こんにちはー。^^



今日も、チビのお昼寝中に更新です。(で、できるかな…でも余計な話もしたい・笑)


この間、突然チビが、めっちゃ笑顔でわたしの頭を「なでなで♡」してくれて~。

びっくりするやら胸キュン♡やらで、わたし、ちょっとパニック。(笑)
そんな私を知ってか知らずか(絶対わかってると思う!)、何度も何度も「頭なでなで♡」してくれるチビ。

マジでヤバい…。
これ……

「壁ドン」より「頭ポンポン」より、絶対胸キュンやわ♡♡♡ (どっちもされたことないけど。って前にも書いた気が。w)



今日もいっぱいなでなでされちゃったわぁ~。うふふ~ん♡(´∀`) 

……2歳の息子に完全にもてあそばれてます。 (←だいぶアホw)



ええやんええやん~
もうすぐバレンタインやし、2歳の息子に心ときめいたって、ええやん~!


というわけで、今日は、バレンタインにええやん~なスイーツです♡



ピスタチオとクランベリーのケーキ




  ↑ 『クランベリーとピスタチオの濃厚チョコレートパウンドケーキ』



「クランベリー×ピスタチオ」、
この組み合わせが、大好きです。

キラキラした「赤」と「グリーン」は、クリスマスっぽくもあり、バレンタインっぽくもあり。
私にとって、とても「心ときめく」組み合わせです。*^^*


この大好きな組み合わせで作った、「チョコレートパウンドケーキ」。

濃厚でしっとり、でも、重たいわけではない。
そんな感じの食感です。^^

生地の真ん中くらいのところに、板チョコを一枚入れてます。
よくやるパターンです。笑 (好きなんです~)

クランベリーの甘酸っぱさ、ピスタチオの香ばしさ、板チョコのぱりっと食感が、最高でーす♡




それにしても、
なんだかちょっと、ふくらみが足りなかったなぁ…。 ま、いっか。(・ε・) (ええんかい)





一切れずつ個包装して、「友チョコ」にしてもいいよね~。^^

個包装した画像を載せたいなぁ~と思ったのに、
いくら探しても…(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ゴシゴシ…なぜか、パソコンの中に、画像なぁーい!
しかも、パウンドケーキの他の画像たちも、なぁーい!どこいったぁー!・°・(ノД`)・°・(涙)



ま、いっか。(・ε・) (立ち直り早い)




そうそう、今回使ったピスタチオなんやけど、
なんと…まさかの…「製菓用」じゃなくて、「おつまみ用」でーす!(笑)


だってさー、製菓用のピスタチオって、めっちゃ高いやん?
色もめっちゃきれいで薄皮もむいてくれてるけど、めっちゃ高いやん?

だから、ついつい、普通のおつまみ用のヤツの殻むいて薄皮もできるだけむいて使ってます。(笑)
でも、やっぱりめんどくさいです。よかったら、製菓用のヤツを買ってください。(笑)


製菓用のピスタチオを使う場合は、ほんのひとつまみだけ塩を入れてくださいね。
味がぴしっと引き締まるので~。
(おつまみ用のものには塩分が含まれてるのでいらないです。むしろ塩抜きしたろかくらい~笑)



ごちゃごちゃ書いてますが、詳しい材料と作り方は➡コチラ★ に書いてますので、
よかったら、のぞいてみてくださーい! (いつもお手数おかけします~)



なんだか今日は、写真も一枚しかない、地味ーーーな記事になっちゃって、すみません。
(昨日とのギャップがすごい・笑)




あまりにさみしいので、最後にちょこっとだけチビに登場してもらおーっと。^^



チビ



この間、お散歩行ったとき。

めっちゃ寒い日やったのに、「てんとうむし」と遭遇して~♪
チビに、「見て!てんとうむしさんやで!」って、てんとうさんが乗った葉っぱを渡したら、こんなにうれしそうな顔~。^^
(てんとうさん、裏側行ってしもて見えてへん・・・)

このあと、てんとうさんを「ぐぁしっ」とわしづかみにしようとしたチビ。^^;
キケンを察知したてんとうさんがすばやく飛んでってくれたんで、よかったわ…。

ほんま、この人コワイわ…。( ̄ー ̄;


癒しと恐怖を併せ持つ男、ですな。(なにそれ・笑)



****************************************

                              

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)  

                                               

 レシピブログに参加中♪                                                                       
 

    できるだけたくさん更新できるよう、がんばりまーす!!                            
                      

****************************************