ビール必須の、焼きそば、の次は。





「日本酒必須」 の、焼きそばで、いきましょか。^^   うひひ。






decoの小さな台所。-鶏ねぎ牛蒡の赤味噌焼きそば2




 ↑ 『鶏ねぎ牛蒡の、赤味噌ソース焼きそば。』




ただの、ソース焼きそばにしか見えん、感じでございますが・・・・・。^^;


こちら、「赤味噌ソース」焼きそばで、ございます~。^^





添付のソース+赤味噌、なので、


赤味噌風味の、ソース焼きそば?


ソース風味の、赤味噌焼きそば?


どっちゃでもええけど(笑)、とにかく、赤味噌がキイテる、焼きそばなの。




つ・ま・り。




「日本酒必須」 な、焼きそばの、出来上がりってなわけなのよ~♪♪♪



焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ







decoの小さな台所。-鶏ねぎ牛蒡の赤味噌焼きそば4




うまみたっぷりの鶏肉と、香り高くてしゃっきりな牛蒡さんと、甘ーいねぎ。




これに赤味噌って、当たり前だけど、うまいっ。


鉄板、だわさ。^^




ぱっと見、わかんないけど、


みじん切りにした、にんにく+生姜+長ねぎも、入ってて、


これもポイント高し、なのよ~。





decoの小さな台所。-鶏ねぎ牛蒡の赤味噌焼きそば5




オトナは、


ぜひぜひ、仕上げに、一味をふっちゃいましょー。^^







decoの小さな台所。-鶏ねぎ牛蒡の赤味噌焼きそば6




よくばりに、


麺+ひき肉+ねぎ+牛蒡を、


一度にぱくっと、頬張っちゃいたいっ。 ^m^




あ、でも・・・・。


ちょこちょこと、つまみながら、日本酒を、ちびちび・・・・・といくのも、やっぱ、いいかな。(笑)






******************************************





『鶏ねぎ牛蒡の、赤味噌ソース焼きそば。』



〔材料〕*がっつりおひとり様分*


・マルちゃん焼きそば麺(ソース味) 1袋

・添付のソース 1袋 

・サラダ油 大さじ1

・鶏ひき肉 100g

・牛蒡 1/3本

・長ねぎ 1/3本分(青い部分と白い部分と合わせて)

・酒 大さじ1+水大さじ1

・塩+こしょう 適量

*赤味噌 大さじ1/2

*みりん 大さじ1/2

*醤油 小さじ1/2

*砂糖 小さじ1/2

☆にんにくみじん切り 小さじ1/4分

☆生姜みじん切り 小さじ1/4分

☆長ねぎみじん切り 小さじ1/2分

 +お好みで、一味 適量 

 


〔作り方〕

①牛蒡を斜め薄切りにし、酢水につけてアク抜きし、水気を切る。長ねぎも斜め薄切りに。

フライパンに、油+☆を入れて弱火にかけ、香りが立つまでじっくりと炒める。

ひき肉を加えて炒め、完全に肉の色が変わったら、牛蒡+長ねぎを加え、塩+こしょうをふり、炒める。


②野菜に火が通ったら(しっかり焼いた方がおいしいよ)、袋のままレンジで軽くあたためた麺をほぐして加え、

酒大さじ1+水大さじ1を加え、炒める。

添付のソース+*を混ぜ合わせたものを加え、全体を馴染ませるように炒めたら、完成!


    +++器に盛り付け、お好みで、一味をふったら、いっただっきま~す♪+++




******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。ぽちっと☆応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************





信じたくないけど、


今年って、


今年って・・・・・・、


もうあと二日しか、ないのねん・・・・・。^^;




なんだか、ぜんぜんピンとこないのは、


ちーっとも、年末らしいこと、してないからなのでは、なかろうか・・・・・。


(要は、大掃除してないっつーことね。)


ここまできたら、ジタバタしても仕方ないさっつーことで、 (あら、投げちゃった?)


(イチバン気になるキッチンの掃除が頭をよぎりつつも・・・・・・)


昨日は、ちびdeco&チェロの部屋の、「断舎利」に、着手。 





とにかく、「捨てたくないっ!」星人のちびさんで、ちっこい紙切れからなにからなにまで


捨てずにとってはってんけど、(なので、お部屋はすごいことに・・・・・)


なぜか、突然「断舎利師匠(?)」に、大変身。




昨日のちびさん、ほんまにすごかった!


「これもいらん、これもいらん、これもこれもこれもーーーーーー!!!」


って、何かにとりつかれたようなすんごい勢いで、いるものといらないものに、仕分け。


んで、それを私が分別してごみ袋に入れてくっていう、リレー方式やってんけどさ、


「えぇ?!これもいらんの?!」


って感じのもの(たとえば、さらぴんも文具とか)も、やたらと、ごみに仕分けされてんの。^^;


これほんまにいらんの?って聞くと、


「え?あー?あーーー、いるいる!もう、わけわからんくなってたわー。(笑)」 ですと。^^;


わけわからんくなるほどに、捨てまくってたちびdecoさんのお言葉。


「あー、捨てるって、気持ちい~わ~♪なんかすっきり。最高!もっと、捨てたい!!!」


おぉ、私がまだちゃんとできずにいる、断舎利を、思いっきり実行して、醍醐味を味わってるではないかっ。




むむ・・・・・。




とにかく、後二日、あたくしも、がんばるか。^^


(てか、掃除しろー!)