運動会が終わってから、

ちょっくらご無沙汰な、お弁当画像。 




   
    「・・・・やる気はどこへ?」




   ちょっといま、持ち合わせてまへん。
  (常備しとかんかい)






ささみスティックのお弁当1




 ↑ 『ささみスティックでフライドチキン、な、お弁当』。




スパイス大使のモニターで、

「ハウスこんがりデリ<フライドチキン>」っていうのをいただいてまして。 (しかも結構前)




これ、一口大にカットした鶏もも肉にまぶして、オーブントースターで焼くだけで、

スパイスのきいた、かりかりヘルシーなフライドチキンができちゃう~という、うれしいスパイス。




んがしかーし。

今月は、かーなーり、厳しいお財布事情だったので、

鶏もも肉を、買う余裕&勇気がなく・・・・。  (どんだけ厳しい~)




なかなか活用できないでいたんだけど、

ささみの特売に遭遇したときに、

ささみで、活用させていただいた次第であります。 ^m^







ささみスティックのお弁当4




メニュー。


・ささみスティックでフライドチキン
ズッキーニとふんわり豚こま団子の黒酢黒糖酢豚
・かぶの煮物
・無農薬野菜セットに入ってた、いちごちゃん
・黒ゴマとゆかりのごはん


以上。

ひゃー、ささやか。(笑)








ささみスティックのお弁当7





メインの、ささみスティックでフライドチキン。




作り方メモ。

特売でゲットしたささみ(約250g分)を、

叩いて~~細長く切って~~~、 
      (なにか恨みでも・・・?)



ほいでもって、下味に塩・こしょうを少々と、

やわらかくなるように、お酒(大さじ1)をもみこんでから、

「ハウスこんがりデリ<フライドチキン>」1袋をふりふり、

5分ほど放置してから、オーブントースターでち~ん♪




スパイスのきいた、かりかりささみスティックの、できあがり~。



びっくり簡単。 ^^




ささみで作ったから、もも肉のように、ジューシーで食べ応えアリ!とはいかないけど、

細く切ったささみに、スパイスがしっかり絡んで、表面かりかりで、おいしーの。 ^^

ささみって、タンパクだけどうまみがぎゅっと詰まった感じのお肉だしね~。




スティック状にしとくと、手で持ってぱくぱくつまみやすいし、

ビール片手にコレつまんで・・・・なーんて、いい感じだよね~♪  (むしろこっち派)





ささみスティックのお弁当3





ズッキーニとふんわり豚こま団子の黒酢黒糖酢豚



お弁当分を見越して、

前日の晩御飯に、たっぷり作ったんだけど、

たいして残らなかったという・・・・・うれしいけど、複雑~。 ^^;



やっぱあれやね、

お弁当の分は、もう最初っから、こっそり取り分けて死守しとかんと、あかんね。

残った分を入れよう~なんて思ってたら、アカン。

ちびもなんでも食べるようになってきたし、なおさら、アカン。

・・・・・・絶対、一口分も、残らんわ。(笑)






ささみスティックのお弁当6




ごくふつーの、蕪の煮物。

鶏のひき肉と煮込んだり、お揚げさんと煮込んだり。

このときは、お揚げさんと煮込んだけど、人気のお揚げさんは、もう売り切れで、

蕪しか残ってなかったの。(笑)




色白すぎてさみしいな~って思ったから、

蕪の葉を塩もみして、トッピング。

でも、、、、たいして、変わらんかったな。 ^^;




見た目に地味だけど、

こういう出汁がきいた薄味の煮物が、お弁当にちょこっと入ってると、

ほっとなごんで、うれしいんだよね~。 ^^









ささみスティックのお弁当5




無農薬野菜セットに入ってた、いちごちゃん。

めっちゃ小ぶりのかわいこちゃん。 *^^*



野菜セットにいちごが入ってたのって、初めてだったけど、

これが、衝撃的に甘くって~!!!

何気なく、ぱくっと一口食べたちびdeco姉さん・・・・

    お目目ぱちくり★テンションMAX! になって、食べてました~。 ^^

    (ちびはもちろん、ステップふみふみで。笑)




いちごって、ヘタついたまんま、ちょこんとお弁当に入れると、

ほんとかわいいなぁ~~~。 *^^*   なごむわぁ~






ささみスティックのお弁当2





以上、


  「やる気はどこいった?」 な、品数少な目弁当の巻き、でした。 (笑)






お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索 >








****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の、大きな励みになってますので、

   お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^

レシピブログに参加中♪

 
         今年は、できるだけたくさん更新できるよう、がんばっておりますっ。

****************************************





いつもは、だいたい夜9時までには、眠りにつくチビ。 (すぐ夜泣き始まるけどね)


わたしも、もれなく、寝てしまいます。 (すぐ起きなあかんけどね)





けど、昨日は、珍しく、9時になっても、まだまだ遊びモードで。


起きてるんやったら、せっかくやし、テレビみちゃおー♪


ってなわけで、みたかった「藁の楯」に、チャンネルを合わせ~。




映画が始まって、


「藁の楯」っていうタイトルがばーーんと、画面に出た瞬間。




ちびdeco姉さんのひとこと。



「ん?鷹の爪? どーゆー映画?」






   ・・・・・・あたしが聞きたいわいっ!!!( ̄□ ̄;)!!






てか、それって、マジぼけかい?姉さんよぉ・・・。 


藁も楯も、知らん漢字とはいえ・・・鷹の爪って・・・。 ^^; (若干、心配・・・)





「藁の楯」 「鷹の爪」 ・・・・・


    ん? じぃーーーっと見てたら、似てる気が・・・・ (おいおい)






  ま、この急激な暑さで、頭もボケるってもんですよ。(笑)


  この週末も、暑くなりそうですね~。(おまけに黄砂も飛んでて、最悪~。>-<)


  体調に気を付けて、元気に6月を迎えましょーねっ。 


  みなさま、素敵な週末を~~~♪♪♪