今朝は、

早朝から、お散歩。



かなり、まにあっくなルート、

では、なかろうか?、な感じで。





麻布十番が、スタート地点。

朝、5時過ぎに出発。





はい、まず目指したのは、

東京タワー。笑。

おのぼりさんにも、ほどがあるな。




朝、6時前、ちらっと、お姿発見!!


近付いてきたー、と思ったら、道間違え、戻る。汗。


またまた、近付く。さらに明るくなってきた♪


おぉ、もうすぐ。


おぉーーーーーっ!全体図。


さらに、下から。笑。
大満足♪
(もうええっちゅーねん。)


東京タワーの向かいに、こんなビルがあって、

思わず、パチリ☆




名前の通り、めちゃグリーン♪



これ、維持するのん、大変ちゃうんかなー。

てか、もしや、ほんものでは、ない?!汗。







ではでは、東京タワーよ、さらばじゃ~。
(やっとかい。)



六本木ヒルズよ、こんにちは~。

……スルーやったけど。笑




だって私の目的は、「大使館巡り」♪

(てか、早朝すぎて、みるもんないし。笑)



いえね、

東京麻布周辺の地図広げてたらさ、

あっちこっちに大使館があることに気付いて、びっくりしたわけよ。

んで、

せっかく縁あって麻布にいてるんやし、

大使館巡りすっか!ってね。(^^)






ラオス大使館





ギリシャ大使館





ルーマニア大使館






ウクライナ大使館



オーストリア大使館





「で?」ってゆー感じ?^^; 爆。




まぁ、確かに、

ここに載っけたのは、

割りと似たり寄ったりな感じやもんね。^^;



でもね、

写真NGのとことか、

今回行けなかったとこでも、

ちょっと調べたら、

もっともっと、おもしろい大使館が、

いろいろあるみたいなんよー。(^^)

今回は、時間の都合で、ここで終了ー。

あー、残念…




それにしてもさー、

大使館って、それぞれ、

ほんとに違うんだなーって。

外観もだけど、

一番びっくりしたのは、警備体制の違い!




かたや、

油断してたら見逃すくらいに、

ひっそりな佇まいやったり、

まじでスルーしてもて、見つからないくらいやったり。

かたや、

超厳戒体制で、

警察官いっぱいで、

写真はおろか、近付くことすら、

ままならない感じやったり。




なんなんだろー。^^;




いろんな事情が、きっとあるのねん…





あとさー、

この辺り、「坂」も、結構多くね?












なんだか、

昔話に出てきそうな、雰囲気。

たぶん、ほんまにいろんな言い伝えとか、あるんちゃうかな~。

これも調べたら、おもしろいかも。



地図にも、

坂道の名前がいろいろ載ってたから、

気になっててんけど、

結果的に、ぷち坂道巡りになって、

楽しかった~。笑。



しっかし、坂道攻めてばっかやったから、疲れた~^^;




疲れたけど、

早朝は、

ランニングしてるさわやかな方々にも遭遇するし、

時折現れる、都会の中のグリーンに癒され、

朝のやわらかい日差しと、

さわやかな風に、

コテコテの私まで、

何だかさわやかになれた気がしたわ~(*^^*)




そうそう、

さわやかといえば、

こんなかわいい公園を見かけたんよねー。(^^)




(写真ぼけてるがなー)

ロボットがいっぱいな、公園♪





こんなとこにロボットって、

うれしい発見だったりする。(^^)

これ、ちびdecoおったら、

めちゃめちゃ喜んだやろなー、なんて、

思っちゃったわん。笑。

(ちょいと奈良に、思いをはせーの。)




んで、麻布十番に帰ってきたのが、8時半頃。



いっぱい道に迷って、

いっぱい坂道上ってたら、

えらい時間かかりましてん。^^;



ほいで、

さくっとご飯食べて、ちゃちゃっと準備して、

最後に向かった先は、

「相田みつを美術館」。








若かりし頃に、

みつをさんの詩&書に、

いろんなことに気付かされ、

いろんなことを感じたな~。

おばちゃんになって改めて、

ゆっくりじっくり、

みつをさんの詩&書を、

かみしめました…。






作品は、撮影NGやけど、

この一点だけ、自由に撮影してください、

て、展示されてたの。(^^)

うれしい~。




ココロ満たされ、

帰路についたのでした。(^^)





って、

ここまでしれーーっと書いといて、

何なんやけど、

なんで奈良在住のあたくしが、

こんな記事書いてるんかって?



(やっぱり違和感、感じてた~?笑)



ふっふっふ。。。



この土日、

東京に、単身、乗り込んでたのさー。(^^)




で、

なぜか、滞在二日目から記事にしてたりして。笑。




前後しやすが、

次回は、

まにあっくな、おのぼりさん。パート2、

ぷらす、

うれしいお知らせ&素敵な出会い編。

の、予定でっす。(^^)




よかったら、また、お付き合いくださいませませ。

(お料理ブロガー的、なクセに、お料理なかったね、ごめんね^^;)




Android携帯からの投稿