ふっふ~ん。と、


ふんぞり返って、言い切ってやろう。





今日のパスタは、


「包丁もまな板もいらぬ!!!フライパン1つでOKじゃ!!!」    (何様?)





      ↓ ものぐさなオレ様アタクシからの、強力プッシュパスタ。 ^^





decoの小さな台所。-マッシュルームと青海苔のパスタ2    




 ↑ 『簡単1分♪マッシュルームと青海苔の和風パスタ。』






連日の、早ゆでパスタ祭り(勝手に命名)が、ついにフィナーレを迎えました。(笑)


最後を飾るのが、このパスタ。   (大げさ。)





最後はねー、


5分じゃなくって、1分で完成パスタだよ。 ^^


   ・・・・・1分ってのは、パスタゆで始めてから、なんで、そこんとこよろしく。(笑)








decoの小さな台所。-マッシュルームと青海苔のパスタ3




なんで1分でできちゃうかっつーとね、


使ったパスタが、ゆで時間1分の、サラスパなんだよねー。^m^


んでもって、


パスタのソースを作るフライパンで、一緒にパスタもゆでちゃうから、


別でパスタをゆでるお湯をわかす必要もなっしんぐー。


その分、とっても時短で、簡単。 ^^





さらにさらに、


今回使った食材は、包丁&まな板いらずの手間いらず!なもの。


なので、さらに、時短&簡単よーん。





使った食材ってのはね、



見ての通り・・・・・






decoの小さな台所。-マッシュルームと青海苔のパスタ5   



缶詰(袋詰めでももちろんOK)のスライスマッシュルームと、青海苔。



     ・・・・・そりゃあ、包丁もまな板も、下ごしらえも、いらんがなー。(笑)


                



しかーし!侮るなかれ!


この2つ、


たっぷりのうまみと香りをプラスしてくれる食材なのだ。


だから、マッシュルームと青海苔は多めにどさーっとIN! マッシュルームの缶汁もIN! 


これが、おいしさのポイント。





で、その分、味付けは、


塩+醤油だけで、十分おいしいのじゃー♪  けけけっ。  (何者?)





decoの小さな台所。-マッシュルームと青海苔のパスタ4   ← わっさーと、どっさーっと。




缶詰のマッシュルーム&青海苔。


『長期間ストックしとける食材=思い立ったらいつでも作れる』、っちゅー、うれしい利点も、あるよ。






decoの小さな台所。-マッシュポテトピカタ7




たっぷりのマッシュルームが、うまいっ。


マッシュルームのうまみを、たっぷりと吸ったパスタが、うまいっ。


青海苔の香りが、鼻を抜けてくとき、これまたうまいっ。







decoの小さな台所。-マッシュルームと青海苔のパスタ1   ← パスタ少なめ、マッシュ多め(多すぎ。笑)





そうそう、


たいてい、パスタの1人分って、100gで結束してあるんだけど、


今回は、サラスパ50gを、1人分として、作ってます。


その分、マッシュルームを、これでもかっ!!!くらいに、入れて。(笑)


なので、ヘルシー&軽めの1人分になっとります。


がっつり食べたい!ってときは、全部倍量で、お願いしやっす。 (あ、マッシュは倍量じゃなくても。笑)





早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ





******************************************






『簡単1分♪マッシュルームと青海苔の和風パスタ。』



〔材料〕*1人分*


*マ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ 50g(軽めの1人分です)

★スライスマッシュルーム(缶詰や袋詰めのもの) スライスしたもの20枚くらい(たっぷりです)

★マッシュルーム缶の缶汁 大さじ2

★酒 大さじ2

★水 100cc(様子をみて、足りなければ大さじ1~2を適宜追加)

★塩 小さじ1/4

★にんにくすりおろし(チューブでOK) すこーし

・醤油 小さじ1/4

・青海苔 適量



〔作り方〕

①フライパンに、★の材料を入れて火にかけ、煮立ったら、パスタを加え、時々混ぜながら50秒ほどゆでる。

(汁気がだんだんなくなってきます。そのままソースになるので煮詰まってきてOKですが、少し水分が残ってる程度をキープ。水分足りないなーと思ったら、水を適宜ちょこっと追加してね。)

→醤油をたらし、青海苔をふって混ぜ、味をみて、足りなければ、塩or醤油で調整。

→器に盛りつけて、完成♪


       +++お好みで、さらに青海苔をふると、いい香りだよ~♪+++





*********************************************


★ついに早ゆでパスタシリーズ完結!でも連休突入だし、きっとまたパスタ祭りやな。(どんだけー。←古。笑)★

                           

                           人気ブログランキングへ    


       ↑参加しています。クリック応援!いただけると、励みになってうれしいです♪


                        よろしくお願いしまーす!!!


*********************************************