冷凍庫に、


ゆでて小分けにしておいた、


大豆ちゃんが、まだあったのよね。^^


で、こんなんにしました。   (月末料理ちゃうでー。笑。)  








decoの小さな台所。-カレーまめ1




  ↑ 「カレーまめ。」






大好きな、お豆さんを、


カレー醤油味に。





もうさー、ほんまに、暑いやん?。^^;


もうもう、頭もわいてるから、


キッチンに立っても、ぼーーーーーっとしてしまうこと、多々アリ。






家族は何なら食べやすいのか、


あたしは何を作りたいのか・・・・


考えてるうちに、頭がぼーーーーーー。。。。。^^;


「何つくればええんじゃー!って、叫びたくなる。  (元気じゃん。笑。)






decoの小さな台所。-カレーまめ2




で、


そんなとき、冷凍庫の大豆ちゃんをみて、


ふと、思いつきで、作ったので、アリマシタ。^^




まぁ、はっきりいって、


これは、家族の好みとはまったく関係ない、


私豆好きな私のための料理になっちゃったわね。爆    すんまへーん。 

  




しかもこれ、テキトーに、つくったから、


レシピ、ないんだけどー。(汗)


まぁ、いつも、テキトーなレシピやけどね。笑。





あじつけは、


甘辛味に、カレー粉プラス、みたいな感じだよ。^^





今回は、


ちょっぴりみりん多めで、甘めに仕上げてみた♪


醤油寄りにするか、みりん寄りにするかは、


お好みですると、いいよね~。





このまんまでも、


なんだか、止まらない~って感じ。^^


おつまみにも、おやつにも。^m^






ほいで、


このカレーまめちゃんを、


たっぷりと、ベーグルにはさんで、サンドなんかも、楽しんでみた♪





decoの小さな台所。-カレーまめ3




大好きな、ぷっくりもっちりベーぐるちゃん♪


もちろん・・・・・売ってるやつです。笑。






decoの小さな台所。-カレーまめ4    ← カレーまめを、もりもりと、詰める。^^




うっほっほー。


うまいじゃないのぉ~~~~。^m^





レタス+マヨベースのソース+カレーまめ。




それだけよー。^^




だけど、間違いなく、うめぇー♪




わたしだって、一応女子だもん、おまめさん、もっと積極的に摂ってこーっと。^^





****************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************






最近、


熱中症のことを取り上げるテレビ番組をよくみかけるんだけど、


みなさん、大丈夫ですか???


もしかしたら、わたし、


昨日、結構やばかったかもー。




昨日も、


一日お仕事デーだったんだけど、


朝から、ちょいと、微熱ある感じでしんどいのはしんどかったのね。


でさ、


仕事上、水分をなかなかとれない状況なもんだから、


途中で、何度も頭が痛かったり、なんか、ぼーっとしてきたり。。。


でもでも、まぁ、大丈夫だったんだけどさ。


帰宅途中から、頭痛&くらくらがひどくなってきて、


家についたら、グロッキー。





ちびdecoさんに


「ごめーん、ちょっところん(我が家語で、寝転ぶ)していい?」っつって、


ちょい寝。(いや、結構寝たかも。^^;)


で、少しずつ落ち着いてきたの。





落ち着いてきたら、自分の汗臭さが気持ち悪くて、


「ママさー、すんごい汗くさいから(さいあくー)、シャワーあびてきていいっすか?」


っつって、シャワーあびてきたらばさ。





お待ちかねの表情の、ちびdecoさんが、いた。



「ママー、わたしのレストランへ、ようこそ~♪♪♪」 なんて、言うの。




「えー?!なになに~?」




と、部屋に入ると・・・・・。







decoの小さな台所。-ちびdecoの食卓1      最近、めがねデビューしちゃったの、ちびさん。^^;



 ↑ ちびdecoレストラン~♪




びっくり&うれしー!!!涙。



速攻、カメラ持ってきて、撮っちゃったわよー!!!



なんかね、おかしいと思ったのさ。



シャワーあびてたら、どすどす・・・とか、ばたばた・・・とか、


なんだかやたら騒がしいな・・・・なに暴れてんのかな・・・って、思ってたんだよね。^^;




そしたら、


急いで、野菜切ったり、


お茶入れたり、


いろいろ、セッティングしてたみたいでー。^^





 ↓ちびdecoカメラマンが、自ら撮った、写真です。^^




decoの小さな台所。-ちびdecoの食卓3     シンプルサラダに。

decoの小さな台所。-ちびdecoの食卓2      なぜかさらに、プチトマト。 (楊枝をさしたかったらしい。笑。)


私が、食欲なーい、って、ぼやいてたもんだから、


「サラダやったら、食べれるやろ?^^」 って。




なーけーるーーーーーーー。(号泣)




しかも、


なぜか、テーブルの一辺に、無理やり二人並んで食べるセッティングやし。笑。


かわえーのぉ。*^-^*   (あい、親ばかっす。)




こんなにかわいい面もあるのに、


最近、反抗的な態度も、激化してきててさー。^^;


これはなかなか、先々むずかしいぞ・・・・って、思ったりもしてる、今日この頃だったから、


なんか、余計にうれしくって。。。  うるるる・・・・・。





めっちゃしんどい一日やったけど、


いっぺんに、元気注入してもらえた気がしました。^^





あんがとよー!ちびdecoーーーーーー!!!  (ママ、しゃーわせじゃー。*^-^*)