おはようございまーす。^^



悪天候が続きますが、みなさまお元気でしょうか?
我が家のおもしろ姉弟は、珍しくちょいと体調を崩していて、なんだかバタバタしています。(;^_^A


姉さんは、完全に風邪っぴき。
新生活のスタートで、知らぬ間に疲れやストレスがたまってしまって、やられた模様・・・。

チビは、風邪なんだか、花粉症なんだか、はたまた肝が弱ってるのか。
風邪のような症状+鼻血がちょくちょく出たりして・・・夜中に何度も起きては、くしゃみとともに鼻血も発射!!

布団の上は、それはそれは大変なことに・・・ ←朝起きると、そこはまるで【事件現場】((>д<))キャー



2人よ、一日も早く元気になっておくれー!
そして、おもしろネタを母に提供しておくれ。w (←おい)





さてさて、
それでは早速、今日の一品いきまーす!


今日は、またまた「沼サン」です!
もうこれで3度目の登場かな?

全然飽きないおいしさだし、お野菜たっぷりとれるし、プチアレンジするのが楽しいから、
「沼サン」、やめられません~。^m^


いままでアップした、沼サン風サンドイッチは、
春野菜たっぷり&卵も入った具だくさんバージョン とか~
わさびをきかせたちょっぴり和テイストのもの とか~。


なんてことないシンプルなアレンジばかりだけど、
今回は、そんな中でも一番シンプルな沼サンアレンジかも~。




カリカリ豚の沼サン3




 ↑ 『レモン風味のカリカリ豚肉と春キャベツと人参のサンドイッチ』



基本の沼サンに入ってる「ベーコン」の代わりに、
「カリカリに焼いて、塩、レモン、ブラックペッパーでさっぱりと味付けした豚ばら肉」(←説明長い)をサンドしました!


ただそれだけです!(笑)


あ、もうひとつ無理矢理挙げると、
人参をいつもの2割増しくらいたっぷりめにサンドしました!


でも、それだけです!!(笑笑)




全然たいしたアレンジしてないけど、
ほんとにおいしい沼サンになりましたー♡

今まで作った沼サンの中で、一番おいしいような気がするんだけど・・・?
いったいなぜ?シンプルなのに?

いや、そういうもんなのかも・・・。ウフフ♡



作り方もなにもあったもんやないわーくらい簡単なんですが、
コチラ➡★ に詳しく書いてますので、よかったらみてくださーい。


ここでは、例のごとく、工程写真でざっくりと作り方をご紹介します。^^




カリカリ豚の沼サン工程1


まずは、豚ばら薄切り肉を、フライパンでかりかりに焼きます。
もちろん、油は使わずに。逆に、出てくる脂をふき取りながら。

で、塩、ブラックペッパー、レモン汁で、シンプルに味付けします。



カリカリ豚の沼サン工程2


キャベツの千切りたっぷりと、人参の千切りもそこそこ多めに用意。
キャベツは、味付けしておきます。

食パンは、1枚はそのままトーストしてバターorマーガリンをぬりぬり、
もう1枚にはとろけるチーズを乗せてトーストします。(パンはこんがりと焼きましょう)



カリカリ豚の沼サン工程3


チーズが乗ってない方の食パンに、キャベツをもりもりに盛ります。



カリカリ豚の沼サン工程4



キャベツを軽くおさえて平らにならし、人参を乗せます。



カリカリ豚の沼サン工程6



最後に、かりかり豚肉を乗せ、チーズトーストの方を上からかぶせます。(チーズの面が下になるように)

あとは、ぎゅっと手でプレスして、半分にカットすれば完成!




カリカリ豚の沼サン6



何がおいしいって。


「うまみたっぷり&レモンでさっぱりなカリカリ豚肉」
「甘みたっぷりでシャキシャキでマスタードのきいたキャベツ」
「いつもより2割増しの甘い人参」
「香ばしく焼いたパン&とろけるチーズ」


大口あけてほおばったときに、これがぜーんぶ合わさって、
たまらんうまさになるわけよ~。( ´艸`)


 

カリカリ豚の沼サン1

 


簡単とはいえ、
「豚肉を焼く」、というひと手間は必要なんだけど、(最後にこっそり手間というw)
このひと手間、ぜひかけてほしい~!!!

ほんとにおいしいんで♡



なんなら、前日の晩ごはんに、わざわざ豚ばら肉使うもんを作ることにして。
ちょこっとサンド用に拝借して、晩ご飯作るついでに焼いとくわけよ。
ほいで、朝にチンして、サンドに使う。


てのは、どうよ? (←実際やってるヒト)



・・・・・・(・Θ・;)



簡単でめんどくさいけど(どっち)、 よかったら作ってみてくださーい!





***




報告が遅くなってしまったんですが、
(先日の記事にチラッと書いたんですが)とてもうれしい連絡をいただきまして・・・!


一カ月?二か月?くらい前に行われた、「新感覚オムライスレシピコンテスト 」。

「盛りつけアレンジ部門」と「食材&調理法アレンジ部門」があったんですが、
このたび、「食材&調理法アレンジ部門」の、【部門賞】をいただきましたー! ワーイ!!

受賞させていただいたレシピは、
『レンジで!卵とろとろ~♡「エッグスラット風・チーズオムライス」』です。



オムライス1



 ↑これです。


チキンライスも、とろとろ卵も、
ぜーんぶレンチンで作ってしまおうという、ものぐさ簡単レシピです。^^


最初、チビとの2人ランチに作ったら、チビの食いがものすんごくよくて~♪
後日、姉さんにも作ってだしたら、ものすんごい気に入ってくれて~♡

何度かリピしてる子どもたちのお気に入りの一品なので、うれしさも「さらに倍!」(「はらたいらに全部!」ドーン! ←クイズダービー)



なんだか恥ずかしくて、おふざけ入っちゃいましたが、(汗)
本当にうれしいです。*^^*

いつも見に来てくださってるみなさま、応援してくださってるみなさま、
本当にありがとうございましたー!





エッグスラット風



結果発表ページでは、こんな風に紹介していただいています。わーい。^^
ちなみに、結果発表ページは、コチラ➡★ になります。


びっくりするような楽しいオムライスがいっぱいあるので、よかったら見に行ってみてくださーい!




****************************************

 

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、 お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

 

レシピブログに参加中♪  

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

****************************************