先日の、

まにあっくすぎる、旅レポに、

付き合って下さったみなさん、

ほんとにどうもありがとう~!





あのあと、ちびさん&だんなちんが高熱でダウンしちゃってて・・・。涙。


どたばたしちゃってます。


んがっ。

まだ、旅レポ、続きが、あるのねん。^^;




っつっても、

なぜか初日にさかのぼる、変なレポ。笑



今日は、


初日の旅日記+女子会パーティー&受賞式&素敵な出会い編、です。


長~くなっちゃうけど、よろしければ、おつきあいくだちゃい♪





***





まにあっくな旅の初日、


先週の土曜日。




ちびdeco を、両親にたくし、

新幹線に飛び乗ったわたくし。

(あ、なんか、ラップみたいや。笑)




目的地は麻布十番。




なのに、なぜか、

浅草に、降り立った、あたくし。




去年、ちびdeco と二人できた浅草。

あのときできなかった、

「隅田川ライン」に乗りたくって~(^^)

(一人で身軽やのに、なぜにオサレなカフェやショッピングではないのだろう。笑)



念願の?隅田川ライン、楽しかった~。^^


奈良では感じられない、潮の香りが、とっても新鮮~。


次から次と近づいてくる橋におー!ってなって、下から見上げる橋に、すっごい迫力を感じるわけよ。


たくさんの橋は、それぞれに個性があって、おもしろかったわ~。


ついつい、全部の橋を、写真に撮ってしもたわ。笑。


あ、一応言っとくと、橋オタクってわけぢゃーないですぜ!


(ちなみに、坂オタクでも大使館オタクでも、ないぜ。念のため。笑)  







さて、

隅田川ラインを満喫したあと、

東京の地理にバリバリ疎いわたくしは、

焦って麻布十番へと向かったわけよ。

(やっと本題。)




そしたら、早く着きすぎちゃって.、

お店は、まだ、イベントの準備中だった・・・・。^^;


んで、スタッフの方に、「ちょっとぶらぶらしてきま~す」


なんつって、余裕ぶっこいて麻布十番ぶらぶらしてお土産買ってたら、


今度は、予定時間、ちょっと過ぎちゃってるやん!汗。  (←こーゆーとこが、あほなんやなー。^^;)  




んで、慌ててお店に戻ったら、


パーティー、完全に始まってたし・・・・・。涙。




そうそう、私が行ったのは、ココ。↓↓↓


麻布十番にある、オサレでヘルシーな、「soyscafe」 さん。










 ↑お店の前には、こんな看板が。(^^)




あのね、わたし、

soyscafe × enterbrain × レシピブログ 女子キッチン発売記念コラボ企画の、


豆腐製品で作るヘルシーおもたせレシピコンテスト 」で、


女子キッチン賞、というのを、いただいたのです~!(私にとっては、相当な奇跡っす。)


んでね、


女子キッチン発売記念パーティー&授賞式が、soyscafeさんであるということで、ご招待いただいたのだ~。*^-^*




奈良から行くのはどうなん?って、めっちゃ思ってんけど、


こんな機会でもないと、東京になんていけないし、思い切って、行っちゃったの。^^


あたし・・・・あほかなぁ?^^;




さっきは、スタッフさん&審査員のみなさましかいなかったのに、


お店の中は、素敵女子で、いっぱいに・・・・・!*^-^*


審査員のみなさまとは、


ヤミーさん、うーらさん、若山曜子さん、勇気凛りんさん!!!


豪華すぎる!!!


奈良に住むわたくし、こんな有名な方々をお見かけする機会なんて、絶対にないから、


もうねー、まぶしすぎて・・・・・・最後まで、なかなかおそばに近寄れませんでした。^^;


でもね、ほんっとにみなさん、笑顔がめちゃ素敵~*^-^*


普段、お写真でしか拝見できないけど、実物は、もっともーっと、素敵でした♪





わたし・・・・・とにかくあわあわしちゃって・・・・・どこにも入れず、もじもじもじ子。(意外と小心者)


で、もじもじのあせあせのあたくしは、


会場内の写真もまともに撮れず、


ちょこーっとだけ撮ったら、かばんにカメラ入れちゃって、かばんを放置。


ひたすら出してくださるおいしいお料理&ドリンクを、食べまくり&飲みまくってましたの。(おいおい)







これ、ほんの一部のお料理。

あとから、もっといろいろ出てきちゃうの!

