おはようございまーす。 ^^



ついに、うちの旦那が、今季、初風邪。  キャーーー
子どもたちにうつらんかと、ヒヤヒヤしております。(旦那を心配したれー)



さて。
書きたいレシピがいっぱいあるんですが、
ちょっといま、ブログを書く時間をなかなか捻出できない状況になっておりまして。ヽ(;´Д`)ノ



・・・・・でも、書きたくて。(笑)
だって、息が詰まりそうだから~。 ^^;



というわけで、ちょこっと更新。
でも、レシピじゃないです、ごめんなさい。
また、ゆっくりだけど、時間を見つけて、レシピも書こうと思ってるので、
ふらりとのぞきにきてもらえると、うれしいです。

(お友達のところにも、相変わらずなかなか伺えなくて・・・ごめんなさい。><)





さてさて。
今日は、私のお茶の時間について~♡ (みんな興味ないわ)

先日アップしたパウンドケーキのときに、一緒に写ってたんだけど。
改めて。




ティータイム1





KUSMI TEA(クスミティー)の、カシミールチャイ♡



フランスに住んでる、わたしの従妹が、
今年の夏も、日本に一時帰国して、演奏会を開きまして。


・・・・・・て、いつの話やねん。 (;^_^A


そう、もうほんとにはるかかなた昔の話なんですが。 すみません。(汗)
毎年、夏に演奏会を開く従妹。
素敵な演奏を聴きに行くのが、とっても楽しみなんですが、
去年も今年も行けなくて。 (チビ的な問題)

とても残念だったけど、
たぶんきっと来年くらいには、行けるんちゃうかなーと。 (希望を込めて)




でね。
会えなかったんやけど、従妹から、お土産をもらっちゃって。
それが、「KUSMI TEA」♡


2種類もらったんやけど、
まだこれしか飲んでなくって。 (もったいなくてゆっくり飲んでる貧乏性・笑)
でもこれが!
ものすっごくいい香りで、おいしくて♪ ちょーお気に入り♡


いつも、牛乳と熱湯で煮出して飲むんだけど、
いい感じにスパイシーで、私好みのチャイになるんです~♪ 

この間のパウンドケーキを一緒に食べたら、もうもう~至福のひととき♡
おいしいお茶に、癒されてる日々です。 *^^* (いとこに感謝♡)





ティータイム4




「KUSMI TEA」は、パッケージデザインもすっごく素敵。
缶入りタイプは、空き缶を再利用できて、いいですよね~。

でも。
ティーバッグタイプも、お手軽なのにおいしいし、
なにより!
この、タグがかわいい~♡
紐も、ただ一本の糸~ってんじゃなく、編んでる紐だから、すっごくかわいい。 *^^*


もう~、ずっきゅんどっきゅん♡ (やはり昭和オンナ)





ティータイム3




あ、それから。
赤に白のドット模様の小さなお鍋と、カップ&ソーサー。
これ、ものすごく、お気に入り。 *^^*
(前にも載せたこと、あったかな?)


はるかかなたむかしに買ったものなんだけど、
たしか、おフランスのアンティークだったような・・・おフランスちゃうかったかなぁ? ん? あれ? ^^;

忘れてしもたけど、ちょーお気に入り♡
大切に大切に、使っています。





ティータイム2



お気に入り×お気に入りのTEA TIMEは、
ほっこりできて、癒し効果抜群。 ( ´艸`)



↓ちなみに、KUSMI TEAって。

KUSMI TEA☆Kashmir Tchai カシミール・チャイ☆クスミティー・ティーパック20袋
¥2,150
楽天




***




ほっこりついでに、
もういっこ、ほっこりな話。


最近、すこーしずつ、人間の言葉がぽつりぽつりと、
チビの口から出てき始めました。 (今まではなんだったー)

いうても、家族にはそう聞こえるだけで、
たぶん、他の人が聞いたら、なんのこっちゃわからんレベルだと思いますが。(笑)



それでも。
とにかく・・・・かわいいっ、おもしろいっ。 ( ´艸`)

たとえば、ご飯食べてるとき。
このときのように(➡★)
口の中、ハムスターのようにぱんぱんにしながら、 
ときおり、「・・・・・・おぇっ」 ってなりながら、


ちび 
「っんもっ、っんもっ、っんもぉ~♪」 って。  




・・・・・・牛やん。(笑)  (注:「うまい、うまい~」と言うてます)




そう、結局、
人間の言葉というより、牛さんに近い状態なんですが。
それがまた、かわいいったらありゃしない~っ♡ (←出たっ 親ばかっ)


チビの、「っんもっ、っんもっ♡」が聞きたくて、
ついつい、チビの好きなもんばっか作ってしまう、今日この頃でございます。 ( ´艸`)




・・・・・今日もあほな話にもつきあってくれて、どうもありがとう~!




さぁ、今日もやることてんこ盛り!
まずは、お散歩やな。 天気いいしな!

それではみなさま、素敵な日曜をお過ごしください~♪





****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、

   お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^
    (クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪

 
         今年は、できるだけたくさん更新できるよう、がんばっておりますっ。
         (最近、ゆるっと気味でごめんなさいっ><)

****************************************