>_<)

6本できるはずなのに、5本しかできません。
2人兄弟でも3人兄弟でも喧嘩になる数やん・・・。ほんまにごめんなさい。(>_<)


またいつか、ちゃんと計算して6本できるレシピにします。

またいつか・・・・・・・。(めっちゃ遠い目)




マンゴーアイス工程5



このままだしたら、「6本ある!」
て、姉さんにいらん期待をさせてしまうので、型から外した状態で出しました。(笑)




マンゴーヨーグルトアイス7



マンゴーの「つぶ感」がとってもおいしい~♡


今回は、「つぶつぶ~」という感じですが、
もっとなめらか~になるまでフープロにかけてもいいし、
逆に、大きめの粒が残るくらいにしても、リッチ感があってうれしいかも~。( ´艸`)

フープロでどれくらい回すかは、お好みで決めちゃってくださいね~。



いずれにしても、
ドライマンゴーがちゃんとやわらかくなるまで、(だいたい一晩くらい)
ヨーグルトに漬けておくのがポイントです。^^



マンゴーヨーグルトアイス6



アイスキャンディーメーカー、
100均でもみかけるし、持ってる方も多いのかな~?

わたしはずっとその存在をわすれてたので、すっかり化石化してましたが、(w)
この夏は、しっかり活用しようと思います。^^


子どもたちの喜びようが、ハンパなかったんで~。( ´艸`)




「気付いたら買い物かごにドライマンゴーが入ってる…!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)」
「あれぇ~?なんでやろ~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


なーんてことが、
もしもみなさんにも起こったら、

このアイスキャンディーのことを思いだしていただけたらうれしいです。(ないわ)



(***(今日は薬膳メモありません、ごめんなさい><)***)
 
 

****************************************
 

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、 お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪  

今日も遊びに来て下さり、ありがとうございました!感謝です♡

****************************************