こんにちは~。^^



今日は雨の予報だったように記憶してるんですが、
朝からまさかの晴れーーーー!!! 
(あの天気予報はまぼろしか・・・)

姉さんの修学旅行終わりの洗濯物がたーんとあったので、
めっちゃ助かりましたけど。^^


で。

心配してた姉さんですが・・・
めっちゃ元気に!・・・というわけではなかったけど、(;^_^A
とりあえず、とりあえず!無事に帰ってきましたーーー! ヨカッタ・・・(-。-;)


なんかもう、「精も根も尽き果てた~」みたいな顔して帰ってきて、(若干風邪っぴきで)
荷物おろして靴下ぬいで、手洗いうがいを済ませるなり、

お土産に買ってきた「もみじ饅頭」を爆食いーーー! (お土産ちゃうんかい~)

おなかが落ち着いたところで、
他のお土産をごそごそ出して、披露してくれて~

そのままずーっと修学旅行での出来事を話して話して話して~ 


晩ご飯もしっかりと食べて~
私が洗い物をしてる間に、居間(リビングw)でそのまま寝てしまいましたーーー! (=◇=;)
(食う→しゃべる→食う→即寝る)





朝起きると、

風邪気味ではあるものの、
基本的に、元気です。^^

チビも、元気です。^^

私も、一つ肩の荷が下りて、元気です。^^

そして旦那は、休み返上で出勤でーす。(=◇=;) ←たぶん一番しんどい人。(おつかれーっす!)




そんなわけで、
なんだか昨日も今日もまだまだ落ち着かないんですが、ちょこっと、更新しちゃおかなーと。^^



今日はね、
めっちゃ疲れてるときでも、ささーーーっとできちゃう簡単パスタのレシピです!


今日は運動会やってーん、とか
昨日が運動会やってーん、なんておうちも多かったのではないでしょうか?

うちの旦那のように、
今日も仕事やってーん、とか
主婦は毎日休みなしやでーとか


みなさま、とってもお疲れなのではないでしょうか??


そんなアナタに、愛を込めてお届けします♡ (いらん・・・)




アボカドのペンネ2




↑ 『アボカドと生ハムのクリームペンネ』



「アボカド」と「生ハム」で作る、クリームソースのペンネでーす。^^


「アボカド」×「生ハム」とか、
「アボカド」×「サーモン」とかって、
女子の大好きな、鉄板の組み合わせですよねん。( ´艸`)


「おいしい上に、調理が簡単」ていうのも、素晴らしいところであります。



そしてアボカドには、
気を補って、疲労を回復してくれる効能がありますからね!

お疲れさま~なときに、ぴったりんこです♡




アボカドのペンネ4




とにかく、すごく簡単&すぐできます。
ペンネをゆでてる間に、ささっとソースを作って、和えるだけー!


包丁は、アボカドの皮をむくのに必要だけど、まな板は必要なし!
ソース作り用の耐熱ボウルと、ペンネをゆでるお鍋があれば、オッケーです♪
(あ、あとフォークもいるんやっけ・・・)




濃厚なアボカドクリームソースと生ハムの塩気がたまらないおいしさですよ~♡


レシピは、【簡単一人ランチ用(=一人分)】ですが、
人数分、そのまま分量を増やしていただければオッケーです。


おもてなしなんかにも使える一品だと思いまーす。^^



□■□■□■□■□□■□■□■□■□



【材料】(1人分)

・ペンネ 80g
・アボカド(完熟) 1/2個
・生ハム 4枚(約30g)
・牛乳 大さじ2
・ブラックペッパー(お好みで) 適量

<A>
・生クリーム 大さじ1
・粉チーズ 大さじ1
・おろしにんにく(チューブ) 1cm分
・塩 ひとつまみ


【作り方】

①鍋にたっぷりのお湯を沸かして1%の塩を加え、ペンネを表示通りにゆでる。

②ペンネをゆでている間に、耐熱ボウルに皮をむいて種を取ったアボカドを入れてフォークでつぶし、牛乳を加えて電子レンジ(500W)で30秒~1分加熱して温め、よく混ぜて馴染ませる。

③②に<A>を加えてよく混ぜる。

④③に、食べやすくちぎった生ハム、ゆでたペンネを加えて和える。

⑤器に盛りつけ、お好みでブラックペッパーをふる。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□



ポイントは、
●完熟のアボカドを使うこと
●アボカドは変色しやすいので、作ったらすぐに食べること

くらいです。(ポイントといえるのか・・・)





***



ゆるゆるで参加中の、「5days art challenge」。
ゆるすぎて、終わったんかまだ途中なんか、わからんくなってきてしまいました。

(きっとみなさんも、
 「まだやってるん?てか、そんなんやってたっけ?」て感じではないでしょうか。w)


たしか、、、
これで5日目になるかと思います。最終日です。そのはずです。

最後は、「チビのおもしろ画像特集」にしようかなーと思ったんですが、
あまりにいっぱいありすぎて(だってほぼほぼぜんぶおもしろ画像w)、選べず。

ここはひとつ、チェロたんに登場していただきましょー♪








【帽子マダム犬】。ww


去年の夏だったかなぁ~?

チビが脱ぎ捨てた帽子を、姉さんがチェロたんに被せてみたら、こうなりました。(笑)








【たっち犬】 (※ただしくは、「たっちさせられ犬」)


チェロたんの、「たっち姿」が大好きな姉さん。

特に、たっちしたときの、お腹から足のラインがたまらんそうです。(たしかにw)


「しゃーないなぁ・・・つきあったるわ」
みたいなチェロたんの表情がね、好きなんです。^^



チェロたん2  



【ひょっとこ犬】???


姉さんが、
去年「エイサー」を踊ったときに巻いたバンダナを、チェロに被せてみたら、こうなりました。

「ひょっとこ」にしか見えん・・・



チェロたん1


そして、ふたたびの「たっち」。(どんだけ好きなん)

チェロたんの、
「なにしてくれんねん・・・」な表情がおもしろくて。w



チェロたん3



「ママー、助けて。」て、
わたしの膝に避難してきたチェロたんでーす。(笑)



かわいいチェロたん画像は、まだまだいっぱいあるんですが、
今日のところはこの辺で~。



「5days art challenge」も、これにて終わりでございます。


声をかけてくださったpentaさん 、ありがとうございました!
いろいろ振り返ることができて、楽しかったです。^^


あ、ほんとなら、どなたかにバトンをお渡しするはずなんですが、
遊びに伺うほとんどのブロ友さんが、もうやっておられたり~お忙しそうだったり~


なので、バトンを静かに置こうと思います・・・。ストン(山口百恵さん的な)←もっとかっこいい


最後までおつきあいくださったみなさま、ありがとうございましたー!




****************************************
 

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、 お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

 

レシピブログに参加中♪  

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございまーす!

****************************************