お豆腐製品を使ったお料理中心で、おいしい~♪

ドリンクは、自分で好きなものをオーダー♪

もちろん、いろんな種類の豆乳ドリンクを、いただいちゃいましたよーん。^m^





柚子こしょうがのっかった、お豆腐、すごーく、おいしかった~♪♪



と、食べてばっか&成田屋さんの豆乳コスメのサンプルに見入ったりのわたし(=さみしいヤツ)に、


女子キッチン編集部の方が、気を使って話しかけてくださって。^^;


「decoさん、楽しんでおられますかぁ~?」って。




たぶん、奈良からはるばる行ったわたしを、すごく気遣ってくださったんだと思うの。^^


で、他のブロガーさんとお話するきっかけも作ってくださって。


ほんとうに、ありがとうございました!




パーティーではね、


女子キッチン出版までのお話を中心に、


いろんなお話を聞かせいただいて、授賞式に突入~!


4人の審査員のみなさんが、前に!!!





写真写真・・・と、思ったら、カメラはかばんの中やん・・・・。


遠くに放置されたかばんを取りにいくことすらできず、(人がいっぱいで通れにゃい)


素敵過ぎる4ショットも撮れなかった・・・。   がーん。。。   


なので、写真、肝心なところは、なーんも、撮れず・・・・。涙。


しょぼぼーん。  (あー、ほんまにあたしって、おばかや・・・^^;)  

  




授賞式では、


一人ひとり、丁寧に、前に出て記念品をくださり、 (キンチョーしてわけわかめでした。)  


しかも、審査についてのコメントも、とっても丁寧に、くださいました。


これに、わたしは、とにかく、感動、感激!でした。*^-^*


(普段、お料理をほめていただくなんてこと、ないですから~!!!)


自分も、マイクを渡されて、一言どうぞ、なんて言われたんやけど、


・・・・・なにしゃべったか、覚えてまへん。^^:


頭ん中、まっしろけっけ~。





記念品までいただいて、あわあわ状態で、ひっこんだわたくしに、


声をかけてくださる方が・・・・



なんとぉ!   



「マムチの笑顔でVごはん」の、マムチさん ではないかぁぁぁ!!!



こころのなかで、ぎゃーーーーーっ、でしたよ!


だってだって、いつもブログで仲良くしてくれてる、


大好きな、そして、大・大・大活躍の、あのマムチさんですから!


お会いできたらうれしいな~なんて、ずっと思ってたけど、


ま、まさかここでお会いできるとはー!


あたし、目が泳いでなかったかしら・・・・挙動不振じゃなかったかしら・・・・・。(いや、きっとそうだった。)




そして、マムチさんと一緒にいらしたのは、


「ぱおのおうちで世界ごはん☆」の、ぱおさん ですとぉぉぉ!!!



あ、あかん、やばい。^^;


完全に、変なおばはんや、あたし・・・・。


ぷるぷるなっとるわー、状態。^^;


お名前はもちろん、ブログにだってお邪魔したこと、ありますもん!


ご活躍も、じゅうぶん、知ってますもの!




お2人とも、すごく明るくて、パワーに満ちた素敵オーラに包まれてました。


そんなお2人に、声をかけていただけた上に、


いっぱい、楽しくお話させていただいちゃいました♪


うぅーーー、しあわせじゃーーー。*^-^*





ほいでね、


あたしの幸せは、さらに、続くの!


このあと、なんと!!!


いつもブログで、とっても楽しくやりとりさせてもらってる、


大好きな、「おいしっぽ、キモノッポ」の、おいしっぽさん に、声をかけてもらっちゃったのー!!!


まさかまさか、お会いできちゃうなんてー!


う、うれしすぎるぅ・・・。涙。


おいしっぽさんも、想像通りの、ナチュラルで、とっても素敵なお方。^^


たぶん、あたしは、興奮で、完全に、変なおばちゃんでした・・・・・。^^; (素敵な女子会パーティーの席なのに。爆)  


そうだ、おいしっぽさんは、「女子キッチン」にも掲載されてるんだよー。^^


(おいしっぽさん、今度はお着物姿が見たいわ~♪)   




4人で、わいわい話も盛り上がりつつ、やっとカメラをかばんから出すことができ、


記念写真も撮ってもらったりして。^^


(ありがとー♪)





