この週末、パパ不在やけど、


お花見いっちゃおっか~って、盛り上がってたのよ、ちびdecoとわたしで。





でもさ・・・・・昨日、めっちゃ寒かったやん? ^^;


だから、「今日は寒いし、明日にしよっか~」って言ってみたんやけど・・・・



ち  「絶対、ダメ。晴れてるやん!今日いこ!楽しみにしてたんやもーん!!!」





・・・・・・・・やっぱりぃ?・・・・ ^^;  (こうなると、もう何言ってもだめなんだよね~。汗)





と、いうわけで、まずは、持っていくお昼ごはん+おやつを、作ることに~。 ^^


今回は、カンタンなサンドイッチと、盛るだけおやつにしたから、全部、ちびdecoシェフにお任せ~。 (らくちん♪)





decoの小さな台所。-ぶるぶる花見1


 ↑ こんな感じで~。 ^^





decoの小さな台所。-ぶるぶる花見2




ちびdeco氏の、力作です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・ものすごーく、フツーな、サンドですが。(笑)





decoの小さな台所。-ぶるぶる花見4



この間もアップしたけど、


うちの母が、昔、よく作ってくれてた、おやつ。 ^^


この間はカステラ使ったけど、今回は、98円だったロールケーキを使用。


カットしたロールケーキ→ヨーグルト+ジャム→ロールケーキ→ヨーグルト→いちご。


の、順に重ねただけの、おやつです。^^


ちっちゃいお子ちゃまだって、カンタンにできちゃいます♪




スポンジが、ヨーグルトの水分を吸ってしっとりなるし、


ヨーグルトはさっぱりクリームって感じになって、カンタンな割りに、うまいの~。^^



作るのはぜんぶ、ちびdeco氏にゆだね、


わたくしは、洗い物などの、お片づけ班に、徹しました~。




では、いざ、お花見へ~。






decoの小さな台所。-ぶるぶる花見10




うちから、程近い、浮き見堂から~。


この辺は、まだまだだね~。




decoの小さな台所。-ぶるぶる花見11



近くに、いくつもある、離れ形式の料理旅館のそばでは、鹿さんたちが、ごはんちゅー。 ^^



「だれ?なに?」



みたいに、わたしたちを、みる。(笑)






decoの小さな台所。-ぶるぶる花見12



もうちょいいくと、満開の桜たちが、あった~♪


やっぱり、きれいね~*^-^*


天気がイマイチだから、ちょっと、暗い画像だけど・・・・・。




満開の桜を満喫したあとは、再び荒池に戻って、お昼ご飯♪


・・・・・・って、めっちゃ風きついし、さぶーーーい!>-<


でも、負けずに、食べるわよ~。






decoの小さな台所。-ぶるぶる花見6   decoの小さな台所。-ぶるぶる花見7



 で、でかい・・・・                     一気に頬張りすぎて、噴出しそう~。^^;




自分で作ったサンドは格別で、一気に2個、ペロリ♪





decoの小さな台所。-ぶるぶる花見8   decoの小さな台所。-ぶるぶる花見9



 待望の、スイーツ~♪                 当然、いちごから食べちゃうもんね~。(笑)




とっても楽しくおいしく、ちびdecoシェフのランチ&スイーツをいただいたのですが・・・・・




とにかく、さむいっ!!!!!>-<



もう、あかん~~~、と、撤退しました。 ^^;




帰って、2人そろって、速攻でコタツにもぐったもんね。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どんな花見やねん。 ^^;





しかも、もぐったまま・・・・・・・ちょっと昼寝してもーたという、オチで。(笑)


食べて、笑って、そして、寝て。 


そんな、お花見な日でした。 ^^



******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


         ↑参加しています。ぽちっと応援いただけると、励みになってとってもうれしいです。^-^




******************************************