あれから 、調子に乗って、


             パンを、焼きまくり~~~。 ^m^







decoの小さな台所。-ココナッツパイン白パン2



 ↑ 『ココナッツパインのふわもっち白パン。』







生地をこねこねしてるときから、、、




         いやーーーん、もう、楽しすぎっ♪♪♪






何年ぶりかで、パン作りの楽しさにすっかりとりつかれ~。


一日おきに、なにかしら、パンを焼いてる始末。(笑)




そんな時間あったら、もっと掃除とか家事せぇよー!って突っ込みが聞こえてきますが・・・・。^^;




そこは、ホレ、


気分転換よっ。 ストレス発散よっ。  (鼻息荒っ。)






パン作りって、


お料理とかお菓子作りより、意外と、中断しても、なんとかなるもんじゃない?


(あくまで、自宅用のパンの場合、ね。あくまで、自分比、ね。)


だから、気楽に作業できちゃうし、


たとえぶちゃいくな出来栄えでも、食べておいしけりゃ、いいわけで。 ^^


ついつい、パン作りに走ってしまう、今日この頃~。(笑)







decoの小さな台所。-ココナッツパイン白パン1




今回は、


コネもしっかり時間とってできたし、


発酵も、十分。  (のハズ。。。)



あとは、低温で焼いて、できるだけ、色白さんに仕上げるだけ~。





しかーし。


焼いてる途中で、ちびちびクンのぐずりんこタイムに突入し、


気付いたら、、、ちょいと茶色く色付いてしもてたわ。


・・・・うっかり日焼け止め塗り忘れてたワタシみたいにね・・・・ ^^;





           ま、いっか。  (ええんかい)






decoの小さな台所。-ココナッツパイン白パン3




どアップでみると、、、


あら、生地が粗いわ。 ^^;





成形するとき、確かに、ちょっと作業が荒々しかったわね・・・・・。






             ま、いっか。  (ええんかい)






decoの小さな台所。-ココナッツパイン白パン4





焼き上がりの子たちを、並べるのが好き~。




って、大きさも、焼き加減も、ほんま、マチマチやな。(笑)






              ま、いっか。   (やっぱり)






自分ち用やしね~。


楽しく作ったパンたちは、どの子も、愛しいっちゅーもんよぉ~。 ^^





といいつつ、


どれから食べちゃおうか~って、思案してる、コワイわたし・・・・。(笑)






decoの小さな台所。-ココナッツパイン白パン5   ← パンは、手でちぎった断面が、好きなんだな。 ^^





一口かじると、


ふんわり、ココナッツの香りが~~~。 *^-^*


そして、ココナッツファインの食感も、ちょこちょこと、やってくる。


めっちゃ主張しないの、ちょこ、ちょこ、と、


でも、確かに、存在してるで~、みたいな。 ^^




そしてそして、


時々、登場する、パインちゃん。


「よっ、待ってましたぁーーー♪」 って、気分になるで~。(笑)





ふわもっちな茶色い白パン生地に、


ココナッツ&パイン・・・・・・・・・・もうね、めちゃ幸せ~。 ^^






decoの小さな台所。-ココナッツパイン白パン6




お好みで、クリームチーズをはさんでも、美味~~~♪


ココナッツの風味は、わかりにくくなっちゃうけど、


ふわもっちな白パン生地に、クリチは、やっぱ、うまうま。 ^m^




あ、水切りしたヨーグルトでも、おいしいと思いまーす。 ^^







自分用の覚書として・・・・。




『ココナッツパインのふわもっち白パン。』


〔材料〕*6個分*


・強力粉 280g

・ココナッツファイン 15g

・砂糖 大さじ1

・塩 小さじ3/4

・ドライイースト 小さじ1(4gくらい)

・ドライパイン 20g

・ぬるま湯 180cc(生地の状態で調整)

・バター 15g

 

180度のオーブンで、15分くらい。





******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


       ↑参加しています。クリック応援!いただけると、励みになってうれしいです♪


                        よろしくお願いしまーす!!!




******************************************