夏休みも、もう終わりやね~って頃。




ち 「あー、なんか今日は、無性に外でご飯食べたいわーーーっ!!!」


私 「えぇっ?!このクソ暑いのに、外でご飯食べたいん?! 涼しなってからの方がええんちゃう?」


ち 「えぇぇーーーー、行こうよ~~~~~。行こうよ~行こうよ~~~。」








       ・・・・・・・・・・。 アイアイサー。 ^^;  (かなり、渋々。笑)






もうね、突然のことだったし、


おにぎりもサンドイッチも、作る気力も元気も材料も、なーーーんもなかったので、(おいおい)


・・・・・という言い訳のもと、大好きなMIA'S BREADさん  のサンドBOXを注文。 ^m^






急だったにもかかわらず、ミアズさんからOKの返事をいただけたので、


わたしのテンションも、一気に↑↑↑。


    ・・・・・我ながら、なんて、ゲンキンなんだ・・・・・。


だってだって、久々に、大好きな大好きな、ミアズのサンドが食べれるんだもーーーーん。 うほ♪





バタバタと、


ちびちび王子のおでかけの用意をして、しゅっぱーーーつ!!!





ミアズさんで、サンドを受け取り、いざ、平城宮跡へ。


なーんもない、だだっぴろいだけのところだけど、そういう場所って、意外とレアでしょ?


時々、チェロも連れてったりするけど、ほんと、のびのび遊べて、いいんだ~。


ただ・・・・・・改めてわかったことは・・・・・





        「真夏の、日中に、行くところでは、決してない」 ってことっす。 あい。 ^^;


          (あたりまえだー。笑)




  とにかく、あづい、暑すぎる・・・・・・・。


  草も、ぼーぼーやし・・・・・。







あまりの草のぼうぼうさに、原っぱにシートを敷くこともできず、


かたーい地面に敷くことになっちって・・・・。 ^^;


ちびちび王子、大丈夫かいな~?!って心配したけど、


子どもはね、どんなとこでも、中より、外が、うれしいもんなんだよね。 ^^







decoの小さな台所。-夏の平城宮跡1 decoの小さな台所。-夏の平城宮跡2



一応、靴も履いちゃったりなんかして。       でも、違和感で、即、脱ぎ捨て~。(笑)




decoの小さな台所。-夏の平城宮跡3 decoの小さな台所。-夏の平城宮跡4



あー、シートの上なんて、おいらはイヤだいっ。  READY~~~GO!!!  (高速ハイハイで脱走。笑)




decoの小さな台所。-夏の平城宮跡5


かったーい地面に、興味津々。爪でカリコリして、遊んでる。 ^^




もっかいシートの上に戻したら、、、



decoの小さな台所。-夏の平城宮跡12    



 「なにしてくれんねん、んにゃろー。」 的な、お顔、いただきやした。(笑)




decoの小さな台所。-夏の平城宮跡13   decoの小さな台所。-夏の平城宮跡8



んでも、すぐに、ご機嫌斜めはまっすぐになり。 ^^




decoの小さな台所。-夏の平城宮跡6


古い木製のベンチで、つかまり立ちしてると・・・・・



decoの小さな台所。-夏の平城宮跡10



木と木の隙間が、気になって。




decoの小さな台所。-夏の平城宮跡9



気になって、気になって、気になって。  (ねーねー、なんか見えたの? ^^ )




decoの小さな台所。-夏の平城宮跡11    



 ・・・・・わたしに見えたのは、キミの、相変わらずの、さみしい後頭部だよ。(笑)





decoの小さな台所。-夏の平城宮跡14   



大好きなおねえちゃんと、伝い歩きの練習~。


おうちではガンガンやるけど、外ではまだまだ怖々なのね。(笑)






そしてそして、


お昼ごはんは、わくわくの、ミアズさんのサンド!


わたしは、月替わりのサンドBOX、ちびdeco姉さんは、KID'S用のサンドボックスを、食べました。


(ちびちび王子から目が離せないので、ちゃんと写真撮れなくて・・・残念!>-<)





decoの小さな台所。-ミアズのサンド201308


コレが、唯一撮れた、月替わりサンドBOXの画像。(2013年8月のサンド)


うーーーん、全然伝わらないけど、ほんっと、いつもながら、


新鮮野菜がたっぷりだし、パン自体が、ものすごくおいしい~。 *^-^*


具材の組み合わせの素晴らしさも、いつもいつも、感激なんだよー!


しっかりかみしめ、じっくり味わいつつも・・・・あっという間に食べちったわ。(笑)




ちびdeco姉さんも、KID'S用サンドたちを、ぱくぱく♪




decoの小さな台所。-夏の平城宮跡16




あれ?なんか・・・・・頭のテッペンから、草が一本生えてますけど?(笑)


(たまたま撮れた一枚やけど、ちびdeco姉さんに見せたら、怒られた。笑)




decoの小さな台所。-夏の平城宮跡17



うまーい!を、連呼して、あっという間に完食。


KID'S用には、クッキーも入ってたんだけど、それも、すっごいポイント高かったみたい。 ^^






たとえ暑くても、外で食べるのは、やっぱりうれしいみたいで、終始、笑顔だった、ちびdeco姉さん。


大満足のようでした。 


ちびdeco姉さんの、暑~い・・・ぢゃなかった、熱~い希望に、おこたえできて、よかったわん。 ^^





もっと過ごしやすい気候になったら、


今度はおべんと持って、またみんなで行こうね~。






******************************************


  ↓ ランキングに参加しています!!!クリック応援いただけると、めちゃ励みになります!!!


                 ぽちっとクリック、よろしくお願いしまーーす♪♪♪


                           

                           人気ブログランキングへ    


     

******************************************