おはようございます。 ^^


朝晩、とっても過ごしやすくなってきましたね~♪


今朝も、「わぁ、涼しい~。 ^^」 って、すごく清清しい気分に。


うれしいなぁ~。




気付けば、もう9月も3日目に突入!


ちびdecoさんも、今日から新学期です。 (う、うれしい・・・・。← ワル)


私も、お腹に気をつけつつ、ですが、いろいろ、やりたいこと、目白押しです。


「新スタート」って、気持ちも引き締まって、シャッキリと、なる。 気持ちいい!


また何か新しいことにも、チャレンジしたいなぁ~って、思っちゃうし。 ^^





ブログも、ぼちぼち~っとですが、


ちゃんと再開してこうって、思ってます。


ちょっとリニューアル?的なこともしたいなぁって思ってたりして、手探りしながらになるけれど。。。


ゆっくり、のんびりペースでやってこうと思ってますので、どうぞ、よろしくね。 ^^




さて、まずは、肩慣らし的に。




↓ 『サムジャンでピリうまマフィンサンド♪』




decoの小さな台所。-サムジャンでサンド4




これを初めて作ったのは、もう、・・・・・・半年以上前だったかな?! ^^;




家にあった余りもんで、テキトーに、


ちゃちゃーっと作った、ちびdecoとの2人飯だったのよ。 ウンウン。




これがね、予想以上のウマさで。 ^m^


それ以来、ちょいちょい作ってる、簡単マフィンサンドです。 ^^





decoの小さな台所。-サムジャンでサンド1  ← お肉焼いたら、乗せるだけぇ~





作り方は、とってもカンタンなので、メモ書き程度に~。



・豚バラ100g(2人分くらい)


・サラダ油大さじ1/2


・砂糖小さじ1/2くらい


・醤油小さじ1/2くらい


・サムジャン小さじ1くらい




上の材料で、豚肉を焼く。かりっと焼いてもうまいし、やわらかく仕上げてもうまい。お好みで~ ^^





かりっとやいたマフィンに、


マーガリンをたっぷりぬって、


リーフレタスを敷き、炒めたお肉を、どーんと!


そして、仕上げに、サムジャン適量+マヨネーズ+刻みピーナッツを。


フライドオニオンとかガーリックなんかをトッピングしても、いいよね♪




decoの小さな台所。-サムジャンでサンド5




サムジャンが、ぴりっと辛いけど、


お肉のうまみと甘みがあるし、マヨネーズでまろやかになるから、


お子ちゃまだって、「うんまーーーーい!!!」って、叫んじゃうよ、これ。^m^




給食始まるまでに、また、もう一回、お昼に作っちゃおかな?(笑)





******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


         ↑参加しています。ぽちっと応援いただけると、励みになってとってもうれしいです。^-^




******************************************