うまいもんは、うまい。




そうなのよ、うまいもんはうまい。


何度でも、作りたく、なるもんよね~。






decoの小さな台所。-水菜の豆乳からし酢味噌和え1



 ↑ 『水菜の豆乳からし酢味噌和え。』



こちらも、もう、何度となく、作っております。


このブログでも、実はすでに、2回ほど、登場しておりますデス。(笑)





・・・・・・・・・・・しつこい。 ^^;




病後で、ネタ切れ疑惑も、浮上中・・・・。(苦笑)



まぁ、・・・・・・・それも、あります。(笑)





けど、簡単でおいしいのも、ホント。 ^^


ヘルシーだしね~、


日本酒に、ものすごく、合うしね~。 ^m^





あ、日本酒といえば、ですね。


先日、焼きそばのコンテストで受賞した際の、賞品が、届いたのー!


って、届いたのは、今月の、上旬だったんやけどね。 ^^;





decoの小さな台所。-かめ代さん賞1    ← わーい、かめ代さん賞♪


decoの小さな台所。-かめ代さん賞2    ← この時点で、すでに、かっちょえー♪

decoの小さな台所。-かめ代さん賞3    ← じゃじゃーん♪ 



こーーーーんなに、素敵な、グラス♪♪♪




ずっしりと、いい感じの重量感。


持ってるだけで、シアワセを、感じるわぁ~。*^-^*


そしてね、乾杯♪ってしたのときの、グラス同士を合わせた、あの音!


ものすごーく、いい音だするのだよー。*^-^*


まじ、うっとり・・・・・・。 シアワセ、さらにかみしめーの。。。


これでさらに、お酒ライフ(なんやそれ?)が、充実するわぁ~♪♪♪




レシピブログさま、東洋水産さま、そして、かめ代さん、改めて、本当にありがとうございました♪






おっと、


話を、戻してっと。





decoの小さな台所。-水菜の豆乳からし酢味噌和え2





さっとゆでた、しゃきしゃきの水菜と、


ふんわり~まろやか~な、豆乳ベースのからし酢味噌が、すごく合うの♪


ちょこっとキカセた、からしがね、日本酒に、合うんだな~。 ^m^  (もうええって?笑)


お子チャマには、からし抜きが、いいかな。 ^^





decoの小さな台所。-水菜の豆乳からし酢味噌和え3




トッピングは、松の実だったり、


黒ごま+白ごまの、ダブルだったり~。


そのときの、気分で。(笑)


どっちにしても、アンチエイジングには、よろしいようで~。 ^^v




******************************************



『ふんわり♪水菜の豆乳カラシ酢味噌和え。』



〔材料〕*4人分くらい*


・水菜 1袋分

*白味噌 大さじ2

*マヨネーズ 大さじ1

*みりん 大さじ1

*酢 大さじ1/2

*砂糖 小さじ1

*ねりカラシ 小さじ1/2

*豆乳 大さじ1~2(後で調整)

 +黒ゴマ&白ゴマ 適量



〔作り方〕

①よく洗った水菜を、さっと(ほんとにさっとでいいです)塩茹でして、すぐに水にさらす。
水気を切って、1cmくらい(7~8mmでも)に刻み、さらによ~く水気を絞る。


②豆乳以外の*の材料をよく混ぜ合わせ、豆乳をまず大さじ1加えて泡だて器で混ぜる。
水菜を加えて泡だて器で空気を含ませるように、やさしく混ぜ合わせる。
ちょっとふんわりが足りないな~と思ったら、さらに豆乳を大さじ1/2~1加えて混ぜる。

混ぜ合わせたら、すぐに盛り付けて食べましょー♪(時間が経つとふんわり感が損なわれてしまいます)


       +++お好みで、黒ゴマ&白ゴマや、松の実をトッピングしてね~♪+++




******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************