おともだちのマムチさん  が、レシピ本を出版して、なんと早くも2ヶ月経過…!


発売後、すぐに買って、感動しつつ、何度も眺めて読み・・・。


ほいでもって、その簡単おいしいレシピたちに、


バタバタの夏休み中のごはん作りで、いったい何度助けられたことか。。。 





マムチさーーーん、いつも、ブログでも、レシピ本でも、とってもお世話になってますっ。 ^^


ほんとうに、ありがとう!!!




レシピ本の中から、ウキウキと、いろいろ作らせてもらいつつも、


なかなかまともな写真をおさえられなかった夏休み・・・。


(毎日、なにかしら作った料理を写真に撮ろうと試みるものの、たいてい途中で怪獣にお邪魔むしされるのら・・・。^^;)




but!!!




この連休中に、やっとこさ、写真におさめることがデキタなりよーーー! ^^v





 ↓ マムチさんのレシピ本から2品で、休日ランチプレート♪





decoの小さな台所。-マムチさんのレシピ本から2




マムチさんのレシピ本、


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん


( 2013年7月24日発売 主婦の友社 定価: 1300円 )



から、大好きな2品を。 ^^





「きのこピラフ&キチンソテー&蒸し野菜」


あーんど、


「水菜のきんぴら」 です。




あ、


マムチさんのレシピ本、こんな素敵な本なんですよー。


↓↓



decoの小さな台所。-マムチさんのレシピ本から7


うれしそうに、本を持ってくれてるのは、ちびdeco姉さんでっす。


(あえてお顔は隠し気味で。笑)


なんとも、親しみやすくって、元気のでる感じの本でしょ? ^^





おっと。


話を、つくれぽに戻しまーす。




decoの小さな台所。-マムチさんのレシピ本から3




がっつりメインは、「きのこピラフ&キチンソテー&蒸し野菜」。


これねー、ピラフもチキンソテーも蒸し野菜も、ぜーーーんぶ炊飯器で同時調理という、


主婦のミカタな最強レシピ!!!


これ一品で、しかも炊飯器におまかせしてるだけで、ごはんもお野菜もお肉も準備できちゃうから、


バタバタな夏休みに、ほんっとに助かったんだよね♪


もちろん、マムチさんレシピだから、おいしさは間違いなし。 ^^





最初はね、炊飯器で作ってたんだけど、


ここんとこ、炊飯器の調子が悪くて、お鍋で作ることが多いんだな。


今回も、お鍋さんで、炊きました。


お鍋で作って一番うれしいのは、おこげがとってもおいしいことかな。(笑)


それに、20分ほどで炊き上がるし、はらぺこさんをお待たせしないので、お鍋もいいかもよー。 ^^







decoの小さな台所。-マムチさんのレシピ本から5



詳しい作り方は、ウェブへ・・・・




…ぢゃなくって。(笑)




マムチさんのレシピ本を見てほしいのだけど、


こんな感じで、お米と調味料、そして、切ったお野菜とちょちょいと焼いたチキンを乗せて、炊くだけなのねー。


私は、何度か作ってるうちに、お野菜も、お肉と一緒にちょこっと焼いてから乗せて炊くのがお気に入りになりました。


んでもって、レシピ本では、きのこはしめじだけど、家族が椎茸好きなので、椎茸で。^^






decoの小さな台所。-マムチさんのレシピ本から6




炊き上がりは、こんな感じ。




たっぷり、2合、炊いてまーーーす。 ^^    (レシピ本では1合でーす)


それでも、あっちゅーまに、完食でーーーす。(笑)







decoの小さな台所。-マムチさんのレシピ本から4




そして、副菜に、「水菜のきんぴら」。


これ、ほんとうに大好きで。 ^^


水菜は、生のままか、ゆでて使うのが定番だったんだけど、


このレシピに出会ってから、炒めた水菜のおいしさに、はまりました。 ^^


しゃきしゃき食感が、たまんないんだよー。






decoの小さな台所。-マムチさんのレシピ本から1



マムチさんのレシピ本から、


大好きなオススメメニューで作った、休日ランチプレートは、こんな感じでしたーーー。 ^^





とっても簡単&おいしいで、大満足。 ^^


(レシピ本には、他にも簡単でおいしいレシピが満載なんだけど、特に、リメイクものにめちゃ助けられます!笑)





マムチさん、ごちそうさまでした!


そして、改めて・・・・出版、おめでとうーーーー!!! *^^*





******************************************


  ↓ ランキングに参加しています!!!クリック応援いただけると、めちゃ励みになります!!!


                 ぽちっとクリック、よろしくお願いしまーーす♪♪♪


                           

                           人気ブログランキングへ    


     

******************************************