昨日、今日、あたりから、


2012年、本格始動ーーーっ!って方が、多いのではないでしょか?


わたしも、今日から、本格始動でしたよー!





でも、


体は重くなっちまってるしぃー(ぎゃー)、


気持ちもぜんぜん乗らないしぃー、で


あきまへんわ~。^^;





ま、


ぼちぼちと、いきましょか。^^





さてさて。


おせちのあとの、一品は~?







decoの小さな台所。-かりかりベーコンと牛蒡の焼きそば1



 ↑ 『ワインで乾杯♪かりかりベーコンと牛蒡の、赤ワインバルサバター焼きそば。』




はいっ、もういっちょ、

お酒に合う焼きそばだよー♪  (ええ加減、お酒控えなさいよー。笑。)  




decoの小さな台所。-かりかりベーコンと牛蒡の焼きそば3




お酒に合う焼きそば、


最後(かな?)は、ワインでかんぱ~い♪って、したくなっちゃう焼きそばです~。^^





焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ



まずね、


オリーブオイルに、にんにくの香りを移してさ、


ベーコン、薄くスライスした牛蒡&蓮根、舞茸を、


かりっとなるまで、揚げ焼きにしちゃいます。  (あ、舞茸は焼き色がついたらOKね)






decoの小さな台所。-かりかりベーコンと牛蒡の焼きそば6       decoの小さな台所。-かりかりベーコンと牛蒡の焼きそば7


 ↑ かりっとごぼうちゃんに、                 ↑ れんこんちゃん。




牛蒡も蓮根も、お好みの感じにカットしちゃってくださいね。^^


わたしは、それぞれの存在感をアピールしたくって、こんな感じに~。(笑)






decoの小さな台所。-かりかりベーコンと牛蒡の焼きそば9




そして、


かりっと焼けた、ベーコンちゃん♪


舞茸は、ぷりっとした食感で、


他のカリカリ食感のものと、また違うのが楽しい~。^^



揚げ焼きしたら、塩をぱらりとふっておくの。


で、最後に、トッピングするの。




麺には、赤ワイン+バルサミコ酢+添付のソースで、しっかりと、味をつけます。


そして、バターでコクと香りをプラス~♪






decoの小さな台所。-かりかりベーコンと牛蒡の焼きそば8




赤ワイン×バルサミコ×バターの組み合わせって、


うちでは、ステーキとか厚切りベーコン焼くときに、登場するんだけどさ、


添付のソースとともに焼きそばに使っても、すんごいおいしい~~~♪





ワインが、進んで、仕方ない感じっす。^m^






decoの小さな台所。-かりかりベーコンと牛蒡の焼きそば4      


コクうまな焼きそばに、


シンプルなかりかりの揚げ焼きトッピング。





最高の、ワインのとも、のできあがり~~~。 ^^





******************************************





『かりかりベーコンと牛蒡の、赤ワインバルサバター焼きそば。』



〔材料〕*がっつり1人分*


・マルちゃん焼きそば麺(ソース味) 1袋

・添付のソース 1袋 

・オリーブオイル 大さじ2~3

・にんにく 1/2片(芯を取り、つぶしておく)

・塩 適量

・こしょう 少々

・ベーコン 1枚

・牛蒡 7~8cm分

・蓮根 適量(2~3mm幅にスライスして3枚分くらい)

・舞茸 1/4パック分

*赤ワイン 大さじ1

*バルサミコ酢 大さじ1/2

*バター(加塩タイプ) 小さじ1くらい

 


〔作り方〕

①ベーコンはタテヨコそれぞれ半分にカット(4等分に)。舞茸は適当な大きさに裂く。

牛蒡は皮をそぎ、ピーラーや包丁で長細くスライス、蓮根は皮をむき、2~3mmにスライスし、

ともに酢水でアク抜きし、水気を切る。


②フライパンに、オリーブオイル+にんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら中火にし、①の食材を

それぞれ、かりっとなるまで揚げ焼きにし、取り出す。(舞茸は、焼き色がついたらOK)

→油を切り、塩を適量ふっておく。


③②のフライパンに、袋のままレンジで軽くあたためた麺をほぐして加え、塩+こしょうを少々ふって炒め、

赤ワイン+バルサミコ酢を加えて水分を飛ばすように炒める。

添付のソースも加え、全体を馴染ませるように炒めたら、火を止めてバターを加え、バターを余熱で絡ませたら、

器に麺を盛りつけ、②の揚げ焼きをトッピングしたら、完成!





******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。ぽちっと☆応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************