ちびちびクンが、かわいくって、仕方なーい。


ちびちびクンの育児が、ほんとうに楽しくて、仕方なーーい。 ^^





          ・・・・・・・・どうしませう、この親ばかっぷり。(笑)






もうねー、


   なんつーか・・・・・・


     ・・・・・ちょっと、・・・・「孫」みたいな気分なのかも、しんない。 ^^;


ちびdeco姉さん産んでから年月が経ちすぎたのと、自分が年くってるってのと、


両方が、わたしを、そんな気分にしちゃうのかもしんないんねー。






             とにかく、かわいいっす。 *^-^*


       (もちろん、ちびdeco姉さんも、チェロたんも、おんなじように、かわいいのよん♪)






なんだけどー。


やっぱり、40の体はしんどいし、ストレスも、たまるんだよねー。(笑)





で、最近の、ストレス解消法。↓↓↓






decoの小さな台所。-抹茶甘納豆パン4




 ↑ 『くるみと甘納豆の抹茶丸パン。』





相変わらず、パンばっかり焼いてますねん。 ^^






今回は、


いつもの生地に、抹茶と牛乳を加えて、


甘納豆と、くるみを、プラス。


家族全員、間違いなく、大好き。 ^^







decoの小さな台所。-抹茶甘納豆パン1




焼き上がりパン、集合ーーー。




ほわ~っと、抹茶の香りがただよってきて、幸せです♪






decoの小さな台所。-抹茶甘納豆パン2   decoの小さな台所。-抹茶甘納豆パン3


成形時には、


たいてい、あぁもうタイムアウトやん!って状況になることが多いので、


ついつい、簡単な丸パンばっかになっちまうーーー。 ^^;



丸パンばっかじゃ、


確かにおもしろみはないけれど、


結局のところ、


シンプルな丸パンは、ころん♪とかわいくて、味わいやすくて、好きであります。 ^^






decoの小さな台所。-抹茶甘納豆パン5




断面は、こんな感じ。


わかりにくいけど、


白花豆ちゃん、小豆ちゃん、くるみちゃんが、いてはりますよー。





ほんのり抹茶な生地に、


やさしい甘さの甘納豆と、香ばしいくるみが、ぴったりんこです。




食感は、


家族の大好きな、しっとりもっちり系だよー。 ^^






decoの小さな台所。-抹茶甘納豆パン6




 ↑ わたしの好きな食べ方。




ヨコ半分にスライスして、トースターでかりっと焼いて、


バターをのっけて、とろーーっと溶けてきたところで、ぱくっと♪





しっとりもっちりもいいけど、


焼いて食べると、かりっと、軽~い食感が楽しめるの。


それに、抹茶×バターの風味って、とっても相性いいからねー。 ^^




          朝に食べると、幸せっす。 *^-^*






***




自分用の覚書として・・・・。




『くるみと甘納豆の抹茶丸パン。』


〔材料〕*6個分*


・強力粉 300g

・抹茶 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・塩 小さじ3/4

・ドライイースト 小さじ1(4gくらい)

・牛乳(人肌にあたためる) 200g(生地の状態で調整)

・バター 20g

・甘納豆(小豆) 15g

・甘納豆(白花豆) 6個

・くるみ 8g

 

180度のオーブンで、20分くらい。





******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


       ↑参加しています。クリック応援!いただけると、励みになってうれしいです♪


                        よろしくお願いしまーす!!!




******************************************