そうそう、

私が受賞させていただいたレシピは、

お豆腐シソチーズサンドステーキ。 』です。

(何気に、ずいぶん前のレシピなんだな。^^;)


パネルは、こんなん。↓




   画像が、く、くらい・・・・・。



んね?なんか・・・・・地味っつーか、なんつーか・・・・でしょ?^^;


たぶん、わたしのもともとの写真が、アップすぎたせいで、


パネルにしたら、なんのこっちゃわからん感じになってるのねん。汗。(しかもまったくかわいくない)


みなさんのお写真は、ほんとに明るくてかわいくてスタイリングも素敵なの。^^ 


みなさんのパネルを見てると、お料理写真展に来てる気分で、楽しかった~♪♪♪





このあと、


どきどき抽選会まであって、ラッキーにも、当選!


こんなん、いただいちゃいました♪




decoの小さな台所。-女子キッチンパーティー7



豆乳うどん~♪♪♪(ありがたく、食べちゃうどー。^^)



あ、それから、いただいた記念品が、コレ。↓



decoの小さな台所。-女子キッチンパーティー6



くるねこグッズは、帰ったら速攻で、ちびdecoに、奪われました。笑。



そしてね、


最後に・・・


soyscafe さんで期間限定メニューになるレシピの発表です、なーんて、


サプライズ?なお話を、突然始められて。


まず、とっても有名なブロガーさんが、発表され、「おーーー!」って会場がなったの。


そして、もう一人、


呼ばれたのは・・・



なぜか、あたくし。。。




びっくりしすぎて、すぐには理解できなかったの、まじで。


一拍遅れて、目が飛び出そうというか、あごが外れそうというか、そんな感じでびっくりしました。




奇跡、やわ。。。。。




ずらっと並んだ受賞パネルを見てて、「あー、あたしのは、なんて地味なんや・・・・^^;」ってほんまに思ってたからね。。。




(地味なお料理でも、目にとめていただくことって、あるんやねー。ブログ、細々とでも、やっててよかった~♪)




またまた前に出させていただき、記念のお品をどーんといただいて・・・


なにより、びっくり&感激で、不覚にも、ちょろっと感涙。^^;


そんなわたしに、そばにいた勇気凛りんさんが、ハグしてくださったの。*^-^*


あぁ、やっぱり、凛りんさんって、とってもあったかい優しい方やぁ~って、さらに感動。*^-^*


一緒にいた、マムチさん、ぱおさん、おいしっぽさん、みーんな、一緒にとっても喜んでくれて、


よろこびは、100倍になりました。*^-^*   みなさん、ありがとうございました!!!





decoの小さな台所。-女子キッチンパーティー5    ← またまたいただいた、記念品!豪華~。



soyscafeさんで、ある程度アレンジして、メニューにしてくださるということなので、


きっと、もっと、かわいくて、いい感じの一品になってくれるんやろうな~♪


(きっと同じものとは思えないハズ。笑。)


また、いつ頃メニューになる~とか、soyscafeさんから連絡いただいたら、


ここでお知らせできたらなーなんて、思っちょります。^^


(とかいいつつ、奇跡すぎて、内心「ほんまかいな?」なーんて、半信半疑なわたしやったりして。^^;)  




  

楽しいパーティーは、あっという間にお開きになってしまったんやけど、

おいしっぽさんとぱおさんが、

さみしい私の相手をしてくださいました~♪

(マムチさんは約束があったので、涙をのんでお別れしました。マムチさん、また、ぜひご一緒したいっす♪)

近くの沖縄料理屋さんで、

かる~く飲みながら、わいわいおしゃべり!

ほんまに初対面なん?!てくらい、

ほんとにほんとに楽しい時間を過ごせました。(^^)




女子キッチン編集部のみなさま、レシピブログのみなさま、soyscafeのみなさま、


審査員のみなさま、そして、会場におられたみなさま。


マムチさん、ぱおさん、おいしっぽさん、楽しいひとときを、ほんとうにありがとうございました!!!


(長すぎるレポにつきあって下さったみなさんも、ほんとうにありがとう!!!)





すんごい思い切って、えいやっ!って行った旅だったけど、


まにあっくな楽しみ方もできて、素敵な出会い、びっくりな奇跡もあり、


ほんとにほんとに楽しい思い出ができました~。^^




最後に、家族のみんなよ、行かせてくれて、ありがとーーーん。(らぶ♪)





Android携帯からの投稿