おはようございまーす。



本日は、朝から、お顔も体もどよよよよーーん。

ブサイクがブサイクに輪をかけてブサイクに。 (ブサイクにモザイクかけてちょいブサイクにせよ)



いやん。 (女子化してもアカン)  女子では?





いろいろあった姉さんも、

性格は荒れ果て、お顔も体もどよよよよよよよよーーーーーーん。 (若くても関係なし)

それでもあなたはカワイイわ♡ (ちょーコワイけど)




と、いうわけで。(?)



昨日のお昼は、姉さんの大好きなパスタを作りましたよ~。 ^^ 





海老のトマトパスタ2






  ↑ 『甘海老と舞茸のトマトクリームパスタ』




パスタだなんて、珍しい~。笑



パスタ。

家族全員大好きで、時々作ってはいるんです。

ただ、ここにはあんまり載せないだけ。



だって、パスタって、出来立てほやほやをすぐに食べたいねんもん。

冷めたら、ごっつ残念やねんもん。。。



わたしに「腕」があれば、

きっとパスタの写真もサクサク撮って、おいしいうちに食べれるはずなんだけど、

まぁ~~~恐ろしく無駄にモタモタするもんやから、時間かかるかかる・・・。 ^^;

で、パスタは悲しい感じに成り果て。(泣) ←麺類全般ですけど




もう、やめとこーってなって、しばらく撮らず、成長せんまま、久々に撮って、

当然、また失敗する。

そんな、負のスパイラル、ぐるぐる。




あ、どうでもええ話、長いわ。 ごめんなさい~







海老のトマトパスタ5





で、パスタ。

めちゃめちゃおいしくできたんですよ。



で、で。



「すぐに食べたい強い衝動」 VS 「写真撮ってアップしたい気持ち」


 激しい戦い!!  (はよ撮れ)





とりあえず、わたしの分の8割の量を、撮影用に盛り付け、

姉さんとわたしの分2割を別に盛り付けて、先に食べました。(笑) ←おい





    めちゃめちゃおいしいーーーーー♡♡♡





2人して目がキラキラ、テンションMAX!!!

(ちなみにチビは先に別の食事を済ませていたので、涼しい顔~)





殻付きの甘海老から出たうまみが、えらいことなってるーーーーー!!!

さらに、舞茸&ベーコンのうまみも参戦やから、もうもう、どえらいことにぃーーー!!!

みんなに味見してほしいぃーーー!  




    ・・・・・食べるぅ?(撮影後のかぴったやつやけど・笑) ←いらん








海老のトマトパスタ3





あっという間に平らげ、姉さんとほっこり。

・・・・はっ と思い出して、慌てて写真撮り~。笑 

そしてちょっとカピったやつも、姉さんがほとんど食べました。笑




相変わらず、写真ヘタですが、ほんとにとってもおいしかったです~。




ささくれだった姉さんの心も、

おいしいもんで、ちょっと「まるっと」なった模様。 ^^ ヨカッタヨカッタ






ちなみに、この甘海老らしからぬサイズの立派な甘海老は、

義両親が、富山土産にくれたものです。

(この間お土産に大量にいただき、たっぷり生で食べた後、食べきれん分を冷凍したのでした~)

自分ちでは、これは買えん・・・ てかそもそもなかなか売ってない・・・ ^^;



いただきもので、こんな贅沢パスタができちゃったワケです。 ( ´艸`)  (義両親に感謝です~!)

もし、また作ろう~って思ったら、小さい(普通の)甘海老を倍量or3倍量か、

他の有頭海老を使うといいかなーと。 (まぁ、そうそう買えませんけど)





ちなみにちなみに。

今回、こんなトマトソースを使って、作りました。





トマトソース




 ↑ クックパッドさんのモニターでいただいた、トマトソース2種類。

デルモンテさんの、「基本の完熟トマトソース」と「トマトクッキング・ソース」。

今回は、「トマトクッキング・ソース」というのを使いました~。



こちら、

「イタリア産濃縮トマト+あめ色玉ねぎ+ブイヨンのコク」がぎゅぎゅっと詰まった濃縮タイプらしく、

そのまんま、ぺろっとなめたら、すんごい濃い! このまんまでは、ちょっと無理。(笑)

水などで希釈して使うのが、正しい使い方のようです。(笑)




これの便利なところは、

濃色タイプ+キャップ付きのパッケージってとこ!!!

濃縮タイプのめんつゆのような感覚で、料理に「ちょこっと使い」ができて、すごく便利♪

これなら、デイリーに使いやすいです。 ^^



この辺りのスーパーでも売ってるか、こんど調査してみなくては。 (未調査です)





海老のトマトパスタ4



デルモンテさんのトマトソース、便利でとってもおすすめやけど、

もしその辺で(どの変)売ってなければ、

市販のカットトマト缶+塩+コンソメ、を使って煮詰めても十分おいしくできるかと。 (ヒソヒソ…)



はて、次、これ食べれるのは、いつなのだろう。。。 (ヒソヒソ…)



また例のミッションかしら。。。 (ヒソヒソヒソ…)





***


台風が近づいてますね。

みなさん、気を付けてお過ごしください! 

うちも、今日はおうちにこもろうかな。 (ちび発狂するかな・・・)





(***今日は薬膳メモお休みします。ごめんなさい~***)





****************************************




『甘海老と舞茸のトマトクリームパスタ』


[材料]*2人分* 

・大きい甘海老(頭と殻付き、甘海老でなくても頭と殻付きならいいかと) 8尾
(※小さいものなら、2倍or3倍量必要かと・・・)
・舞茸 1パック(食べやすく手でほぐす)
・玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
・ベーコン 1枚(1cm幅にカット)
・オリーブオイル 大さじ1
・白ワイン 大さじ4
・パスタ 160g
・パスタのゆで汁 100ccほど(要調整!)
★デルモンテ「クッキングトマトソース」 大さじ2
★生クリーム 大さじ3
★おろしにんにく(チューブでもOK) 小さじ1/4~1/2(お好みで調整)
 +パセリ 適量(ドライでも生のみじん切りでも~)


[作り方]
①甘海老を流水で洗い、水分をしっかりふき取る。
塩を加えた熱湯で、パスタをゆで始める。

<パスタを茹でている間に、ソースの準備>
②フライパンにオリーブオイルを熱し、海老の表面を軽く焼き付け、一旦取り出す。
玉ねぎを加えて炒め、しんなりしてきたら、ベーコンを加え炒める。

③ベーコンからおいしそうな脂が出てきたら、舞茸を加え、白ワインも加えてアルコールをざっと飛ばす。
★と②の海老を加え、煮立ってきたらパスタのゆで汁(とりあえず半量加えて様子みつつ足すくらいの感じで~)も加えて1~2分ほど軽く煮る。
海老に火が通ったら、ソースの完成。(味をみて必要であれば塩で味をととのえる)

④③にゆであがったパスタを加えて、ざっと和え、お皿に盛り付け、パセリを散らしたら完成。




****************************************

 

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、

   お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^
    (クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪

 
         今年は、できるだけたくさん更新できるよう、がんばっておりますっ。

****************************************