「寒い夜、肩寄せあって、二人飯。」  




・・・・・・・なんのこっちゃ。笑。







こんなしょーもないこと書いて喜んじゃうよな、妙なお疲れ様モードな今日この頃。


でもでも、肩寄せあって食べたのは、ほんとよん。


あ、だんなクンとじゃなくって、ちびdecoと、ね。(念のため~。笑)  


ちびdecoがね、「ママ、今日はぴったりくっついて食べよー♪♪♪」なーんて言っちゃってさ、


まじで、肩ぴったんこで、食べてんの。(笑)


・・・・・・・てか、食べにくいっつーの!てかてか、かわいいっつーの! 





あかんあかん、


どんどん、あほになっていってる~。^^;




本題にいきましょー。


ちびdecoと、肩寄せあって食べた晩御飯のワケ。


この日、だんなクンから、めずらしく、「今日、ごはんいらんわー。」 コールがあり。




ほほぅ~、めずらしい・・・・・・。


これは、今夜は、・・・・・・・・手抜きじゃな。 (にやり)




「ちびさんと二人飯。 = 手抜き。」 という、図式。


すんまそーーん。 (笑)




だってだってぇ~、めったにないんだもーん。もーんもーんもーんもーーん。。。  (しつこい)





んでもって、ちびdecoに、パパご飯いらんらしいでーって言ったら、


なぜか、「ママ、今日はぴったりくっついて食べよー♪♪♪」 って。(さみしい気分になったのかな?笑)


いつもだんなクンは帰りが遅いので、基本毎日、二人飯なんだけどね。^^;


なんでやろ~。




で、


ちびdecoと、肩寄せあって食べた二人飯は、こんなん。↓






decoの小さな台所。-簡単な夕飯1    ← 朝食みたいな、夕飯の図。



作り置きの、おかず、2品と、


このこたちを盛り付けてる間に、


すぐに煮える食材のみで、豚汁を作って、


あったかいお茶を入れて、その茶殻をご飯にまぜまぜ。 


おしまい。^^




そんな感じの、簡単飯でおじゃる。




decoの小さな台所。-簡単な夕飯2




豚汁の具材は、


白菜、薄く切った人参、えのき、豚肉、そして、春雨。


春雨は、今回初めて豚汁にいれてみたんだー。^^


ちゅるちゅるーーっと、ちびdecoが、喜ぶかなーなんて思ってさ。





最近、豚汁といえば、根菜&ワンタンの皮を入れるのが、定番になっていた我が家なんだけど、


根菜切るのも煮るのも時間かかるから~なんて、ものぐさな理由で、今回の具材に。^^;




だけど、あっちゅー間にできちゃったし、ちゅるちゅる春雨も、おいしかったし、


ちびさん、よろこんでたし~♪




と、この日、作ったといえるのは、唯一これだけやな。(笑)





decoの小さな台所。-簡単な夕飯3



これは、


最近、よくたべてる、茶殻の混ぜごはん。^^


おいしいお茶を入れた後の茶殻と、黒ごまを一緒に、ご飯にまぜまぜしただけ♪


お茶の香りと、黒ごまの風味が、とってもおいしいの。


お気に入りの、ご飯です。^^






decoの小さな台所。-簡単な夕飯4       decoの小さな台所。-簡単な夕飯5


あとは、作り置き、2品。


以前、アップした、ブロッコリーの塩麹オイル煮と、ふつーの切り干し大根の煮物。





いま、こうやってみてみると、


案外、ヘルシーな、晩御飯になっとるよーな気が。 ^^





寒い夜に、


こたつで二人ぴったりんこで食べたご飯は、おいしかったっす。*^-^*


(食べにくかったけどね~。笑)





******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。ぽちっと☆応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************





冒頭でも書いちゃったけど、なんだかとってもお疲れ様な今日この頃の、decoっす。


昨日なんてさー、


仕事の帰りにスーパー寄ったんだけど、


レジでね、お金払った後、店員さんに、



「お疲れさまでしたぁ~。^^」


って、いわれたの。。。


スーパーで、店員さんにこんなこと言われたの、初めてだったから、びっくりしちゃって。。。


ほいで、うれしいなーという思いと、あたし・・・もしかしてひどい顔つきになってる?みたいな、


一抹の不安・・・・・。^^;







・・・・・・・・この週末は、お休みなので、ゆっくりしよーっと。(笑)



あ、この週末に、バレンタイン気分を、楽しんじゃう方も、多いのかな? ^^


みなさま、素敵な週末を~~~♪♪♪