ここんとこ、


よく晴れて、


洗濯いっぱいできるし、お布団干せるし、幸せだー。^^





だけど、


こんなこと言ってられるのも、


うちは、この間の台風、


たいした被害がなかったからだな、とか思ったり。。。


(うちは、激しく雨漏りしたくらい。初めて、室内にバケツを並べて雨を受けたわ。^^; 強風で家が揺れたのは怖かったけど・・・)  





ほんとうに、自然の猛威の前では、なす術がないなぁと、また思いました。





人って、ものすごく不安なときとか、


自分ではどうしようもできないことがあるときって、


とにかく何かしてないと、落ち着かないじゃない?


わたしはね、、、気付けば、


鍋という鍋を、ただただひたすら磨きまくってましたよ。^^;


もくもくとできる、単純作業が、いちばんいい。


鍋磨きとか、お風呂の目地の掃除とか・・・・・。


ふと気付くと、めっちゃぴかぴかになってる。


いい感じの疲労感と、このぴかぴかに、ちょっと落ち着きを取り戻してみたり。





ちびdecoさんは、何度も、避難グッズを、出したり入れたりしてたわ・・・。


そんな感じで過ごした、9月の台風。





ちびさんの学校は、9月だけでも、3回休校でした。





休校や、急な下校は、ほんとに、冷や汗もんなの。

仕事、いつでも休めるわけじゃないから・・・・。

今回、まさかの、

ちびさんおひとりさま1日ローングお留守番、初体験。。。
(息がつまるほど心配したけど、何とか大丈夫やった…)






ちびさんと一緒にお休みだった日は、


おうちにこもって、


冷蔵庫あさって、

地味ーーーにご飯作って、ひっそりと、食べたわ。


(つまりは、ずいぶん前のご飯のご紹介ってことです。^^;)



decoの小さな台所。-ナポリタンちっくな具で洋風チャーハン2



やたらと具がいっぱい。笑。



冷蔵庫にあったのは、


ウインナー+ピーマン+玉ねぎ。


これにマッシュルームがあったなら、


きっと、ナポリタンを作っていただろうなー。


でも、マッシュルームがないんじゃあ、ナポリタンにはしてやんねーぜ。(ちょっとこだわり)



ほな、どうすんの~?


もう、おなかすいたよね。。。





0a17d122.jpg



とにかく、


炒めて、卵+あまってたご飯とともに、チャーハンにしてしまった。。。


なんつー安易な、やっつけ仕事でせう・・・・・・。




しかも、


余ってたご飯の量が、ちょっと少なくて、


結果、具がいっぱいすぎる、チャーハンになっちゃってるし。(どんだけテキトー)






decoの小さな台所。-ナポリタンちっくな具で洋風チャーハン4



味付けは、


塩+こしょう+顆粒のコンソメ+粉チーズ。





粉チーズがね、味のポイントね。


(やっつけ仕事なのに、ポイントは書く)





今回入れたのは、大さじ1/2強くらい、だったかなー。


それくらいなら、ベタっとならなくて、チーズの風味がして、いい感じだったよー。^^





こんなご飯でも、


ちびさんと寄り添って、具が多いだのなんだの言いながら食べてると、楽しいんだな。^^




******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************




久々に、「つくれぽいただいちゃいましたコーナー」♪ (そんなコーナーなかったやん。笑)




『にゃんこの部屋』のみゅーにゃんさん が、


オクとろささみの梅つゆ和え。 」を作ってくれました~。^^   →コチラ☆


みゅーにゃんさん、ありがとー!(ご紹介が今頃で、ごめんなさい>-<)


いつも、おいしいっていってくれるみゅーにゃんさん、


そのやさしい言葉に、救われます。笑。ありがとねん。^^


みゅーにゃんさんちに登場する、にゃんこちゃん。


めーーーっちゃマイペースでかわいいんだよーん。笑。


にゃんこちゃんがいると、毎日、楽しいだろうなーって、いつも、思っちゃう。^^






『美味しいもんめぐりんぼ』のkohさん が、


ゴーヤきらきら☆マカロニサラダ。 」を作ってくれました~。^^   →コチラ☆


kohさん、ありがとー!


娘さんたちも、ぱくぱく食べてくれたっていう、うれしいコメントに、テンション上がっちゃいました。^^


ゴーヤが苦手な家族にも、なんとかしておいしく食べてほしいもんね~。


ねーねー、


ゴーヤの季節ももう終わりだけど、


そろそろ、ワインが恋しくなる季節じゃな~~~い?^m^


kohさんちで、素敵なワインのお話、いっぱい聞かせていただけますよー♪(めちゃ楽しみなの♪)





みゅーにゃんさん、kohさん、ありがとうーーーーー♪♪♪