decoの小さな台所。-白味噌とくるみのビスコッティ2





中途半端に残りがちな、白味噌。


ちょこちょこ、おやつ作りなんかに使って、使い切っちゃうのが、好き。^^






たとえば・・・・・


白味噌とくるみの、ミルクバタークッキー。


以前、ここにのっけたやつなんだけどさー、


これ、ほーんと、うんまいの。*^-^*


自分で作っておきながら、やけど、強力プッシュしちゃう。(笑)





とかいいつつ、今日は、また違うおやつ~。(笑)


『白味噌とくるみの、ミルクバタークッキー。』とおなじく、


白味噌×くるみを使って作った、ビスコッティっす。






decoの小さな台所。-白味噌とくるみのビスコッティ3     




割と最近、作るようになったビスコッティなんやけど。


ライ麦とか、全粉粉が好きなので、


ビスコッティ作るときも、たいてい、全粒粉、入れちゃうんだよね~。





なので、今回も、


全粒粉、やっぱり入れちゃうもんね~。


白味噌も消費してしまいたいから、入れちゃうもんね~。


くるみもあったから、入れちゃうもんね~。





と、そんな感じで、できあがったビスコッティなのでした。^^






decoの小さな台所。-白味噌とくるみのビスコッティ4



ざくざくざくっと、食感を楽しみ~の。


粉の味をかみしめ~の。


くるみと白味噌の風味を、楽しみ~の。   (なんなん?これ?^^;)   




あー、シアワセやなー。。。*^-^*




ちょっぴり、和テイストなおやつって、


なんつーか・・・・・・ほっこり度が、違うんだな。^^





さあて。


今日は、お仕事お休みだから、ちびdecoさんと、なにかつくろっかな~。^^


休日くらいは、おやつ作りを楽しむ余裕を、ちょこっとは、もちたいもんね。


て、もちろん、カンタンなおやつ、ね。(笑)






******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。ぽちっと☆応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************